« 塩キャラメルのクグロフ | トップページ | 雑用係 »

2013年8月28日 (水)

ちくちく活動

明日は『ちくちく倶楽部』の活動日ですshine

ご存知頂いている方も多いかと思いますが、軽くご説明をさせて頂きますと。

『ちくちく倶楽部』ってのはぷるるんの友人を部長に、ぷるるんを副部長に、みんなで月に1回、楽しく手芸をしましょ~てな活動でして。仲良くさせて頂いてるカフェさんを午後にお借りしてわいわいさせて頂いているのですhappy01

一応「手芸」って言ってますけど、別に手芸じゃなくてもいいんですけどね。カルトナージュがしたければカルトナージュでいいし。皮細工がしたければ皮細工でいいし。

手づくり好きが集まって、美味しいケーキと飲み物を囲んで、お喋りしながら作業しましょって倶楽部です。

「今日はどーも手づくりする気分じゃない。でもお喋りしたかったの~」ってんなら、それでもOKともしています。そ~んな、超ゆるゆるな活動でございます。

で。ぷるるんは本来ならひつじの糸紡ぎをしている訳ですが。ここ数か月、倶楽部活動時間前に用事があったり、雨が酷かったりで、紡ぎ車を持ち歩く勇気がなく~。

いちばん軽いタイプの紡ぎ車なんですけどね。それでも5kgはありまして。カバーに入れて持ち歩くと6kgにはなっちゃうの。けっこう重いのよ~weep

つー訳で。紡ぎはおさぼり気味になってたんですが。明日は久しぶりに用事もないし、雨予報でもないし。頑張って持って行こうかな~と、今の時点では思っているのですが~。

あとの問題は暑さだな。ピークを過ぎたとはいえ、汗をかかなくて済むってほどではないですからね~gawk

結局どーしたか? は、明日に書きます『ちくちくのお部屋』での活動報告をお読み頂ければ幸いです~heart04

できれば紡ぎたいんだけどね~。カフェで紡ぐって、気分的にけっこう優雅なんだも~んcatface

|

« 塩キャラメルのクグロフ | トップページ | 雑用係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちくちく活動。
素敵で ええ事やと 思うわ。
ホントに。
好きな事を みんなが 持ち寄って。
で お喋りしながら 美味しいお茶なんぞ
よばれたり。
こういう 心温まる ひと時を生み出すために
「よっしゃ! 頑張るでっ!」って
毎日を 乗り切る。

私も ちょいと ココログ広場を
昨日、今日と お休みして 仕事片付けて。

又 遊べるように がんばんべー!!!up

投稿: はなこ | 2013年8月28日 (水) 15時37分

素敵な空間、素敵な時間shine
雰囲気だけでも味わいたいです。活動報告が楽しみです~。
(超不器用なので、絵もちくちく作品も見て楽しむだけcoldsweats01)

←前記事コメ
お返事ありがとうございます。
お盆にあべかわは全国区ではなかったのね。村田地方では、仏様にあべかわをお供えしますよ。
焼き菓子!lovely
ホント、近かったら、今すぐにでもぷるるんさんの所へ飛んで行くのに。
(でも、犬猫の世話に加えてじーじの介護が…weep)
ギャラリーのひつじさんがかわいくて、もしやプロの方かと思いましたが、二次創作をされていたのですか。(うちの押し入れを発掘してみようかしら。ぷるるんさんの作品が出てきたりして)

投稿: 村田 | 2013年8月29日 (木) 00時02分

はなこさまpen
月1回の活動だからね~。
こ~んなお呑気なこと言ってやってられるのよねnote
これが週1回ってなったら無理だと思うんだ~。
皆、けっこう忙しいからね~sign05
はなちゃんも刺繍持って参加してよ~。ちと遠くて申し訳ないけど。
あ。月末が多いからなぁ…sweat02
月末じゃない時もあるんだけど…マジ、おいでよ~car

村田さまpen
活動してるとか言いつつ。手より口の方がよく動いてますよ~sweat01
なので。皆がしてるのを見て楽しみながら、座って頂いてても良いのですけれどheart02
流石に…ちょっと遠過ぎ?! sweat01

うちの辺りではお盆に供えるお菓子と言うと、お盆用に作られたお干菓子か生菓子ですね~。地域によっていろいろありますからね~happy01
焼き菓子は、では、いずれ持って行かせて頂きますわんdog
猫するってテもありますけどねcatsweat01

ギャラリーのひつじ、可愛いですか?
ありがとうございます~heart04
近頃おサボりしまくりでぜ~んぜん描いてませんがbearing
そんなことを言って頂けるなら、また頑張って描こうかな~note
え? 押入れ発掘? い、いや、ないですよ、きっと。超無名でしたしsweat01sweat01
それに村田さんの方がお若いでしょ~。だから世代が違うと思うの~。
ちなみに。村田さんもパロ、けっこう書かれてたのかしらん?

投稿: ぷるるん | 2013年8月29日 (木) 08時33分

ほんまやねぇ。 マジで「ちくちく」
参加したい、って 思ってるんよね。
月一ってのが GOOD!
半期決算終わって。年末。
そーだねー。
待ってていただけるならば
来年の春辺り、から 参加したいね。
それまでに 自分の生活時間とか
禁煙、などなど、クリアして。
こういう 素敵な時間の
御仲間入り させて いただけるって
ありがたいもの。

投稿: はなこ | 2013年8月29日 (木) 14時10分

はなこさまpen
ほんとっ?! 参加できる?
ならおいで~heart01
待ってますわよ。
ひつじ時間な活動ですから~aries

投稿: ぷるるん | 2013年8月29日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58080970

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく活動:

« 塩キャラメルのクグロフ | トップページ | 雑用係 »