« 秋めく | トップページ | ちくちく活動 »

2013年8月27日 (火)

塩キャラメルのクグロフ

ちょっと夏らしく~。

ココナツパウダー入りの塩キャラメルクグロフなんか焼いてみました~shine

P1010259

もち、飾りつけにもココナツ登場。

黄色いのはドライのパイナップル。中にも小さめに刻んで入ってます。

ちょっと南国チックでしょwink

少し秋めいてきたので、「晩夏を惜しむ」って感じ?

これを食べると「今夏も良かったなぁ…」と思えるかもしれませんsmile

|

« 秋めく | トップページ | ちくちく活動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わお~happy02
なんでも作れるんやね~。
パイン&ココナツかぁ。
蒸し暑い夏より、爽やかな夏ってかんじやね。
うん、我々よく耐えた。
来年の夏はいったいどうなるんやろ・・。shock

投稿: くらふぇ | 2013年8月27日 (火) 12時32分

はぁー。 よだれーーー!!!
クグロフクグロフ♪ こういうのん見ると
市販のクグロフが 食べられなくなる、、、
好きな小説で 主人公の母親が焼く
「パイナップルの逆さまケーキ」ってのが
あるんだけども。
きっと ぷるるんちゃんなら 上手に
焼けるんだろうねぇ~shineじゅるる~♪

投稿: はなこ | 2013年8月27日 (火) 18時14分

ど田舎に住み、夏のお菓子といえばお盆のあべかわ、あとはせいぜい水ようかんぐらいしか思い浮かばない村田です。
で、クグロフをググりました(クが多いね)
(パイナップルの逆さまケーキもググりました。未読でございます)
すごーい!おいしそ~。村田地方にはこういうの、売ってない!食べてみた~い!

ひつじさんはぷるるんさんの作でしたか。
描いたり書いたり?気になる~。


投稿: 村田 | 2013年8月27日 (火) 20時16分

くらふぇさまcake
いやいや。何でも、は、よー作りませんがぁsweat02
ちょこっとね。ちょこっとsmile
ほんとによく耐えたよね~、今夏は、私達。
だから、これくらいのご褒美はOKだよね~happy02

はなこさまcake
パイナップルの逆さまケーキ?
私もググってみた。
レシピまで調べてないからわかんないけど。
モドキなら焼けるんじゃないかな~。
アメリカの家庭ケーキなら、そんなに凝ってないだろ~(と、甘く見ているcoldsweats01)
このクグロフを応用してもいいかな~flair

村田さまcake
村田さんの辺りでは、お盆にあべかわを食べるのですか?
お盆にあべかわは食べたことないな~。
つーか。近頃あべかわを食べてないな~。
こんなこと書いてると食べたくなってくるな~coldsweats01
もし。近い将来。
お会いする機会でもありましたら。
焼き菓子で良ければ、焼いて行きますよwink
お口にあうかどーかは…神のみぞ知る、ですけどsweat02

描いたり書いたり。
はっはっは~coldsweats02
昔は今で言う腐女子でございましたので。
いろいろパロディなんかを…ごにょごにょごにょdown

投稿: ぷるるん | 2013年8月27日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58073517

この記事へのトラックバック一覧です: 塩キャラメルのクグロフ:

« 秋めく | トップページ | ちくちく活動 »