« 風強し | トップページ | 書かなきゃ! »

2013年9月 1日 (日)

朝から雷雨

台風は昨日未明に消滅してしまったというのに。

今朝も早くから雷雨に見舞われたぷるねる地方rainthunder

今は止んでくれてますけどね~。でも曇ってますcloud

台風が去ったらピーカンになる! ってもんでは…なかったのね。昔はそーだった気がするんだけどなぁ。

予報では火曜くらいまで雨になってまして。

2週間以上降らなかったあの日々はどこへ? って感じです。

お蔭で涼しくなってるので、有難いことは有難いんですけどね。

でも、なんか…ほんとに極端だよなぁdespair

花粉症なねるるんは、来年の春が怖い~shock と今から騒いでおります。今夏の暑さを思い出すと…ねぇ。確かに。

こうやって、年々「異常気象」が増えてって。「異常気象」が異常気象でなくなっていくのでしょうか?

…あまり考えたくないですsweat02

|

« 風強し | トップページ | 書かなきゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは雷雨でしたか。
村田地方は晴れたり曇ったり、気温は下がらず30度越え。蒸し暑い~bearing
長~い地球の歴史からみれば、この異常気象も些細なことなのでしょうが、人間にはこたえまする。
そっか、夏が暑いと花粉が増えるんだ。やだなgawk

本て、ぷるるんさんのJ9の本ですが――。
我が家の②号が腐っていて、彼女が二次創作ものをかなり集めていますが、J9あるかな~?星矢はどうだったかな~?
陰陽師! うわーお! 村田、夢枕氏のファンで、陰陽師は多分全部読んでいるはず。岡野さんのも全巻持って――。
え? 書いたって何を!?

投稿: 村田 | 2013年9月 1日 (日) 19時22分

こちらは
雷なったり 雨の注意報が出たり
でも 暑かったり?

そうだよね〜
台風のあとは ピーカンだったのに
何故 こんな風になったんだろうねweep
秋が待ち遠しいね〜happy02

投稿: 海の | 2013年9月 1日 (日) 21時40分

村田さまcherry
そーなんですよ。暑い夏の後の春は花粉が凄いことになるんです。
村田さんは花粉症? だったらくれぐれもお気をつけ下さいねclover

私は岡野さんのは読んでないんですがsweat01
夢枕氏のは読みましたね~。
書いたのは、夢枕版晴明話でございます。
挿絵も自分で描くてなことを致しました。
ははは~。とぉ~い思い出でござりまするcoldsweats01

海のさまcherry
秋が待ち遠しいよぉ、ほんとにshine
秋になれば秋になれば。
芸術の秋にも浸れるし~。
美味しい物もたくさん食べられるし~。
紅葉も観に行きたいね~maple

投稿: ぷるるん | 2013年9月 1日 (日) 22時30分

すごい雨やった、、、。
本当に 異常気象って 何をもって異常気象なのか?
今後 わかんなくなるわ。
まぁ 地球規模でオカシイもんねぇ。
何が影響してるんだか。
森林伐採? 二酸化炭素の放出量? フロンガス?
そういうのん 実は関係無くって
地球内部、コアの地軸のずれだって説もあるし。
今年は 惑星直列してるし。

私達が 生きてれば。
50年後。 50年前は 地球も
暮らしやすかった、、、とか
言ってるのかしら???

投稿: はなこ | 2013年9月 1日 (日) 23時09分

はなこさまcherry
まったく関係無いってことはないよーな気がするけれど>森林伐採とか。
でも、それだけでもないよーにも思う。
地球のサイクル? みたいなモン。
だって恐竜の絶滅とかは人間のせいではないしね~。
今は重なってて、余計酷くなってるって感じはするshock
今日も明け方からよく降ってるよねぇrain

投稿: ぷるるん | 2013年9月 2日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58106988

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雷雨:

« 風強し | トップページ | 書かなきゃ! »