« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

Happy Halloween♫

今日はハロウィンで~すmoon1

数年前まではここまで賑やかなイベントになるとは、到底思えなかったけどね~。気づくとけっこう派手になりましたね~。

ほとんどの日本人にはなぁ~んの関係もない行事ですが。まぁ、それを言ったらクリスマスもそーですからねぇsweat02

でもせっかくだし。楽しませて頂きましょうheart01

ただし。ハロウィンにしても、クリスマスにしても。

ちゃんと信仰を持って、大切にしてらっしゃる方々も多い訳ですから。悪ふざけしたり、冒涜したりするよーなことはないよーに。

節度を守って、ねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

微かに香る

よーやく微かに金木犀が香り出しましたぷるねる地方shine

1週間位前からかな。窓を開けるとふわっと香りが飛び込んでくるよーになったのは。

暑さが続いたから、今年は遅いだろーなーとは思ってましたが。やっぱりちょ~っと遅めな気がする。

それでもちゃ~んと咲いてくれて、香ってくれて。ありがとね~、金木犀ちゃんnote

ご近所を歩いていると「あ、ここにも居たのね。あら、あっちもだったのheart01」という発見があって、心がすこ~し豊かになりますhappy01

強い雨とかしばらくは降らないで欲しいな~。この幸せを長続きさせて欲しいな~。

と思うのですけれど。さてさて?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

薩摩芋ご飯

P1010321
はぁ~い。

さっそく薩摩芋ご飯を炊きましたよ~。

お米が見えないくらい、薩摩芋がごっろごろ~shine

でもこれで1本しか使ってないのよ~。大きめだったけど。

黒胡麻も一緒に入れて炊き込みました。

栗より甘さ控えめな薩摩芋ですが、ほくほく感は負けてません。

かる~く1杯食べるだけで、お腹がいっぱいになります。ふふふ~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

筋肉痛

覚悟はしていましたが~。

はい。しっかり筋肉痛になりましたcoldsweats01

それがね~でもね~おかしいのよ~。

手で真剣に掘りまくってたでしょ~。だからぷるるんは二の腕が超ダルダル~になったんですけど。

どーいう訳かねるるんは太ももが酷い筋肉痛らしくって。椅子から立ち上がる時に踏んばらないとダメなんですって。歩く姿も微妙にヘンsmile

なんで~? なんで足にくるのぉ?

ヤンキー座りはぷるるんが大の苦手とする座り方でして。あんまり長い時間はできないのだけれど。だからぷるるんが太ももにくるなら、ま~だわかるんだけどぉ。でもねるるんはそんなに不得意じゃなかった筈、なんだけどなぁ。

芋掘りから2日目な今日。ぷるるんは二の腕の筋肉痛ももうどーってことないのですが。ねるるんはまだひょっこらひょっこら出社していきました。

これが若さの違いってヤツ~? ぐふふcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

芋掘り

台風が去って、よーやく晴れた週末を迎えられたぷるねる地方。

このところ週末ってほとんど雨だったからね~。

で、行ってきました。薩摩芋掘り~up

ひょんなことから薩摩芋掘りイベントに参加することになったぷるねる二人ariesaries

午前中に理事会を終えて疲れきってるねるるんを強引に引っ張ってったんですねsweat01 ほほほ~bleah

ぷるねる達があてがわれた部分ってのはそ~んなに広い訳ではなく~。

「これならチョロイチョロイ」な~んて思ってたのは大間違い!

元々は田んぼだった所を畑にされてるものだから、土が完全に粘土質なのね~。だから簡単に「芋づる式」になんて掘り出されてくれないの。

しかも。スコップとか貸してくれるものだと思っていたら、ありませんで~。手掘り! 犬のよーにひたすら手で掘り下げるのみ。

いや、正確には。少しはあったんだけどね。ファミリー優先だもので、「大人二人だったら自力で頑張れ~」状態で。こんなことだと知ってたら、持参したんだけどgawk

おまけに。ぷるねる達の部分にはどーも小粒ちゃんがいっぱいで。余計に簡単には引っ張り出せなくてねぇ。

2時間半、ひたすらひたすら土と格闘しましたよwobbly

やってる最中、蝸牛に遭遇するわ、バッタは飛び回るわ。蛙も何匹も見かけたし、ふっといミミズも居たなぁ。あと、虫に詳しくないぷるるんにはま~ったくわかんないんだけど、何かのサナギもいっぱい居ました。お隣の畝のお父さんいわくカブトムシらしいんだけど。ほんと?

