« BDカード | トップページ | 謎解きはディナーのあとで »

2013年8月 3日 (土)

バカンス

昨日書いておりました友人に、せめて…と思いまして~。

BDメールを送ってみたのですけど。

お返事が来まして。「ただいま海辺でバカンス中」とのことyacht

いいよね~、ヨーロッパは。夏休み、少なくとも1ヶ月は取れるものね~。日本だと子ども達しか取れないよ~despair

それだけ取れるから、みんな分散して旅行に行けるし。だから日本みたいに「お盆休み中だけ交通費やホテル代がべらぼーに高い」なんてメに遭わずに済むし。

もちろん多少人は多いとはいえ。日本ほど激混み~なんてこともないしさ~。

長い旅に出かけて かつ 家でもゆっくりして。

心底リラックス&リフレッシュして、また仕事に頑張ろ~と思えるんだよね~。

日本なんて短いお盆休みの中で「実家に帰って挨拶しなきゃ~」とか。「せっかく旅行に来たんだから、行けるだけの観光地は巡っておかなきゃ~」とか。

バタバタしまくって、結局ゆっくりなんてできないんだよね。

毎日バタバタ働いて。お休みでもバタバタして。で、またバタバタした日常へ戻っていく…。

お休み、1ヶ月も欲しいとは言わないけど。

もー少し、どーにかならないものかねぇ…think

|

« BDカード | トップページ | 謎解きはディナーのあとで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バカンス。 
日本人として日本に生れ落ちて
日本で暮らす限り
一生 無縁の言葉じゃーーー!!!(泣)

やっぱ あれね サマージャンボ?ロト?
一生働かなくても いい程の お金を
持ちつつ 短時間労働。

ああ~ 虚しい~(泣)

投稿: はなこ | 2013年8月 3日 (土) 16時21分

はなこさまcherry
いえいえ。
日本で暮らさずに、世界へ打って出てくれても良いのよ~ん、はなちゃんsmile
そしたら遊びに行くよ~んairplane
もしくは印税生活に入ってくれ~。
そしたらやっぱバカンスできると思うよ~wink

投稿: ぷるるん | 2013年8月 4日 (日) 13時24分

はっ???
何を 眠たい事を 言うて はりまんねんっ!
ねるるんさん、オタクの奥様
ちょいと 妄想が 過ぎまっせーーー!!!(大汗)

投稿: はなこ | 2013年8月 4日 (日) 19時19分

はなこさまcherry
あらぁ。
せっかく修行なさってるんだし。
目指せ! 印税生活~smile

投稿: ぷるるん | 2013年8月 5日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57916806

この記事へのトラックバック一覧です: バカンス:

« BDカード | トップページ | 謎解きはディナーのあとで »