« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

プチダウン

ねるるん、プチダウンですdown

疲れが溜まってくると、す~ぐお腹にきちゃうねるるんariesdash

一昨日の晩から、ちょ~っと危ない兆しが出てるな~と勘づいてはいたのですけれど。

「病は気から」なねるるんのこと。本人に気づかせると「やっぱり? やっぱりか~」などとドンドン悪化させてしまいかねないので、あえて無視してたのですけど。

昨夜「お腹いた~い」「気持ちわる~い」と騒ぎだし。早々にぐぅぐぅ状態にsleepy

今朝も「まだちょっと気持ち悪い気がする」と言うので、あまりたくさん朝ご飯も食べずに出社building

気になるぷるるんとしては。「無理しないのよ~。お昼、脂っぽい物食べないのよ~」とメールも送ってみたものの。

13時過ぎて送られてきた返信には。

「忘れていて、鶏の唐揚げ食べちゃった~」

annoy

忘れられるくらいなら、たいしたことないってことじゃんangry

だったらもっと働け~っ!!

と、プチ切れしたぷるるんでありましたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

陽射し

明後日には10月になろうというのに。

このキッツイ陽射しはなんなんでしょーねーsun

ハーブ達にお水をあげよーとベランダに出ると、刺すよーなキツイ陽射し。長居してるとジリジリと焼けてきそうですdespair

今までだったらこのくらいの季節になったら、前日にあげたお水がお皿にすこ~し残ってたりするものだけど。翌朝にはカラッカラ。なんでーっ?!

ほんとだったらそろそろハーブ達の刈込みとかしはじめる頃なんだけど。こんなにまだ陽射しがキツイよーでは、今やるのは、ちょっと危険かなぁ?

「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉はどこへ行ったのやら?

早朝や晩はまだマシなんだけどねぇ。

はやくお昼も例年並みの陽射し&温度になって欲しいものだと思うぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

せっかくの土曜日なのに

今日はどーにかお休みを奪い取ったねるるんaries

奪い取ったのは良かったんだけどぉ~。

どーして奪い取ったかと言えば。理事会仕事が山のよーで、取ってこなさなきゃ仕方ないからで。だからどっか遊びに行けるとか~。おうちでまったりできるとか~。そんなんではないのよねんweep