で。戦利品がこれ~shine

P1000384

ほんとはもっとあったのよ~。

お持ち帰りが5kgまで~だったので、残りは主催者さんへお渡ししてしまったの。

でもでも。5kgでも相当な量ですよん。大人二人なら十分!

しばらくは芋づくしな日々が続くことでしょう。ははは~coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

秋土用

今日は秋の土用の丑の日なんですってcatface

新聞に挟まってた折り込みちらしにデカデカと出てまして。で。「土用の丑の日だから鰻をたべましょう」と鰻がデデ~ンと載っておりました。

1つのスーパーだけじゃなく3つくらいで見かけたので、スーパー業界はどーもこれからそんな戦略で出ることにしたらしい。

数年前から夏にも節分があるんだよ~。海苔巻食べよーねー。

てな宣伝を見かけるよーになってて。

「いろいろ考えるねー。大変だねー」と感心していたのだけれど。

ここまでやり出すと…なんだかなぁsweat02 という気がしてくるぷるるんaries

まぁ元々、夏の丑の日だって平賀源内が宣伝の為に作った日だってのは知ってるけど。

江戸時代のことだし。それだけ年月経ってて、認知度も高く、文化にもなってることだから、恒例行事として続けたらいいと思うけど。

何でもかんでも理由をこじつけて行事を増やしていくってのは…なんだかなぁsweat02sweat02 と思っちゃったりするんです。

いや、まぁ。この新しい秋の土用の丑の日だって、これからなが~く続いていくかもしれないけどさぁ。でも、なぁ…。

そうか。どこにいちばん引っかかってるか、今わかった。

二番煎じなところだ。

夏の節分にも海苔巻を。秋の土用の丑の日にも鰻を。

これがいけないのだわ。夏の節分には何か違う物。例えば寒天を使った料理とか。なんでもいいけどさ~。独自性がまったく感じられないのが、「なんだかなぁ」気分を引き出しているのだわ。

もうちょっと工夫をしてくれないかなぁ…としみじみ思う土曜の朝でしたsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

やっぱりわからん

仕事が忙しい忙しいと言って、朝は7時前には出かけて行って、12時近くにならないと帰って来られないねるるんaries

休日出勤も当たり前。

それだけ忙しい筈なのに~。

どーして連日飲み会に参加できるのか。

や~っぱりぷるるんにはわかりません~despair

お付き合いが必要なことはわかるんだけどねぇ。でもまだ忘新年会には早いしねぇ。

はい。昨日、今日と飲み会で帰りが遅かったんですねbeer

仕事だろーが飲み会だろーが、帰りが遅いことに変りはない。

gawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

やっちゃったか~

またやっちゃいましたか~。

某ホテルでのメニュー偽装。

他ホテルがやって、信頼を取り戻すのに四苦八苦している姿を見ておきながら、どーして同じ事をやるんでしょーねぇgawk

自分の所はバレないって、思ってるってことですかねぇ?

それともただただお客様を馬鹿にしているだけってことですかねぇ?

