« 書かなきゃ! | トップページ | 菊 »

2013年9月 3日 (火)

竜巻

また恐ろしい被害が出てしまいました。

関東地方で大きな竜巻です。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今朝の新聞にありましたが、気象庁が「今夏は異常気象」とようやく認めたとか。

「今更~?」という気もしなくはないですが。ほんとに異常気象でしたね。でも「今夏」で済んでくれればいいけれど…とちょっと危惧してしまうぷるるんです。

台風だってまた近づいてきてますしね。進路予測、できてませんものね、17号。今週末くらい上陸するかも? なんでしょう。

あちこちで大雨被害なども既に出ているのですから、この上に台風被害が重なったりしないよう、祈るのみです…。

|

« 書かなきゃ! | トップページ | 菊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。 映像を見たけども。
本当に 被害に遭われた方に お見舞い申し上げます。

竜巻、地震、防ぎようがないしね。

異常気象って つい この前に
ぷるるんちゃん、記事にしてたけど。

本当にねぇ。

そうそう 今日わたし 夕方から
呼ばれて 阪神高速乗ってたけども。
一時的やけども ゲリラ豪雨っぽくって。
本当に 気をつけなきゃねぇ。

投稿: はなこ | 2013年9月 4日 (水) 01時50分

はなこさまcherry
そうなのよ。
台風ならある程度備えることができるけれど。
竜巻は備えてる余裕ないしね。
ゲリラ豪雨もね。
怖いよね、ほんとに。
お互い、気をつけようねclover

投稿: ぷるるん | 2013年9月 4日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58118803

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻:

« 書かなきゃ! | トップページ | 菊 »