ぷるねる達が住んでるマンションはもう築年数がけっこうするのね。だからあちこちガタがきてまして。細かい修理とかするのに、いちいち理事長が立ち会わなきゃいけないの。

さっすがに平日に立ち会いって訳にはいかないので、土曜日にって話になって。

暫くは休日出勤か、理事長立ち会いか、で、土曜は全て埋まる予定。

はぁぁぁぁ…気分な土曜の午後のぷるるんでしたaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

全員集合

昨日、『ちくちく倶楽部』の活動日でした~。

で、活動報告書(つーほどのものかsweat01)にも書いたのですが。

昨日は初めて部員が全員参加したのよぉっ。う、嬉しいっweep

部長とぷるるんの2人で細々と始めた『ちくちく倶楽部』。気づくと実は活動も1年を超えてまして~shine

その間、「なかなか部員が増えないねぇbearing」とか言いながら。よーやく1人入って下さって。数か月前にもう1人入って下さって。

でもお忙しい皆さんのことなので、今まで全員揃うことがなかったのですが。

昨日、初めての全員集合note

ほんっとに嬉しかったですぅhappy01 来て下さってありがとうございました~heart01

これから少しず~つ涼しくなって。手づくりにはい~い季節となりますから。

皆で楽しくわいわい言いつつ、やっていきましょうね~。

ぷるるんも紡ぎ、頑張りま~すup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

ねるるんにも読書の秋

活字好きなぷるるんaries

今は昔ほどではないですが、それでもちょこちょこ小説を読みます。他、雑誌やら新聞やらもけっこう隅々まで読むタイプ。

でもねるるんは本を読んでいる姿をそ~んなに見たことはありません。まったくない訳じゃないけどね~。でも、あ~んまないな~。

というのも。まぁ、仕事柄1日中PCと睨めっこをしていますから、帰宅したら目が疲れ過ぎてて、小さい文字を追うなんてとてもとても…状態。仕方ないかな~とは思います。

あ。あと老眼ね~smile いっつもぷるるんを年寄扱いするけどさ~。ぷるるんはまだ平気なんだけどね~。ねるるんはもうけっこう出てるのさ~。ふふふ~catface

だもんで。「この本面白いよ~。読む?」と訊いても、いっつも「いい。やめとく~」と言ってたねるるんなのですが。

「半沢本は読む~」と自分から言いだし。昨夜からちまちま読んでおります。おやおや~sign05

そんなにハマってしまったのかね、君も。

まぁ、本を読むってのはいいことだ。時間をかけても良いから、しっかり読んでくれたまへshine

今年の秋は珍しく二人揃っての読書の秋となりそーですbook

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

社会現象

2日続けて同じテーマで書くことは少ない私ですが~。

今日も『半沢直樹』ネタをcoldsweats01

好きなドラマだったってのはもちろんあるのですけれど。

でもそれだけじゃなく。昨日も書いたけど、ここまで大ヒットになるとは思わなかったわ~sweat01

ぷるねる家で取ってる夕刊では、1面トップで取り上げられてましてね~。超びっくり~eye したものですから、今日も書いてみることにしたのよん。

夕刊とはいえ。ドラマネタが1面トップですよ。これは完全に社会現象化したってことよね。

関西では最終回視聴率が45.5%だったとか(ちなみに関東では42.2%)。民放ドラマでは32年ぶりの記録更新なんですって。しかも瞬間最高視聴率は50.4%!

TV離れが言われて久しいこのご時世で、これだけ叩きだしたってのは、ほんとに凄いよね。

俳優陣がベテラン揃いで良かったし。内容的にも構成が面白かったし。それでいてツッコミ入れたくなる部分もちゃんと残してて。

ヒットするべくヒットしたドラマだったと思います~shine

続編を望む声が多いけれど。果たしてどーなるでしょーねー?

ともあれ。今年の『流行語大賞』には入るんじゃないかと思っているぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

読書の秋

終わってしまいました『半沢直樹』。

元々は内容なんて全然知らず~。堺さん主演だから観る~heart04 と観始めたドラマだったのですが。思っていた以上に面白く。

こんな社会現象を引き起こすまでのドラマになるとは…思いもしなかったよ。いや、ほんとcoldsweats01

面白いドラマは春と秋ってイメージがあって。夏と冬って繋ぎって感じで、イマイチぱっとしないって感じで。ま、実際、『半沢直樹』以外はどれも今一つだったけど。

ドラマを観て、「原作も読もうかな」と思った作品は久しぶりでした。

つー訳で。実は先月半ばには文庫化された2冊を手に入れてはいたのだけれど。終わりが先にわかっちゃうのもつまんないし~と思って、読んでなかったのよねん。

遂にドラマも終わっちゃったことだし。読書の秋になってることだし。

そろそろ読み始めよーかなーと思うぷるるんでしたaries ふふふcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

おはぎ

お彼岸に入りました~。

ので。やっぱおはぎでしょ~shine

P1010291

きなこおはぎと普通のおはぎ。

中に梅干を入れるのは、どの地方のことだっけ?

ぷるるんは今まで食べたことがなかったのですけど。「それは美味しそうnote」と思って、今回中に入れてみました。

梅干のほんのり酸味と甘みが相まって、美味しさUPup

今後は梅干入りを作ることに決定致しました。

食べたことがないという方は、一度お試しあれ~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

まもなく8時

まもなく朝8時を迎えようとしておりますが~。

もち、ねるるんはねるるんな日曜の朝sun

忙しくてお休み取れてないからね~。仕方ないとは思うものの。3連休の真ん中だというのにぃ~weep と、ちと思わなくもないぷるるんariessweat02

まぁ、どーせ。今日も理事会仕事を押し付けられてますから、お出かけなんてできないんだけどさぁcrying

10時からお仕事なんで、ぎりぎりの9時半までは放置しておこうかと思ってるんですが。

それまでの約1時間半。ぷるるんはどーしてますかねぇ? 結局昨日なぁ~んもしなかった宿題を…やるべきでしょーか? はははcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

今日も

ねるるんは出勤で~すdash

しょーがないので、ぷるるんは宿題でもしよーかと思いつつ~。ま、いっか~とほったらかしにしております~。

これがいけないんだとはわかってるんだけどね~coldsweats01

さて。では何をするか~?