直送でも冷凍でも、どーせ味の違いなんてわかりゃしないさって。

確かに。ぷるるんにわかるか? と訊かれると、自信ないけどcoldsweats02

なんだかなぁ…down

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

パリ・ブレスト

和菓子、栗ご飯、とくれば。

次はやっぱ洋菓子かな~ということで。

P1010319

じゃ~ん。

パリ・ブレストでございます~shine

けっこう豪華な感じでしょ~。

クリームがバター系なのよね~。だから1切れ食べたらお腹にずっしり~ときちゃうのよねぇsweat02

でも美味しいから食べちゃうのよねぇsweat02sweat02

生クリームに変えちゃうとパリ・ブレストじゃなくて単なる変形シュークリームになってしまう訳ですが。

たくさん食べたかったら、その方が良いかも~? coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

栗ご飯

お友達が栗ご飯を炊いた~とブログに載せていたのを見て~。

「そうよ、私も炊かなきゃ~」と炊いてみました~happy01

P1010318

少し前にぷるるん父が美味しそうな栗をくれたのですけれど。

な~んせ近頃ねるるんの帰りが以前にも増して遅くなりましたから~。

せっかく炊いても、一緒に美味しく頂くってできないからさ~。なんかねぇ…と、栗を剥くだけ剥いて冷凍しておいたの。

「そうよ、週末なら一緒に食べられるわ~」とふと思い出し、日曜の夜に頂きました。

ほっこり栗がとにかく甘くて甘くて。大きいしね~。

食べごたえもしっかり! 残った栗ご飯は今日のぷるるんのお昼ご飯にもなりました。ふふcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

葛焼き

P1010317これは何でしょう?

おわかりになりますか~?

「きんつば」って思われた方が多いのでは~?

一見きんつばっぽいんですが~。これは「葛焼き」という和菓子なんです~shine

その名の通り、葛が入っております。仕上げ方はきんつばと同じなんですけどね。

でもお味がぜんぜん違います。

きんつばよりずっと上品。甘さも触感も。

美味しいよ~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

ソフト〇ンクの半沢化

元々ソフト〇ンクのCMには頭取と奥様が出演されていた訳ですが~。

つーか。『半沢直樹』にお父さんと娘が出たよ~と思ってたんですが~。

ドラマが終わって半沢お父さんが2役で出るよーになったか~と笑っていたら。

本人まで出るよーになってしまったのですね~coldsweats01

ねるるんと一緒に目を点にして見入ってしまいましたよsweat01

お金あるからなぁ、ソフト〇ンク。凄いね~。

次はやっぱ黒崎君を出して欲しいもんだね~heart04 と思っているぷるるんでしたaries

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

ぐっすり

超ひっさしぶり~という気がしておりますsweat01

ぐ~っすり寝ました、ぷるるんaries

昨夜はねるるんが出張で居りませんで~。なので夜時間がすべて私一人のもの~heart01

つー訳で。てきとーにTV見て、てきとーにネットして。で、ぐーsleepy

朝も目覚まし時計を無視してぐーsleepysleepy

お蔭様ですっきりした朝を迎えております~note

これで風邪も一気に治る方向へ向かってくれるでしょう。きっと。うんcatface

お昼過ぎにはねるるんが戻りますので、それまでにちょ~っとは家事をして~。あとはのんびりしてたいと思います~sign05

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

また台風

関東方面で台風による甚大な被害が出てしまいましたね。

被害に遭われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

救助活動がまだ大変だというのに、また台風が発生したと天気予報で告げていました。

今年はほんとに大型の台風が多過ぎです。暑い夏だったせいで海水温度がまだまだ高く、台風が発生しやすい状況だというのは、頭ではわかるのですが…それにしても多過ぎ! なんで~? と思ってしまいます。

救助活動が速やかに行われますように。そして新しい台風の影響がありませんように。

祈るばかりです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

終わったぁ~

どーにか終わったよ~、宿題happy01

ギッリギリですけど~。でも終わればいいのよ、終われば。

いつにも増して汚い仕上がりですけど~。でも終わればいいのよ、終われば。

うんうんcatface

最後のお教室に、とりあえずやり遂げた宿題を持って行ける…感動ですshine ← そんなオーバーなものかsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

肌荒れ

肌荒れが酷いんです。

顔全体に粉拭いたみたいになってて。こんなの初めてです。

と、いうのは、私のお話ではなくて、ねるるんなんです~ariessweat01

びっくりしたよ~っsweat01 今朝起きてきたねるるんの顔を見たら、まるで粉ふき芋状態!

