« お盆休みに入ってから | トップページ | 川で遊ぶ »

2013年8月14日 (水)

スズメバチ

お友達のお家へ行った時のこと。

窓を開けていたら、蛍光灯のところにカツカツと何か当たる音が。ふと見ると…ギャ~、スズメバチ~shock

でっかいのが1匹、ずっと蛍光灯に体当たりをしています。

「どうしよう?」「追い払う?」「でも下手に刺激すると危険だよ~」

自然に出て行ってくれるのを待つしかないか~と、しばらくこわごわ我慢をする私達。でも全然出て行ってくれる気配はナシ。

仕方ない、と、その家のお父様がハエ叩きを持って登場されたのですが、「スズメバチの反撃は怖いからやめて~っ!」と皆で懇願し、お父様が断念。

で。またカツカツ音を気にしつつ、出て行ってくれるのを待ち始めたのですが、やっぱり出て行ってくれないんですよねsweat02

そうこうしてると、スズメバチが下に降りてきて、私たちより少し離れたテーブルの上に留まりました。

「今だ!」とばかりにお父様が近くにあった雑誌でバチン!

ぎゃ~、そんなことをして~。仲間のハチが大量に押し寄せてきたらどーするのぉっ?! と震え上がった私達でしたが、そんなことも起こらず。どーにか事なきを得たのでした。

スズメバチ退治に成功~shine

良かったぁ~sad

できればもうこんな恐怖は味わいたくないね~と話し合った私達でした。

|

« お盆休みに入ってから | トップページ | 川で遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさです
私も 車を出たら 蜂に襲われ
車に入り 大騒ぎしてましたweep

蜂 怖いよね〜
お互い 気をつけようね

投稿: 海の | 2013年8月14日 (水) 23時08分

うぐぐ。 ほんとーに 蜂、怖いsweat01

昔、マンションに住んでる頃に
自分で毛染めしながら、ベランダに出たら
5~6匹の スズメバチに襲われそうになった(劇泣)
なんでも、毛染め液の髪の毛のたんぱく質を
分解させるニオイがスズメバチを刺激するらしい、、、

お気を付け下さい、、、

投稿: はなこ | 2013年8月15日 (木) 04時00分

海のさまcherry
虫全般に得意ではないけれど。たいていは怖いってことはないよね。
でも蜂だけはね~sweat02
下手すると死に至るかもしれないしね~。
お互い気をつけようねclover

はなこさまcherry
毛染め液にそんな刺激臭があるんだ~。
知らなかったわ。
私は自分で染めるなんてことはしたことないので。
教えてくれてありがと~catface

投稿: ぷるるん | 2013年8月15日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57992804

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ:

« お盆休みに入ってから | トップページ | 川で遊ぶ »