時間はあるし、のんびり考えるか~ ← 超呑気sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

仲秋の名月

昨夜は仲秋の名月でしたね~。

皆様、ご覧になりましたぁ?

もし「見そびれた!」って方がいらしたら、今すぐお外へGO! 1日遅れではあるけれど、今夜も綺麗なお月様が出てますよ~fullmoon

ぷるるんは昨夜ちゃ~んと堪能いたしましたhappy01

ほんっとに真ん丸で明るくて綺麗なお月様。眺めているだけでなぁ~んかほ~んわかしてくる感じ。癒されます~confident

6時過ぎくらいから何回かベランダへ出てはお月様と会話し、エネルギーをたくさん頂いた気がします。

お月様っていいですよね~、やっぱ。

今夜もちろちろお月様とお会いしよーかと思っているぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

もみじ

はぁ~い。またもや和菓子のお時間ですぅshine

P1010289

以前もUPしたことがあったよーな気がしますが~。

こなしの「もみじ」でございます~。

今回はちょ~っとだけ形の違うもみじ葉ちゃんもいるでしょ。でも安心してね。違うのは形だけで、量は一緒だからsign05

どーもぷるるんはもみじを作るのが超下手らしい。

なぁ~んか可愛くできないのよねぇ。ヘンに縦型になるのよねぇ。

まだまだ修行がたりませぬcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

V20

新聞によりますと。

アメリカの長者番付でマイクロソフトのビル・ゲイツ氏が20年連続で1位を達成したそーな。

資産総額は日本円にして7兆1300億円dollar

ある所にはあるんだね~。

「お金は寂しがり屋だから」「お金は寒がりだから」

なぁ~んて言葉をよく聞くけど。

ほんと。集まる所には集まるもんだ。

7兆なんて数字を聞くと、羨ましいなんて言葉を通り越しちゃう。なんか想像がつかないsign05

ま。私には縁のない話だぁsweat01 で終わってしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

ピーカン

台風一過の為でしょうか。

今日は全国的にピーカンsun な感じですね。天気予報を見てたら、どこもお日様マークしかついてなかったわ。

それにしても。またもや甚大な被害が…。

早く復活されますよーにclover

ピーカンは嬉しいんですけどぉ。そのせいか、ま~た温度が30℃を超えるかも~と言われているぷるねる地方。

超暑かった頃に比べれば30℃くらい、と思わなくもないのだけれど。それでも「30」と言う数字を聞くとやっぱりウンザリするわ~sweat02

25、6℃くらいにならないかしら? そしたらうきうき気分でお出かけできるのに~note と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

台風18号

台風18号が各地に猛威を奮っています。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

これから進路に当たっている方々には、くれぐれもご注意を!

ぷるねる地方は幸い強風域にしか入ってなかったのですが。それでも昨夜から酷い風雨がありまして。夜中に風の音で何回目が覚めたことか。

こ~んな状態だというのに、ねるるんは「行かなきゃ~」と出社していきました。

出勤するなとは言わないけれど、もー少し様子を見てからにしたら? と何回も言ったんですけどねぇ。

出勤時間が遅くなれば帰宅時間も遅くなる

それは確かだけど。でも。遅くなった方が身の安全を考えると…と思うんだけどねぇ。命には代えられないと思うんだけどねぇ。

聴いてくれないものはどーしよーもない。

無事に帰ってきてくれることを祈るのみです…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

加工中

P1010285
ちょっと写真が暗過ぎたかな~sweat01

糸の加工中でございます。

1本の糸をこ~んな風に加工致しまして、改めて別の1本の糸にしちゃう訳です。

で。よーやくいつもの織り&編みにかかれるんです。

大変じゃ~wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

お約束通り

ねるるんは休日出勤に行ってしまいまして~。

仕方ないとは思いますけど~。でもさ~。

せめて休日くらい、ちょ~っとは早く帰ってきても、良くない?