調子があまり良くない、てのは、ねるるんにとってはいつものことっちゃいつものことなんですが。

顔が粉ふき芋になってるのは、ほんと、初めてで。

相当ストレスが溜まっている模様。

そりゃ、こんな働き方では…ねぇgawk

どーにかしてあげたいけど、どーしよーもないし。

コラーゲンサプリでも買ってきた方がいいかしら? とちと考えているぷるるんでしたaries

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

また台風

また台風が近づいてきているらしいですよ~。

気をつけて下さいね~、皆様clover

それにしても。台風、多くな~い?

「今後、台風は大型化するが、数は減る」と気象予報士さんが言ってるのを聞いた記憶があるのですけど。

大型化は正解だけど、数は減ってないじゃ~んgawk と思うぷるるんaries

まぁ、確かに。大接近はしてても上陸はしてないって噂もありますから、全くの不正解とも言えないけどさ~。でもこんなに近づいて被害も甚大では、減ってるとは…言えないと思うのよねぇtyphoon

ともあれ。また大きな台風ってことですしね。ほんとに気をつけて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

宿題中

今日も今日とてねるるんは休日出勤に行ってしまい~building

んじゃ~ってことで。二度寝を決行したぷるるんariessleepy

お昼まで寝てしまいましたよ~sweat01 でもお蔭で体がずいぶんとラクになりました。

ラクになったんだから、いいかげんしないとマズイよなぁsweat02 と、午後からよーやく宿題にとりかかっております。

今回はマジにヤバイsad 宿題、仕上がらないかも~状態。

バタバタと忙しかった上に、この風邪でしょ。ほんっとにできてないのよねぇcoldsweats02

最後のお教室だというのに。

ま。言っても、仕方ないけどさ~。

とりあえず。できるとこまででも頑張ろうと思うぷるるんでしたaries

…ほんとに、できるのか~っ?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

ぶり返し

昨日1日、大人しくしていたぷるるんaries

そのお蔭で風邪もちょ~っとマシになったのですが~。

本日1日、砂埃が舞い上がる場所をウロウロしていたせいで、完全にぶり返してしまったよーな気がしますぅ。うぅweep

ほんとは今日もお家でのんびりしてた方が良かったのは、よ~くわかってるんですけどね。

でも。そういう訳にいかない事情がsweat02

毎年この頃になるとぷるるん父が行きたがる所がありまして。今年も「一緒に行ってくれるよねん」オーラを出してくれてたりしたのでね。行かない訳にも…いかないじゃ~んcoldsweats01

つー訳で。行ってきたら、やっぱ悪化させてしまったよーです。あぁdown

ま。しょーがないわなぁ。

明日はまたのんびりしたいな~と思ってはいるのですけれど。宿題が完全にほったらかし状態なので…ど、どーしよお? shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

病人らしく

風邪ひいた~と騒ぎつつ。

それでも出かけなきゃいけなかったのでお出かけを続けておりましたぷるるんですariessweat02

で、本日。よーやく病人らしく、お家でごろごろしております。

でも。いざごろごろしよーとすると…そんなにたくさん寝られるもんでもないしね~。ベッドに横になり過ぎると、体が痛くなったりもするしね~。

病人らしくするってのも、けっこう難しいものですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

のどスプレー

先日、このブログでお友達の三毛猫チコさんから「イソジンののどスプレーがいいよ~」と教わったので、さっそく買いに出かけたぷるるんaries

ドラッグストアに入ってみると…あ、ありました。これね~shine

と思って、一旦手にしたのですが。その近傍を見ると、たくさんのメーカーからもいろいろ出ています。

「どこが違うんだろ~?」と思って2つ3つ手に取って見比べてみるけど、何が違うのかよくわかりません。

化学音痴というのももちろんありますがsweat02 でも入ってる成分って、そんなに変わらないのよね。量の問題? とも思うけど。量は書いてあるメーカーと書いてないメーカーがあるし。

ふ~むcoldsweats02 とちと考えたあと、ふと値段を見ると。

「イソジン、高っsweat01

たいていのメーカーは400円弱なのに、イソジンだけ1000円を超えているの。ひぇぇ~bearing

なんでなんで~? どーしてそこまで違うのぉっ?!

