« みたらし団子 | トップページ | 夏の終わりに »

2013年9月 6日 (金)

ソリュブル

「ソリュブル」って、何かご存知ですか~?

英語で「溶ける」って意味なんですけど。

インスタントコーヒーのことなんですって。

某ネスレが、今月からインスタントコーヒーのことをソリュブルコーヒーって名前に変えることにしたそーな。

「もはやインスタントコーヒーではない」とイメージアップを図るために、言い方変えることにしたとか。

珈琲豆のコクと旨みを一段と引き出した物にしたので、お値段も少々UP。

それって…体よく値上げしたかっただけでは? と思ってしまったぷるるんariessweat02

だいたい名前を変えたところで、見た目は同じってことでしょ~。「何それ?」って思われるだけのよーな気がするけど…。

まだスーパーとかで実際には見てないので(新聞で読んだだけなのsweat01)、イマイチ実感がわかないのですが。

近々手に取ってみたいと思います~catface

|

« みたらし団子 | トップページ | 夏の終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何度 きいても 覚えられないし、言いにくいよね〜
近所では「インスタントコーヒー」しか
まだ見かけませんcoldsweats01

投稿: 海の | 2013年9月 6日 (金) 11時07分

へぇ~知らなかった。
でもやっぱインスタントなんだよねぇ。
ホントだよ~、値上げ目的だよねぇ。
しかし色々考えますなぁ企業も。
その努力は素晴らしいよね。crown

投稿: くらふぇ | 2013年9月 6日 (金) 12時26分

コーヒー会社のかたが、セミナーに来られて、
飲み比べさせてくれました。

挽いた細かい豆を、包んでいるそうですよ〜

チョコボール的なイメージですねっo(^▽^)o


投稿: ぴちょん | 2013年9月 6日 (金) 18時06分

海のさまcherry
そう。とっても言いにくい。
インスタントでいーじゃん。今更gawk
と、思ってしまうのですけど。
企業にとってはイメージUPは必要、だからねぇ。
でも、ねぇ…なんだかなぁsweat02

くらふぇさまcherry
うん。努力は認めてあげなくちゃねnote
でも、やっぱり。値上げの為だよねぇ。
そーとしか思えないdown

ぴちょんさまcherry
おぉ。もう飲み比べしたの~?
で? お味、そんなに違ったぁ?
チョコボール~?
ますますよくわからなくなってしまいましたcoldsweats02

投稿: ぷるるん | 2013年9月 6日 (金) 22時20分

断言しよう。その名は日本では普及しないgood
たぶん某社の皆さんもそれに気付いてるけど、本社の意向には逆らえず…sad だったりして。
外資にはそういうツラさがあるのよ〜

投稿: つぶ庵 | 2013年9月 6日 (金) 23時15分

つぶ庵さまcherry
う~む…実感こもり過ぎ~coldsweats01
確かにね~。
上の意向には逆らえないよね~。
でもそれで売上が下がったら、意味ないと思うんだけどな~。
大丈夫なのかしらん?

投稿: ぷるるん | 2013年9月 6日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58137041

この記事へのトラックバック一覧です: ソリュブル:

« みたらし団子 | トップページ | 夏の終わりに »