ただいま夜の9時になろうというのに、ま~だまったく帰ってくる気配ナシdash

明日はいちおーお休みらしいんですが~。「8連勤」はダメなんですって。だからお休み。でももちろん月曜は出勤。

台風が去ってしまっているか、来ないでくれるか。どっちかだったらいいですけどねぇsweat02

はてさて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

宿題終わらん~

相も変わらず、宿題が終わらなくて泣いているぷるるんですariessweat01

今回はいつにも増して手間がかかる糸を作らなきゃいけなくて。それでめちゃ時間がとられているのよねん。

いつもだったら糸を紡いだら織ったり編んだりという作業にかかれるんですけど。

今回のは紡いだ糸を再加工してから作業に入らないといけないの。糸の種類はいつも通りの10種類なんですが、5種類ずつ違う加工をしなきゃいけないってことにもなってて。

だから作業にかかれる前の糸作りがいつもの2倍…いや、3倍の手間になってまして。

糸すらまだ仕上がってないという状態despair

なんだかんだ言いつつ、今まではどーにか次のお教室までに宿題をこなしていってたのですが、さっすがに今回は無理かも~sweat01 理事会仕事が入らなきゃ、ま~だどーにかできたかもしれないんだけど。

まぁ、できなきゃできないで…しょーがないわなぁdash

とりあえず。できるところまでは頑張ろうと思っているぷるるんでしたaries

♪でっきるかな~ でっきるかな~ はてさてほほ~ん♫

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

夏の疲れ

先週はちょっと秋めいてきたかな~って感じだったのですが、今週に入って残暑がぶり返してしまったぷるねる地方。それでもピーク時の暑さに比べればマシなのですけど、一旦涼しさを感じてしまったあとのぶり返しなのでけっこうキツイ。

そのせいなのか、はたまた夏の疲れなのか。

朝起きるのが超辛い今日この頃crying

もともと平日の睡眠時間が短いぷるねる二人ariesaries ねるるんが理事長就任後は理事長仕事をしなきゃいけないってんでますます睡眠時間が削られてまして。朝が辛いのはそれも手伝ってると思うのよね。

で。ねるるんの本業も忙しくなってきてて。これからは週末出勤もザラになる予定で。

つーことは。週末だけはちょこっと朝寝坊できていたものができなくなるってことで。

どんどん疲れが溜まっていくな~wobbly と、既にぐったり。

今のところどーにか目覚まし1つで起きていますけれど。いつまで1つで大丈夫か?

とっても不安なぷるるんでしたariessweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

スイートポテトパン

近頃お菓子ばかりでしたので~。

久しぶりにパンでございます~bread

P1010275

え? アップルパイじゃないの?

と思われる方が多いかと思いますが~。

パンなんですよ~。パン生地使って焼いたので。

中にはさつまいもがた~っぷりhappy01

ちょっとした遊び心、って感じ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

お悩み中

9月に入って10日が経とうとしています~。

10回ものの紡ぎ教室も今月来月と後2回を残すのみ。

「宿題が大変だ~bearing」と騒ぎつつ、それでもどーにかこーにかこなして参りました。

良く頑張ったよ、ぷるるんariesshine

と、思わず自分で自分を褒めてあげたくなっておりますcoldsweats01

この紡ぎ教室。今通っているのは基礎編でございまして。実は応用編というのがございます。

基礎編は月1回の10回コースとなっているのですけれど、応用編となると隔月1回の5回コースとなりまして、あとはエンドレスとなります。そう。通いたければ何年でも通えるってことです。

