« ちくちく活動 | トップページ | 台風15号 »

2013年8月29日 (木)

雑用係

ねるるんがマンションの管理組合理事会の理事長を引き受けてからというもの、こまか~い用事が毎日降ってくるぷるねる家house

1つ1つの用事はたいしたことはないんですけどね~。ただ。夕刊を取ろうと集合ポストを開けると、絶対何かの案件が放り込まれている。仕方ないんですけど~gawk

とりあえず、今のところ。大まか処理はねるるんがやって、細かい打ち合わせはぷるるんがってサイクルでこなしつつあるのですが。

そーでなくとも帰りが遅いねるるん。短い睡眠時間が、このお仕事の為にますます短くなってきておりまして。

朝起きると「眠い~」しか言わなくなっておりますsad (ま。このお仕事がなくても言ってたんですけどね、ほんとは)

ねるるん破綻ももう間近、って感じ?

大まか処理もぷるるんが、ってなるのも…時間の問題なよーな気がするsweat02

理事長と言えば聞こえはいいけど、よーは雑用係だもんねぇdash

引き受けてからまだ1ヶ月も経ってないというのに、既に波乱含みなぷるねる二人でございましたariesaries

…キレるのも、もーすぐかも~sweat01

|

« ちくちく活動 | トップページ | 台風15号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐぐぐ。 ううううう。
ほんとーにねー。
必要なんだけどね 管理組合。
でも、ねー。
なんでも かんでも 組合に 駆け込む人も
いるしね。
心を鬼にして。 何かを減らさないと
大変だよー!!!
けど、一生じゃ無く、1年だから。
この1年 乗り切ったら、、、、、

とにかく がんばれー!!!dash

投稿: はなこ | 2013年8月29日 (木) 14時14分

大変だと思ふ。sweat02
色んな人いるしなぁ。
アタシも今、町内会の役員してるけど
どこまで割り切るか・・。
いっつもそう思う。think
だってさ、それだけじゃないやん。
だからさ、無理しちゃいけんよ。
でもさ、無理しちゃうんだよねぇ。despair

投稿: くらふぇ | 2013年8月29日 (木) 15時59分

はなこさまcherry
応援ありがと~heart04
取捨選択
これよね~。これで割り切ってやってかないとね~dash
理事長自体は1年間なんだけど。来年は補佐で1年間つかなきゃいけないのよね、実は。
まぁ、補佐はまだ気がラクだけど~。
ともあれ。
騙し騙しやってくわ~sad

くらふぇさまcherry
くらふぇちゃんも町内会の役員なんだ~。
大変だね~。お疲れ様です~think
そうそう。無理は禁物。
でも、デッドラインとかいうのがあったりして。
無理しなきゃいけない時ってのも、出てくるんだよねぇdown
でもでも。お互い無理しないよーにしよーねっcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2013年8月29日 (木) 18時17分

こんばんは(お早うの時間?)
管理組合理事会の理事長さん、お疲れさまですsweat01
管理組合とは自治会のようなもの?
住んでいる人たちの暮らしを良くするための組織なのに、理事長さんの負担が大きすぎて健康を損なうようなことがあったら、いったい何のための組合なんだか。
本末転倒という感じがします。
どうか無理なさらず、とにかく健康第一。仕事をどなたかに振ってしまうことはできないのでしょうか。


前記事のコメのお返事、ありがとうございます。
村田は若くありませんよ~^^;
頭の中身がいつまでもお子ちゃまですが、かなり歳、いってます。
親の介護をする年代ですもん。
今の仕事を始めたのは、子育てが一段落してから。
最古の記憶は、東京オリンピックの聖火ランナーに日の丸を振ってる場面。
ひ~。打ち明けてしまった。ここだけの話にしておいてくださいな。(/ω\)ハズカシーィ

投稿: 村田 | 2013年8月30日 (金) 03時08分

村田さまcherry
労いのお言葉、ありがとうございます~heart01
自治会もあるんですよ、実は。管理組合より自治会の方がもっと大変という噂もございますsweat02
違いは何かと申しますと。自治会はマンションのみならず、周辺の戸建てのお家の方々ともいろいろ話したり決めたりしなきゃならないでしょ。管理組合はマンション内だけのことで済みます。ので、まだマシ~。
では、あるんですけど。来年度にマンションの改装工事が控えているので、今年度はけっこう大変かも~wobbly な訳です。
当たった年が悪かったって感じ。ま、仕方ないです。
>仕事をどなたかに振ってしまう
会社の仕事はともかく。管理組合の仕事は、振られる先は確実にぷるるんです。あぁbearing

え? えぇぇぇぇぇっっっ?!
私よりお若いと思ってました~。えぇ~っ?!
じゃ、じゃあ。
私がハマってた漫画やアニメもご存知かも~note
ぐふふcatface
村田さんは何にハマってらしたのかしらん?

投稿: ぷるるん | 2013年8月30日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58085699

この記事へのトラックバック一覧です: 雑用係:

« ちくちく活動 | トップページ | 台風15号 »