高い分、効き目も高いのかもしれないけどぉ~。

でもそこは貧乏性な主婦ぷるるんariessweat02

ねるるん用なら高くてもイソジン買っちゃうけど、自分用にそんな高いのは…それに成分変わらないみたいだし。

と、つい。他メーカーさんのを購入してしまいましたcoldsweats01

で、どーよ? な訳ですが。

イソジンのを使ってないので比べることはできませんが。他メーカーさんのは、最初は効いてる気がしたのですけど…だんだん経ってくると、よくわかりません~sweat01sweat01

既に喉が慣れちゃったので効いてる気がしないのか。やっぱりイソジンじゃないとダメなのか。

せっかく教えてもらったのに。ごめんね~、チコさんthink

素直にご指示に従うべきだったのかも。やっぱり。

次買う時はイソジンにしてみます~。

つーても。まだいっぱいあるから、暫く買えないけど~。

安物買いの銭失い…をしてしまったかなぁ? と反省中なぷるるんでしたariesdown

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

リーガル・ハイ2

遂に始まりました『リーガル・ハイ2』shine

絶対あるとは思ってたのよ、続編がheart04

いきなり初黒星から始まるとは思ってなかったけど。さっすが古沢さん。惹きつけるのが上手いわねhappy01

上手いと言えば。

あそこまで取り入れちゃっていいんですか~? 『半沢直樹』coldsweats01

局が違うよ~。いや、そりゃ、『リーガル』はコメディですからね~。多少は良いと思うけど。

1話目からこんなに入れちゃって。1話目作ってる時って、『半沢』がどんどん人気が出てきてって時と重なってるだろーとは思うものの。ここまで取り入れることを考えちゃう古沢さんって、凄いと思うわ。

堺さんもノリまくってる感じだったよね。『半沢』とは別方向に飛んでる作品だから、ちょうどつり合いが取れて良かったのかも?

ともあれ。また3ヶ月、楽しく過ごせるのは嬉しいことですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

戦々恐々

『半沢直樹』が大ヒットした直後に、某大手銀行が業務改善命令を喰らったじゃないですか~。

噂によると、なんですけどね。

今、いわゆるブラック企業さん達が戦々恐々としているらしいです。

つーのも。秋ドラマで今度は労働基準監督署が舞台になってるから、なんですって。

「あのドラマが流行ったら、うちが入られるかも」てな恐怖だそーです。

昔マルサ映画がヒットしたからって、別にそんなに挙げられた所ってなかったじゃない。

まぁ『半沢直樹』ほどの大ヒットじゃなかったから、てのもあるかもしれませんが。

今度のドラマだってどのくらいヒットを飛ばすかはわからないし。もし大ヒットになったとしても、同じことが起こるとは限らないと思うんですけどね~。

つーか。ドラマがどうこうという以前に。人間を人間扱いしない企業ってのが、本来、大問題な訳で。

ドラマくらいでガタガタ言うんだったら、ハナからそんなことしなきゃいいのよっ!!

と思うぷるるんなのでしたaries 情けな~gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

プチダウン

今度はぷるるんがプチダウンdown

まだどーってほどではないのですけれど。2、3日前から喉が痛いのよねんgawk

「気のせい、気のせい」と思ってみたり。

念の為、ちょ~っとお昼寝してみたり。

してるんですけど、喉の痛みがとれません。これってやっぱ風邪の前兆?

うぅ~wobbly

とりあえず。昨日、今日と大人しくしているのですけれど。

このままやり過ごせるよう、のんびりします~note ← 要は家事の手を抜くぞということcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

記録更新

各地で記録更新したんですってね~。

10月に30℃を超えることって今までもなかった訳ではないそーですが。最も遅い日付らしいですよ、10月6日って。

10月に入っても30℃を超えるって…おかし過ぎでしょ、そりゃdespair

かくいうぷるねる地方も昨日30℃を超えておりまして。今日、明日も超えるだろうと予報されております。

予報が悪い訳じゃなく、自然のことなんでね。仕方ないとは思いつつ。

それにしても。10月で30℃。やはり日本は常夏の国になってしまうのかっ?! って感じよねsweat02

今冬もお気に入りの厚手のセーターを着る機会はないのか? それともいきなりグーーーンっと温度が下がるのか?