ぷるるんとしては。応用編までは通うつもりはなかったのよね。と言うのも。

実は思い描いていたお教室とは…けっこう違ってたのよねsweat02

宿題が多いとかってのは、しんどかったけど、まぁ、良かったんだけどね。

お教室の進め方に、ちと、考えるところがあって。先生は博識でいらっしゃるし、良い方でもあるし。

だったら問題ないじゃな~いって思われるかもしれないけど。

ちょ~っと違ってたの。どう違ってるかってのはとても些細なことで、ぷるるんのなけなしの文章力ではうまく伝えることができないので、申し訳ないですがthink

だもんで。応用編には通うつもりはなかったのです。が。一緒に基礎編を頑張ってきたお仲間さんが「え~。ぷるるんさん来ないのぉ? 寂しい」などとおっしゃって下さって。

ち~と心が揺らいでいたりする、優柔不断なぷるるんですariessweat01

もち、そのお言葉だけで揺らいでいる訳ではないですよsweat01

応用編に進めば、今までどーやって作るのか知らなかった糸の作り方とか学ぶこともできるし、たくさんの刺激も受けられるし。

そういうことも考慮に入れると…続けたいよーな気もしてきて。2ヶ月に1回だしね~。宿題の多さは変わらないみたいなんだけどsad

で。お悩み中だったりします。

そのお仲間さんの提案としては。

「だったら席だけ残しておくってどぉお? とりあえず1回目だけは来て。後は来たり来なかったりすれば?」

う~む。確かにそういう手はあるflair

まぁ、最終回が来月半ばなので~。あと1ヶ月ちょいありますから。もう少し悩むことにしようかと思います~typhoon 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

やっぱり雑用係

第1回管理組合理事会が一昨日開かれました。

ねるるんはどーにかこーにか理事長を務めて帰ってきた…筈sweat01

それにしても。大変でしたわ~wobbly

土曜の夜に開かれたんだけれど。

「レジュメ作っとかなきゃ~」と言いだしたねるるんaries まーねー。そりゃある方が、会を進めやすいよね~ってことで。せっせと作り。

「出席簿もある方がいいよね」と言っては作り。

あれもこれもと、いろいろ作っていくのは良いのだけれど。

「え? それは本来は担当者がいるんだから、担当者に頼めばいいんじゃないの?」と思われる物まで作っちゃって。「なんでねるるんが?」と尋ねると。

「1回目だから、担当者に『貴方はこういうことをして下さい』ってまだ仕事の振り分けできてないから」とのお答え。

いやぁ、まぁ、そーかもしれないけどぉ~。だからって理事長が背負い込むことでもないのでは? とは思ったんだけどぉ~。

とにかくいっぱい作って理事会へ臨んだ訳です。

で、やれやれと思っていたら。理事会終わって帰ってきたら、や~っぱりねるるんがなんだかんだと作っています。

「担当者に振ったんじゃないの~?」「前期から持ち越しの議題が多過ぎて、担当振り分けできなかった」

…はぁ~~~~~?!

じゃあ、何ですか? 次回理事会前にも、今回と同じ光景が広がるということですか?

それって…ヘンでしょーっ!! 何の為の担当者なのよーっっ!!

結局、土曜の朝から夕方までは第1回目用の資料を作り、日曜は丸々1日かけて第1回目で決まったことの関係書類を作り。

この週末はそんなこんなで終わってしまいました。

ぷるるんはと申しますと。ねるるんが頑張ってる姿を見守ってただけじゃないのよ~。校正作業はぜ~んぶ回ってきたんだからsweat02

お蔭で週末にやろうと思ってたこと、ぜーんぶ残ってるんだからcrying

これから週末の残り物の片づけにかかろうかと思います。はぁ…sad

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

祝 五輪

呑気にの~んびり寝ていたら。

決まっていたのですね~、東京にcrown

マドリードの追い上げが凄いって聞いていたから、てっきりそのままぶっちぎり~になるのかと思ってましたよ。それが1回目の投票で落ちるとは。

わからないものですねぇ。

7年後の夏。東京はすっごいことになってるんでしょうね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

夏の終わりに

夏の終わりに知ったこと。

ぷるねる家の近くのお店が3軒もなくなってしまったこと。

マスコミでは「アベノミクスのお蔭で景気が回復してきた」と騒いでいるけれど、現実は…どーなんだろう?

なくなってしまった3軒が3軒とも不景気が理由かどーかはわからないけれど。親しくしていたお店ではないので、直接訊いた訳じゃないし、貼り紙にも書いてなかったしね。

でも…やっぱりう~んthink と考えてしまう。

いろいろな物が値上げされてきているけれど、収入はぜんぜん増えないしねぇ。

なのに増税が控えてるしねぇ。

悲観論者になりたい訳じゃないけれど、「明るい未来が待っている」とは、や~っぱ思えないのよね。

どーなるんでしょね? これから…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

ソリュブル

「ソリュブル」って、何かご存知ですか~?

