« ソリュブル | トップページ | 祝 五輪 »

2013年9月 7日 (土)

夏の終わりに

夏の終わりに知ったこと。

ぷるねる家の近くのお店が3軒もなくなってしまったこと。

マスコミでは「アベノミクスのお蔭で景気が回復してきた」と騒いでいるけれど、現実は…どーなんだろう?

なくなってしまった3軒が3軒とも不景気が理由かどーかはわからないけれど。親しくしていたお店ではないので、直接訊いた訳じゃないし、貼り紙にも書いてなかったしね。

でも…やっぱりう~んthink と考えてしまう。

いろいろな物が値上げされてきているけれど、収入はぜんぜん増えないしねぇ。

なのに増税が控えてるしねぇ。

悲観論者になりたい訳じゃないけれど、「明るい未来が待っている」とは、や~っぱ思えないのよね。

どーなるんでしょね? これから…。

|

« ソリュブル | トップページ | 祝 五輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念ながら。
アベノミクスか なんちゃら 知らんけど。
その前からの 規制緩和とかで 小さな規模で
商いをしている所は 叩きのめされう様な政策。
運送業でも ここ 2~3年の 廃業って
スゴイもん。
運送業は燃料費の値上がりで みんな
辞めてはる。

けど 燃料費って 全ての産業に影響が。

ほんで 原材料が値上がりしても
みんな それを 価格に転化できんから
体力、余力の無い所が どんどんダメに。

なんかねぇ これからの 日本って。
又 財閥制 コンツェルン?
そういうのが復活なんじゃ。
ああ、マジコメ。

それにしても。
私も 今後 生活を見直す必要大。
マジで。

投稿: はなこ | 2013年9月 7日 (土) 07時30分

はなこさまcherry
結局。
潤ってる所はますます潤うように
ダメな所はさっさと潰れてしまえ
みたいな。
そ~んな感じがしてならないのよねぇ。
ひと昔前みたいに、「皆中流」がいいとは言わないけれど。
もうすこ~し希望が持てるよーな。
そんな世の中にして欲しいと思うのだけれど…shine

投稿: ぷるるん | 2013年9月 8日 (日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58142904

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« ソリュブル | トップページ | 祝 五輪 »