« 加工中 | トップページ | ピーカン »

2013年9月16日 (月)

台風18号

台風18号が各地に猛威を奮っています。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

これから進路に当たっている方々には、くれぐれもご注意を!

ぷるねる地方は幸い強風域にしか入ってなかったのですが。それでも昨夜から酷い風雨がありまして。夜中に風の音で何回目が覚めたことか。

こ~んな状態だというのに、ねるるんは「行かなきゃ~」と出社していきました。

出勤するなとは言わないけれど、もー少し様子を見てからにしたら? と何回も言ったんですけどねぇ。

出勤時間が遅くなれば帰宅時間も遅くなる

それは確かだけど。でも。遅くなった方が身の安全を考えると…と思うんだけどねぇ。命には代えられないと思うんだけどねぇ。

聴いてくれないものはどーしよーもない。

無事に帰ってきてくれることを祈るのみです…。

|

« 加工中 | トップページ | ピーカン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本州は台風ってそんなに来ないから、皆なれてないよね。
こっちは、結構頻繁なんで、警戒もしっかりやるけど、無理も結構するかも。

うち会社に近いほうだから、頭数たりなかったら絶対非常召集かかるshock

川渡れたらね~~って感じだけどcoldsweats01

台風は目より右側が被害が大きいからね。
宮城とか東北の太平洋側が心配だね

投稿: 三毛猫チコ | 2013年9月16日 (月) 21時40分

ほんとに。 大変な1日だったよね。
災害に遭われた方達 結構いらっしゃるし。
ウチの方も 朝方
大和川決壊!ってな 騒ぎで
市のお知らせ車?とか もう 走り回ってて
大騒動やった。
結果的に なにも無く ホッとしてまふ。

投稿: はなこ | 2013年9月17日 (火) 07時30分

とりあえず。無事に帰ってきました、ねるるんaries
皆様、ご心配をお掛けしてごめんなさいでしたthink

三毛猫チコさまcherry
この辺もよく通過することはするんだけどね。
どこかへ上陸後の通過だから、けっこう弱まってくれてたりするので助かってるの、たいてい。
でも今回のは上陸後も大きいままだったからねぇ。
会社に近いと非常召集かかりやすいよね。
ねるるんもですsweat02
でも無理して行っちゃダメだよ~、チコさん。
命を投げ出す必要はないんだからね~!

はなこさまcherry
やっぱりそっちは大変だったんだね。
でも何事もなくて良かったhappy01
川の決壊ってのはニュースで聞いてたので心配してました。
あと、けっこう市内でも避難指示出てたでしょ。だからよけいに気になってました。
酷いことにならなくて、ほんと良かったshine

投稿: ぷるるん | 2013年9月17日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58202323

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号:

« 加工中 | トップページ | ピーカン »