« 祝 五輪 | トップページ | お悩み中 »

2013年9月 9日 (月)

やっぱり雑用係

第1回管理組合理事会が一昨日開かれました。

ねるるんはどーにかこーにか理事長を務めて帰ってきた…筈sweat01

それにしても。大変でしたわ~wobbly

土曜の夜に開かれたんだけれど。

「レジュメ作っとかなきゃ~」と言いだしたねるるんaries まーねー。そりゃある方が、会を進めやすいよね~ってことで。せっせと作り。

「出席簿もある方がいいよね」と言っては作り。

あれもこれもと、いろいろ作っていくのは良いのだけれど。

「え? それは本来は担当者がいるんだから、担当者に頼めばいいんじゃないの?」と思われる物まで作っちゃって。「なんでねるるんが?」と尋ねると。

「1回目だから、担当者に『貴方はこういうことをして下さい』ってまだ仕事の振り分けできてないから」とのお答え。

いやぁ、まぁ、そーかもしれないけどぉ~。だからって理事長が背負い込むことでもないのでは? とは思ったんだけどぉ~。

とにかくいっぱい作って理事会へ臨んだ訳です。

で、やれやれと思っていたら。理事会終わって帰ってきたら、や~っぱりねるるんがなんだかんだと作っています。

「担当者に振ったんじゃないの~?」「前期から持ち越しの議題が多過ぎて、担当振り分けできなかった」

…はぁ~~~~~?!

じゃあ、何ですか? 次回理事会前にも、今回と同じ光景が広がるということですか?

それって…ヘンでしょーっ!! 何の為の担当者なのよーっっ!!

結局、土曜の朝から夕方までは第1回目用の資料を作り、日曜は丸々1日かけて第1回目で決まったことの関係書類を作り。

この週末はそんなこんなで終わってしまいました。

ぷるるんはと申しますと。ねるるんが頑張ってる姿を見守ってただけじゃないのよ~。校正作業はぜ~んぶ回ってきたんだからsweat02

お蔭で週末にやろうと思ってたこと、ぜーんぶ残ってるんだからcrying

これから週末の残り物の片づけにかかろうかと思います。はぁ…sad

|

« 祝 五輪 | トップページ | お悩み中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がっはっはっはっは!!!!!
ごめん、笑ったらアカンけども。
そーーんな事になるだろうって 予想してたわさ!

もうねー、ねるるんさんの 生真面目さ。
ピッタリだわ、理事長さんに!!!

いや、もう、、、、、(泣き笑い)

ぷるるんちゃん。
ツラい時 どんどん こぼしなよ、ここで!
その為の ブログだーーーーー!!!!!coldsweats01

投稿: はなこ | 2013年9月 9日 (月) 07時41分

ああもう、ねるるんさんの爪の垢を
うちの部長にくれてやってsign03
言いたかないけど、結局やる人がぜ~んぶやることになるんだよ~。
って、アタシのグチですね。ごめん。
生真面目なねるるんさんに
「そんなのやめちゃえ~」はできないのよね。
しっかりサポートしてあげてね。
そしてご褒美もらっちゃえ~。cake

投稿: くらふぇ | 2013年9月 9日 (月) 10時37分

はなこさまcherry
生真面目っつーか…馬鹿? gawk
仕事だけでシンドイシンドイって言ってて、なぁ~にやってんだ、お前は~~~~っangry って感じ。
次の理事会には私も出席して、さっさと仕事を割り振ってやろうかと、真剣に思ってるわよ~。
ったくdash

くらふぇさまcherry
いやいや。くらふぇちゃんの愚痴、よーくわかるよ~。
そーなの。結局やる人はやる。やらない人はやらない。
そーなるのよねぇdespair
ご褒美? そだね~。なぁ~んかもらわないとねぇ…catface

投稿: ぷるるん | 2013年9月 9日 (月) 18時58分

ぷるるんちゃんが理事長のほうが、負担は少ないかもよんwww

頑張れぷるねる夫婦heart04

投稿: 三毛猫チコ | 2013年9月 9日 (月) 20時41分

三毛猫チコさまcherry
「ぷるるんの方が絶対理事長に向いてる」
と、ねるるんも申しております ← をいをいcoldsweats02
昨夜も残務を手伝わされておりました。
そしてきっと今夜も…crying

投稿: ぷるるん | 2013年9月10日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58157252

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり雑用係:

« 祝 五輪 | トップページ | お悩み中 »