どっちのパターンも嫌だなぁ…と思うぷるるんでしたaries

紅葉狩り、行けないのかなぁ…down

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

ひっぱりだこ

『半沢直樹』以降、愛ちゃんもあちこちの番組でひっぱりだこになってますね~。

ほんとに凄いドラマだったね、『半沢直樹』crown

片岡愛之助さんは元々実力ある歌舞伎役者さんだったんだけど。あのドラマで、ほんっとに美味しい役をやらせてもらって。

今はN〇Kのドラマにも出てるし。今日も新聞のTV欄を見たら、バラエティとかにもお名前出てるし。

もちろん本業でも頑張ってるしね~。

この後も、片岡仁左衛門さんの代役で南座とか出ることも決まってるしね。

脂の乗ったいい役者さんになられましたねshine

仁左衛門さんFANなぷるるんとしては、暫くお休みされるのは残念なのだけれど。でもその代役が愛ちゃんだというのは、ちょっと嬉しい。

これでまたひと回り大きくなられることを期待します~clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

今日も今日とて

ねるるんは9時まで寝ておりまして~。

10時からの理事会仕事の為~。大慌てで朝ご飯を食べ~。先ほど飛び出していきました~typhoon

本日のメニューは立ち会い2軒+話し合い。終了予定は12時となっておりますが、果たして定刻通りに終わりますか?

ぷるるんはその間、「クリーニングでも取りに行くかなぁ」とか思いつつ。でも重い腰を上げるでもなく。こーしてブログってたりする訳ですねsweat01

ほっといても。仕上がったクリーニングが逃げる訳じゃないしね~。

などと、はた迷惑な客でございますsweat02

さて。ほんと。どーしてましょーかねー? coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

業務改善命令

先日、某大手銀行に発令されましたね~、<業務改善命令>。

今まででもたまに見かけてはいた<業務改善命令>。でも「あぁ、またか~」程度で、あんまり気にしたことはなかったのですが。

『半沢直樹』を観てしまったせいか。ついつい超興味をもって見つめてしまっております。ははは~coldsweats01

「金融庁とやりあったのね~」とか思うと、愛ちゃんの顔が浮かんでしまったり。

経済的な興味、では、ありませんね、完全にdash

ま、いいよね。動機はなんであれ。銀行を見つめるってのは、悪いことではない。と思う。うん。

さて。どーなるんでしょーねー、某大手銀行さん。しっかり見つめて参りましょうsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

重機本

ブルドーザーやショベルカーのような重機の本が売れているんですって~book

ご存知でしたぁ?

そんなもん見て何が楽しいんだかsweat02 とぷるるんなんかはつい思っちゃいますが(失礼sweat01)、いわゆるガンダム世代の男性が萌えているらしい。

ガンプラにハマったよーな方達が、「カッコいい」と探し回っているそーです。

根底には「ロボットを操縦したい」という思いが見え隠れしているとか。

まぁ、わからんでもない…? う~む。微妙despair

確かに扱えると凄いな~とは思うけれど…だったら教習でも通えば~とか思っちゃったりもするんだけど。

何が流行るかわからない昨今の日本ってことですなsign05

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

あつことゆうこ

あつことゆうこ

という女優さんのお名前を聞くと、「あぁ、W浅野ね」と思ってしまうぷるねる世代ariesaries

でも今は。前田敦子さんと大島優子さんになるんですってね~。

こんなとこでも年を感じさせられてしまったぷるるんでしたariessweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

あと3枚

2013年の月めくりカレンダーも残りあと3枚となってしまいましたよ~。

はや~っbearing

もう10月なんですよー。こ~んなにお昼間はまだ暑いのに、実は10月!

この暑さも信じられないし、時間の経つ速さも信じられない!

そろそろ来年用のスケジュール帳を探しに行かないとなぁ。まだ買うかどーかはわからないけど、ちろっと見にくらいはね。

来年はお馬さんですから、買うのは1冊で十分。でも再来年はひつじ~ariesshine ですから、可愛いのがあったら10冊位買っちゃうかもね~coldsweats01

ともあれ。2013年もあと1/4ってことです。頑張りましょ~ねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »