« 謎解きはディナーのあとで | トップページ | 葛2種 »

2013年8月 5日 (月)

夏になると

毎年夏になると思うのですが~。

日焼け止めって、ほんとに役に立ってるのぉ~?

こないだ日焼けしまくったねるるんなんかを見ておりますと、「あぁ。やっぱ役に立ってるんだなぁ」と実感しはするのだけれど。

でもね、でもね。

ちょっとお出かけしようと思うと、駅まで20分もかかってしまうぷるねる家house せっかく一生懸命に日焼け止めを厚塗りしたところで、汗っかきなぷるるんのこと。駅に着いた頃にはハゲハゲになっているよーな気がしてならないのよねぇdespair

この疑問を過去に化粧品会社の人にぶつけてみたことがあるの。すると「それでも塗って頂かないよりかは…」とのお返事。

ま。「いやぁ、実は効果ないんですけどね」なぁ~んて言っちゃったら、日焼け止め、売れなくなっちゃうもんねぇ。絶対そんなことは言わないわよねぇ…などと、つい穿った見方をしてしまうぷるるんariessweat01

まぁ、でも。こないだのねるるんA面焼けを見るに。や~っぱ塗らないよりかは効果…あるんだろーねぇ。汗でハゲまくってもsweat01

ほんとは何回か塗り直しができればいいのだろうけど。お外で塗り直しって、なかなかできないしねsweat02

つー訳で。微妙に半信半疑ながら。お出かけ前には日焼け止めクリームを塗るのでございました。

早く紫外線、弱まってくれないかしら?

|

« 謎解きはディナーのあとで | トップページ | 葛2種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日焼け止めは
何度も塗り直しした方がいいらしいですよ
某化粧品やさんがおっしゃってました
顔はスプレーで
手足は汗かいたら 直ぐ…


どちらが本当か?は
化粧品やさんを信じる信じないだけどcoldsweats01

投稿: 海の | 2013年8月 5日 (月) 14時27分

肌の機能から 言わせていただきますと。
肌の水分保持量。 これが重要。
肌に水分が十分にある状態の人は
日焼けしません。 しにくい。
そして 日焼けしても 沈着しないのです。

しかしながら われわれ オババ世代は
肌自体が 干からびておりますんで
バリアーしないと、、、。
日焼け止めは とれると 効果なし。
よって 塗らないよりは 塗った方が良い。
が、塗った瞬間から 汗をかいて
崩れるので 実際の所 効果は 汗を
かかない部分のみ。
何度も こまめに 塗り直すしか、、、

上記の点 ぷるるんちゃんは
全部 ご承知、だよね♪


そやし こんなの どう?
http://item.rakuten.co.jp/kokage-shop/fcb-pink/

がははは。
すごいでしょ?(笑)

投稿: はなこ | 2013年8月 5日 (月) 15時14分

海のさまcherry
そう、塗り直し。
これしかないってのはよ~~~~~っく知ってるんですけど。
ねるるんと牧場行ってるaries ってな時なら可能ですが。
お友達とランチrestaurant なんて時には、なかなか難しいじゃないですか~。
かと言って。落ちない日焼け止めってのも、怖いですしねぇbearing
顔に汗をかかないのがいちばん! なんだけど。
女優じゃない私には、無理なお話crying

はなこさまcherry
これつけても、目の辺りは焼けるよーな気がするけど~coldsweats01
やっぱいちばんは、よく見かけるヘルメットのよーなサンバイザーかと。
でも、あれ。
見る側にまわると…けっこう怖いんだよねぇsweat02
やっぱ女優のよーに、顔に汗をかかない訓練をするしか…down

投稿: ぷるるん | 2013年8月 5日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57930936

この記事へのトラックバック一覧です: 夏になると:

« 謎解きはディナーのあとで | トップページ | 葛2種 »