« 葛2種 | トップページ | 小玉すいか »

2013年8月 7日 (水)

なのに

ゲリラ豪雨による大雨が各地で起こっているというのに、水不足も併せて起こっているとニュースで告げていました。

ゲリラ豪雨なのに水不足。

ゲリラ豪雨がほんっとにピンポイントだって証拠。

あの雨を、あちこちへ平均的に降らせてくれれば水不足にもならないし、ゲリラ豪雨の被害で泣く人も出なくて済むのに。

少し前の天気予報では、この後はゲリラ豪雨が減って、代わりに超猛暑になるってことだったのに。その予報から1週間も経ってないのに。

猛暑はそのままで、「お盆後半はゲリラ豪雨に注意」なんて言ってたりもする。

なんかよくわからない今年の夏。

とにかく、酷い災害が起こらないように! ただひたすら願うばかりです…。

|

« 葛2種 | トップページ | 小玉すいか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんでなんでもピンポイントなんだろうね。
断水も困るけど、ゲリラ豪雨も恐い。
前みたいに配管を逆流されたら・・って恐怖がある。
暑さも昼間暑くても、夜が少しでもマシになればガマンもできる。
最低温度が29度って、数字見ただけで
卒倒しそうになったよ・・。shock

投稿: くらふぇ | 2013年8月 7日 (水) 11時22分

ホント必要なとこに降ってほしいよね〜
極端過ぎて びっくりな夏sunwavesnowboard

投稿: 海の | 2013年8月 7日 (水) 15時23分

本当にねぇ。今までの日本の天気・天候という
概念をもう 捨てる?時なのかな???
日本は熱帯地方。
夏になれば スコールは当たり前!みたいな。
四季の移り変わりも このごろ
あいまいというか、はっきりせんしねぇ。
日本らしさ。 その時々で 移りゆく
ものなのかもねぇ、、、。

投稿: はなこ | 2013年8月 7日 (水) 15時29分

くらふぇさまcherry
ピンポイント過ぎるよね。
いつ自分たちが狙われるかわからない…なんかそんな感じの恐怖shock
最低気温にも驚かされたわ、私も。
29℃って最低気温じゃないよねsad
今年の夏はほんとにどーなってるの?

海のさまcherry
必要な所に限って降らないって感じdespair
溜息が出ます…

はなこさまcherry
完全に日本は熱帯地方になってるよ。
北海道は温帯に。
作物のできる場所も変わってくるよ。
シンドイねぇ…down

投稿: ぷるるん | 2013年8月 7日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57942886

この記事へのトラックバック一覧です: なのに:

« 葛2種 | トップページ | 小玉すいか »