« やっぱり雑用係 | トップページ | スイートポテトパン »

2013年9月10日 (火)

お悩み中

9月に入って10日が経とうとしています~。

10回ものの紡ぎ教室も今月来月と後2回を残すのみ。

「宿題が大変だ~bearing」と騒ぎつつ、それでもどーにかこーにかこなして参りました。

良く頑張ったよ、ぷるるんariesshine

と、思わず自分で自分を褒めてあげたくなっておりますcoldsweats01

この紡ぎ教室。今通っているのは基礎編でございまして。実は応用編というのがございます。

基礎編は月1回の10回コースとなっているのですけれど、応用編となると隔月1回の5回コースとなりまして、あとはエンドレスとなります。そう。通いたければ何年でも通えるってことです。

ぷるるんとしては。応用編までは通うつもりはなかったのよね。と言うのも。

実は思い描いていたお教室とは…けっこう違ってたのよねsweat02

宿題が多いとかってのは、しんどかったけど、まぁ、良かったんだけどね。

お教室の進め方に、ちと、考えるところがあって。先生は博識でいらっしゃるし、良い方でもあるし。

だったら問題ないじゃな~いって思われるかもしれないけど。

ちょ~っと違ってたの。どう違ってるかってのはとても些細なことで、ぷるるんのなけなしの文章力ではうまく伝えることができないので、申し訳ないですがthink

だもんで。応用編には通うつもりはなかったのです。が。一緒に基礎編を頑張ってきたお仲間さんが「え~。ぷるるんさん来ないのぉ? 寂しい」などとおっしゃって下さって。

ち~と心が揺らいでいたりする、優柔不断なぷるるんですariessweat01

もち、そのお言葉だけで揺らいでいる訳ではないですよsweat01

応用編に進めば、今までどーやって作るのか知らなかった糸の作り方とか学ぶこともできるし、たくさんの刺激も受けられるし。

そういうことも考慮に入れると…続けたいよーな気もしてきて。2ヶ月に1回だしね~。宿題の多さは変わらないみたいなんだけどsad

で。お悩み中だったりします。

そのお仲間さんの提案としては。

「だったら席だけ残しておくってどぉお? とりあえず1回目だけは来て。後は来たり来なかったりすれば?」

う~む。確かにそういう手はあるflair

まぁ、最終回が来月半ばなので~。あと1ヶ月ちょいありますから。もう少し悩むことにしようかと思います~typhoon 

|

« やっぱり雑用係 | トップページ | スイートポテトパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

違う、って感じながら 通うのって いやだわね。
確かに。
でも、お仲間さんの 言うとおり、席を残すっての
いい案だと思うけども。。。
だって せっかく 深く学べる場なんやし。
それに かわりのお教室って そうそう
ないような気がするし、、、。
ま ぷるるんちゃんが やりたいように
するんが 一番だ!

投稿: はなこ | 2013年9月10日 (火) 13時21分

う~~んthink

なんとも言いがたいけど。
やめるのっていつでもできる気がするcoldsweats01

出来るときにやっておけばんshine

投稿: 三毛猫チコ | 2013年9月11日 (水) 00時20分

皆様 アドヴァイスをありがとうございます~heart04
悩むってことは未練があるってことでcoldsweats01
でも。お教室のスタイルは変わらないだろうから、「違う」って思いはついて回る訳で。
う~むthink
やっぱ考えちゃいますdespair

はなこさまcherry
他にもない訳ではないんだけどね~、紡ぎ教室。
でも、まぁ、これもご縁だしね~とかも思う訳だ。
そう。私がやりたいこと。
これを煮詰めなさいってことだ。
もーちょい考えるわ~。
ありがと~happy01

三毛猫チコさまcherry
そう。やめるのは簡単だよね~。
それも思うんだ~。
だからお仲間さんが言うように、とりあえず1回目に参加してみる。で、様子を見てみる。
それから悩んでも遅くないかな~とかも思わなくはない。
…う~むthink
ありがとね、チコさんhappy01

投稿: ぷるるん | 2013年9月11日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58164399

この記事へのトラックバック一覧です: お悩み中:

« やっぱり雑用係 | トップページ | スイートポテトパン »