英語で「溶ける」って意味なんですけど。

インスタントコーヒーのことなんですって。

某ネスレが、今月からインスタントコーヒーのことをソリュブルコーヒーって名前に変えることにしたそーな。

「もはやインスタントコーヒーではない」とイメージアップを図るために、言い方変えることにしたとか。

珈琲豆のコクと旨みを一段と引き出した物にしたので、お値段も少々UP。

それって…体よく値上げしたかっただけでは? と思ってしまったぷるるんariessweat02

だいたい名前を変えたところで、見た目は同じってことでしょ~。「何それ?」って思われるだけのよーな気がするけど…。

まだスーパーとかで実際には見てないので(新聞で読んだだけなのsweat01)、イマイチ実感がわかないのですが。

近々手に取ってみたいと思います~catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

みたらし団子

「食欲の秋~」ですからねhappy01

みたらし団子なんかも作っちゃいましょ。

P1010274

ほぉ~ら、タレたっぷりかかったみたらし団子ですよぉ。

つやつやしてるでしょ。光ってるでしょ~shine

できたてでも、翌日になっても、やわらか~くて美味しいんだよ~。

1本なんてあっさりなくなっちゃうさ~。

3本でも軽いさ~。

ふふふ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

和菓子の季節はもうすっかり秋maple

という訳で~。今回は「菊」のご紹介~shine

P1010273

まだまだ下手っぴなのでbearing

菊の花びらの大きさが揃っておりませんが~。ま、ご愛嬌ってことでsweat01

均一にするの、難しいのよ、やっぱ。

色をオレンジにして作ればかぼちゃになるなぁ。ハロウィンにいいなぁ。

などとも思っていたのでした。かぼちゃなら線の数もそんなにいらないしね~coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

竜巻

また恐ろしい被害が出てしまいました。

関東地方で大きな竜巻です。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今朝の新聞にありましたが、気象庁が「今夏は異常気象」とようやく認めたとか。

「今更~?」という気もしなくはないですが。ほんとに異常気象でしたね。でも「今夏」で済んでくれればいいけれど…とちょっと危惧してしまうぷるるんです。

台風だってまた近づいてきてますしね。進路予測、できてませんものね、17号。今週末くらい上陸するかも? なんでしょう。

あちこちで大雨被害なども既に出ているのですから、この上に台風被害が重なったりしないよう、祈るのみです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

書かなきゃ!

書かなきゃ! と思いつつ~。

ひつじグッズの整理が一向に進まないぷるるんです~despair

書きたくない訳ではないのだけれど~。いざ書くとなるとけっこう時間が取られちゃったりするのよねん。

それを考えると。つい日々の雑事の方を先に済ませようって思っちゃったり。宿題も終わってないし~とか思っちゃったり。

で、進んでおりません~。ごめんなさい~think

先週までは暑さも手伝って、頭が回らなかったってのも、あるんだけどねsweat01

よーやく温度も落ち着いてきたし。つーても。今日なんかまた雨で湿気多いから蒸し暑かったりはするのだけれど。

それでもマシにはなってきたので~。ぼちぼち書き始めたいと思います~。

書きあがったらねるるんにUPしてもらいますので、楽しみにしててね~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

朝から雷雨

台風は昨日未明に消滅してしまったというのに。

今朝も早くから雷雨に見舞われたぷるねる地方rainthunder

今は止んでくれてますけどね~。でも曇ってますcloud

台風が去ったらピーカンになる! ってもんでは…なかったのね。昔はそーだった気がするんだけどなぁ。

予報では火曜くらいまで雨になってまして。

2週間以上降らなかったあの日々はどこへ? って感じです。

お蔭で涼しくなってるので、有難いことは有難いんですけどね。

でも、なんか…ほんとに極端だよなぁdespair

花粉症なねるるんは、来年の春が怖い~shock と今から騒いでおります。今夏の暑さを思い出すと…ねぇ。確かに。

こうやって、年々「異常気象」が増えてって。「異常気象」が異常気象でなくなっていくのでしょうか?

…あまり考えたくないですsweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »