« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

風強し

台風の進みが遅いようですね。

昨日は大雨の被害が九州で凄かったようですが、大丈夫だったでしょうか?

幸いぷるるんの友人たちは被害もなく。良かった~happy01 と安堵していたのですが。

被害に遭われました方々にはお見舞い申し上げます。

ぷるねる地方は雨はまったくなく~。けっこうキツイ日差しが出る時もあるくらいで。ただ風だけは強いですね~。

そーでなくとも。近頃なぁ~んかよくひっくり返るよーになってしまったレモングラスの鉢だけが、な~ん回やってもひっくり返ってくれるので~sweat02 どーしよーかなーとただいま思案中gawk

ねるるんは今日は会社はお休みできたんですけれど。理事会のお仕事で出て行ってしまいまして~。つーても。マンションの中には居るんですけどね。何かクレーム来たとかで、クレーム場所を見に行っております。

台風接近ってことだから、元々お出かけする気はあまりなかったんだけどぉ~。

どーも自分たちの為には時間が割けそうにない、8月の終わりでございました…think

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

台風15号

台風15号が日本に近づいてきています。

進路予報に当たっている皆様、くれぐれもお気をつけ下さいねclover

今回の台風はまだちょっと小さめっぽいけど。それでもどんな被害が出るかわからないですからねぇ。そーでなくとも、大雨被害で大変なことになっている地域もありますから。そこへまた、ということになっては…。

そんなことにならないことを祈ります。

かくいうぷるねる地方。今日は朝から風がやや強め。まだ降り始めてはいないのですけど、予報では午後かららしく。ど~んより&ジッケーでございます。

温度はそんなに高くないんですけどね。蒸し暑い~って感じ。かえって厄介despair

台風が去ったら、またピーカンになるのかしらぁ? 超暑くなるのかしらぁ?

悩みはつきません…coldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

雑用係

ねるるんがマンションの管理組合理事会の理事長を引き受けてからというもの、こまか~い用事が毎日降ってくるぷるねる家house

1つ1つの用事はたいしたことはないんですけどね~。ただ。夕刊を取ろうと集合ポストを開けると、絶対何かの案件が放り込まれている。仕方ないんですけど~gawk

とりあえず、今のところ。大まか処理はねるるんがやって、細かい打ち合わせはぷるるんがってサイクルでこなしつつあるのですが。

そーでなくとも帰りが遅いねるるん。短い睡眠時間が、このお仕事の為にますます短くなってきておりまして。

朝起きると「眠い~」しか言わなくなっておりますsad (ま。このお仕事がなくても言ってたんですけどね、ほんとは)

ねるるん破綻ももう間近、って感じ?

大まか処理もぷるるんが、ってなるのも…時間の問題なよーな気がするsweat02

理事長と言えば聞こえはいいけど、よーは雑用係だもんねぇdash

引き受けてからまだ1ヶ月も経ってないというのに、既に波乱含みなぷるねる二人でございましたariesaries

…キレるのも、もーすぐかも~sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

ちくちく活動

明日は『ちくちく倶楽部』の活動日ですshine

ご存知頂いている方も多いかと思いますが、軽くご説明をさせて頂きますと。

『ちくちく倶楽部』ってのはぷるるんの友人を部長に、ぷるるんを副部長に、みんなで月に1回、楽しく手芸をしましょ~てな活動でして。仲良くさせて頂いてるカフェさんを午後にお借りしてわいわいさせて頂いているのですhappy01

一応「手芸」って言ってますけど、別に手芸じゃなくてもいいんですけどね。カルトナージュがしたければカルトナージュでいいし。皮細工がしたければ皮細工でいいし。

手づくり好きが集まって、美味しいケーキと飲み物を囲んで、お喋りしながら作業しましょって倶楽部です。

「今日はどーも手づくりする気分じゃない。でもお喋りしたかったの~」ってんなら、それでもOKともしています。そ~んな、超ゆるゆるな活動でございます。

で。ぷるるんは本来ならひつじの糸紡ぎをしている訳ですが。ここ数か月、倶楽部活動時間前に用事があったり、雨が酷かったりで、紡ぎ車を持ち歩く勇気がなく~。

いちばん軽いタイプの紡ぎ車なんですけどね。それでも5kgはありまして。カバーに入れて持ち歩くと6kgにはなっちゃうの。けっこう重いのよ~weep

つー訳で。紡ぎはおさぼり気味になってたんですが。明日は久しぶりに用事もないし、雨予報でもないし。頑張って持って行こうかな~と、今の時点では思っているのですが~。

あとの問題は暑さだな。ピークを過ぎたとはいえ、汗をかかなくて済むってほどではないですからね~gawk

結局どーしたか? は、明日に書きます『ちくちくのお部屋』での活動報告をお読み頂ければ幸いです~heart04

できれば紡ぎたいんだけどね~。カフェで紡ぐって、気分的にけっこう優雅なんだも~んcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

塩キャラメルのクグロフ

ちょっと夏らしく~。

ココナツパウダー入りの塩キャラメルクグロフなんか焼いてみました~shine

P1010259

もち、飾りつけにもココナツ登場。

黄色いのはドライのパイナップル。中にも小さめに刻んで入ってます。

ちょっと南国チックでしょwink

少し秋めいてきたので、「晩夏を惜しむ」って感じ?

これを食べると「今夏も良かったなぁ…」と思えるかもしれませんsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

秋めく

土・日と、久しぶりに大雨が降ったぷるねる地方rain

すっかり空気が秋めいてくれました。けっこう涼しいhappy01

つーても。予報では、この涼しさは今日までっぽく~。明日にはまた暑さが戻ってくるとかなんとかsweat02

ま、そーは言っても。ピーク時ほどの暑さではないみたいなので。どーにか我慢…するしかないわなぁsad

干上がってしまった近くの蓮池も、ずいぶん水が復活してくれてたし。ピーク時のような暑さがまた連続してやってこない限り、再び干上がるということはない…と思いたい。

これからは台風シーズンに向かう訳で。今度は「雨が多過ぎ!」ってまた別の文句を言いまくることになるんだろうなぁ。文句多過ぎだよなぁ、私coldsweats02 と、自分でも思わなくはないのですが。

文句も言いたくなるよーな、極端過ぎる昨今の天候、だよね。

穏やかな日々を送りたい…などと思ってしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

ワンピース

初めて見ました『ワンピース』。

前々からFANが多いのは知ってたし~。周りでもハマってる子が何人か居て、「読みなよ~」と勧められてはいるのだけれど。

もうけっこうな巻数出てるしね~。今からガーっと読みまくって、今更ハマるのもなぁcoldsweats01 とあえて避けてきたのですけれど。

昨日TVでメリーちゃんの話を流すと聞いて、「お、これだけは見るかなぁnote」と、つい見てしまいました。

友人から「『ワンピース』にはひつじの船(メリー号)が出るんだよ~。ひつじ好きなら読むべきじゃないの~?」と言われてたのよねん。

でもなぁ…と上記理由からやめてた訳なんだけど。TV欄を見るに「今まで『ワンピース』を知らなかった人でも面白いです」てなことが書いてあったので、「じゃあ大丈夫かな」と。

興味はあったしね~、メリー号aries

見てみて。ほんとに初めてのぷるねる達でもよくわかるストーリーになってたし。

メリーちゃん。外見だけじゃなく、中身も超キュートで。健気なのよね~weep

なんていい子(船)なんだ~heart04 とちとじ~んとしてしまいました。

おもちゃのメリー号って売ってるのかしら? それだけ買おうかしら?

などとお馬鹿なことを考えているぷるるんでしたariessweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

2週間以上

正確には17日間以上、雨が降らなかったぷるねる地方。

昨夜久しぶりに降ってくれましたrain 良かった~happy01

ぷるねる家の裏手にある蓮池が完全に干上がってしまって、「来年は大丈夫かな~? ちゃんと咲いてくれるかな~?」ととても心配していたのですが。

これでどーにか…立ち直ってくれるかしら?

にしても。降ると言ったら恐ろしいほど降ってくれるわね~、やっぱりsad

雷つきで、まるで嵐のようthunder

今は嵐の様相は収まっているのですけれど、それでもまだしとしと降ってまして。予報では明日まで降り続けるらしいのですが。

どーして近頃の天候は「ほどほど」ってなってくれないのかしら?

この雨で、またどこかで酷い被害が出ていませんよーにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

金魚

は~い。今日はお約束の「小倉製 金魚」でございます~shine

P1010258

以前にも「金魚」と名のつく和菓子をご紹介したことがあるのですが、前のは寒天系だったのよね。

今回は小倉製。

なのであんこた~っぷりhappy01

つやつやしているのは、寒天でコーティングされているからなのでございます。

この写真ではわかりにくいかなぁ?

金魚。2種類いるんだよー。色の違いってことじゃなくて、形が違うの。橙の方はでめきんちゃんなんだよ。こんな型は売ってないのよ。師匠のアレンジなのです~note

じっくり見てあげてねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

水中花

はい~。皆様お待ちかねの和菓子のご紹介~note

8月の和菓子は寒天を使った物でございます~。

P1010257

「錦玉製 水中花」

と申します。

水の中にお花が漂っているよーでしょ。

涼しげでしょ~happy01

夏の和菓子はほんとにいいよね~。目で涼を取る。

これをひえひえにすると、ほんっと~に美味しいんだよ~んheart04

明日はもう1つ作った「小倉製 金魚」をご紹介しますね~。ふふふ~catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

ふた

ぷるねる家のおトイレのふたは、おトイレに入ると自動で開いてくれるタイプ。

熱感知で開閉してくれるってヤツですね。

それがここ2、3週間。ぜ~んぜん開いてくれないのdash

おトイレ内の温度と、人間の温度があまり変わらないって証拠ですねwobbly

あぁ。いつになったらこの暑さとおさらばできるのか~down

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

ダメだ~

すんでのところで、朝寝坊しそうになった今朝sun

ダメだ~。まだ体がお休みモードだ~coldsweats01

ねるるんを叩き起こし、ご飯を食べさせ、どーにかいつも通りに送り出しはしたものの。

今、とーっても眠いですぞよ~sleepy

予定がなければ、このまま二度寝の誘惑に負けてしまっているぞよ~、きっと。

あぁ。眠い…catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

お盆休み明け~

本日、お盆休みが明けてしまいました。

ねるるんは元気良く? 嫌々? とにかく出勤していきました。

お盆休みが明けると仕事が忙しくなる

と前々から言っていて。休日出勤が確実に増えるし、帰りも遅くなるんですって。

帰りが遅くなるって…ねぇ。今でも23時を回らないと帰ってこないんですよ。それより遅くなるってどーいうこと? 意味わかんないgawk

ともあれ。忙しくなって、体調を崩したり精神的に参ってしまったりしないよーに!

それだけを願うぷるるんでしたaries

お仕事なんててきとーに流してしまえ~っ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

日曜の朝8時

ねるるんのお盆休みも今日まで~。

お休み疲れ? で、ぐぅぐぅ寝ていたぷるねる二人ariesariessleepy

8時半になってよーやく起きまして~。新聞を取ろうと思ったら、紙が1枚挟まっています。ん? と思って見てみると。

不在連絡票でした。ぷるるん父からの野菜定期便のよーです。

時間を見ると8時16分。

もーちょっとだったんだけどね~。残念だったね~。申し訳ないけど、再配達よろしくです~。

にしても。日曜の朝8時ってのは…ちぃ~と早くない~? 

つーか。早々にお出かけしてる人なら既に出かけちゃってるだろうし。家でお籠り決めてる人ならまだ熟睡中だろうし。

中途半端な時間な気がする。ま、いいけど~。

ともあれ。ごめんね。もっかいね~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

夏になると特に感じるのですが。

我が家のお水が美味しくないっbearing

子どもの頃から、ぷるねる地方のお水は美味しくなかったのですが~。近年マシになってきたと言われるよーにはなったのですが~。

でも。や~っぱ美味しくないのよねぇdown

もち浄水器はつけてるのよ。だからお水を飲む時には浄水器を通してからにしているのよ。

それでも美味しくないのよ~crying

だもので。お薬飲む時とかでも、ついお茶で飲んじゃったりします。よくないとは思いつつ~。美味しくないんだも~んdash

ミネラルウォーターも買ってたりしますけど。そういう美味しいお水は、お水を飲みたいと思う時用って感じでしてsweat01

どーしてここまで美味しくないんでしょーねー? うちのマンションが古くて、浄化槽が悪すぎるってのも、あるのかもなぁ…とも思っているのですが。

美味しいお水が飲める地域に引っ越したいな~などと思ってしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

Uターンラッシュ

ねるるん実家に車で向かったぷるねる二人ariesaries
渋滞は覚悟の上ではあったのですが~。
いつもだったら高速使ったら30分で着くところが、1時間半かかってしまいましたcar はぁsad
まぁ、仕方ないわな~sweat01
つー訳で。
今夜はさっさと寝てしまおうと思います~。
おやすみなさい~sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

川で遊ぶ

ニュースを見ていたら。

川で遊ぶオットセイが映し出されていました。

日本でのお話じゃないんですけどね。ニュージーランドでのお話。

海からオットセイの子どもたちが滝登りをして、深みのある川までやってくるの。その数50以上!

もうまるで子どもの王国って感じcrown

無邪気に遊ぶオットセイの子ども達。なかなか壮観でしたわ~。ちょっと涼を運んでもくれましたしね。

いつか生で見てみたいものです。ニュージーランドならひつじもいっぱいだしね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

スズメバチ

お友達のお家へ行った時のこと。

窓を開けていたら、蛍光灯のところにカツカツと何か当たる音が。ふと見ると…ギャ~、スズメバチ~shock

でっかいのが1匹、ずっと蛍光灯に体当たりをしています。

「どうしよう?」「追い払う?」「でも下手に刺激すると危険だよ~」

自然に出て行ってくれるのを待つしかないか~と、しばらくこわごわ我慢をする私達。でも全然出て行ってくれる気配はナシ。

仕方ない、と、その家のお父様がハエ叩きを持って登場されたのですが、「スズメバチの反撃は怖いからやめて~っ!」と皆で懇願し、お父様が断念。

で。またカツカツ音を気にしつつ、出て行ってくれるのを待ち始めたのですが、やっぱり出て行ってくれないんですよねsweat02

そうこうしてると、スズメバチが下に降りてきて、私たちより少し離れたテーブルの上に留まりました。

「今だ!」とばかりにお父様が近くにあった雑誌でバチン!

ぎゃ~、そんなことをして~。仲間のハチが大量に押し寄せてきたらどーするのぉっ?! と震え上がった私達でしたが、そんなことも起こらず。どーにか事なきを得たのでした。

スズメバチ退治に成功~shine

良かったぁ~sad

できればもうこんな恐怖は味わいたくないね~と話し合った私達でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

お盆休みに入ってから

ねるるんがお盆休みに入ってから、スイーツ三昧なぷるねる二人~ariesaries

お休み明けが怖いな~とは思いつつcoldsweats01

まぁ、お休み終わったら、毎日食べるなんてありえなくなるしね~。

ぷるるん一人だったら、そんなに食べないのよ。皆さんはきっと「ぷるるんなら毎日食べてるに違いない」とご想像されてるかと思いますがsweat02 そんなことはないのよ~っ!

つー訳で。

お休みなんだからいいじゃな~いhappy01

と、自分にと~っても甘いぷるるんでございましたariessweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

もっちりパンダちゃん

2013080912410000 彼女のお名前は『もっちりパンダちゃん』

つぶらな瞳で可愛いでしょhappy01

和洋折衷なお菓子なんです。

カスタードクリームたっぷりなシュークリームの上に求肥が乗っててね。で、チョコ&生クリームでこ~んなにキュートなお顔になっているのです。

食べるのはちょ~っと大変ではございましたが。

でもでも。美味しゅうございましたよ~note

兄弟分としてかえるくんとうさぎちゃんもいました。でも求肥バージョンではないのよねん。ゼリーっぽかった。

可愛さではこの子がピカイチshine ふふふ~catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

40℃超え

世の中は40℃超えが当たり前になりつつあるのですねぇshock

幸いぷるねる地方はまだどーにか40℃の手前に留まってはおりますが。でも四捨五入したら40℃。

35℃を「猛暑」と呼んでいるけれど。次の呼び名は何になるのでしょう?

猛暑という言葉を聞くだけでゲンナリしていたのに。その上の言葉ができてしまうのでしょうねぇ…。

いつまで続くんだ~? あぁbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

ハプニング

今日は思いがけないハプニングがありまして~。

貴重なねるるん休みの半日を潰してしまいました~crying

何があったかはまた改めて書かせて頂きたいと思いますが~。

初めてのことで~。

ま、これも経験よね~、と。終わり良ければすべて良しってことにしておこうかと思ってます。

って書いても、何があったかわからなかったら、「はぁ~?」ですよねcoldsweats01 ごめんなさい~sweat01

ちと疲れてるもんで。これで許して下さいませ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

非通知電話

どの時間帯にかかってきても気持ちの良いものではありませんが。

真夜中とか明け方にかかってくる非通知電話はことさら気持ち良くないですよねshock

どういう訳か、近頃た・ま~にかかってくるのよね。

非通知電話は呼び出し音がならないように設定してあるので、朝起きて、電話機を見るまで気づかないのですけれど。

実は今朝も5時頃にかかってきていたみたいで。

なぁ~んかちょっと気持ち悪い今日この頃でしたdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

小玉すいか

市民農園を借りて、野菜を作っているぷるるん父。

今年はすいかにちょうせ~んup

P1010247_2

で、できたのがこれ。

直径13cmほどの小玉すいかちゃん。

パッと見は綺麗でしょ。美味しそうでしょ。

で、切ってみると…

P1010246

う~ん。ちょっと残念な感じ…ではありますがcoldsweats01

まぁ、初めてにしては上出来かと。

お味的にはほんのり甘味がございまして。

水分はしっかりありまして。

ま。やっぱ来年に期待! ってとこかな~。

ぷるるん父の飽くなき挑戦は続くshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

なのに

ゲリラ豪雨による大雨が各地で起こっているというのに、水不足も併せて起こっているとニュースで告げていました。

ゲリラ豪雨なのに水不足。

ゲリラ豪雨がほんっとにピンポイントだって証拠。

あの雨を、あちこちへ平均的に降らせてくれれば水不足にもならないし、ゲリラ豪雨の被害で泣く人も出なくて済むのに。

少し前の天気予報では、この後はゲリラ豪雨が減って、代わりに超猛暑になるってことだったのに。その予報から1週間も経ってないのに。

猛暑はそのままで、「お盆後半はゲリラ豪雨に注意」なんて言ってたりもする。

なんかよくわからない今年の夏。

とにかく、酷い災害が起こらないように! ただひたすら願うばかりです…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

葛2種

8月に入ってしまって、暑さも本格的になってしましましたcrying

ので、ここらでちょっと涼しげな和菓子を~shine

葛を使った和菓子2種です。

P1010239

『夏衣』と『水ぼたん』

どっちがどっちかは…わかるよねんcatface

冷やして食べると美味しいのはもちろんですが、冷やしてなくても美味しいのよheart01

見るからに涼しげなお蔭かしら~?

実は。餡に対してちょ~っと葛が多過ぎてしまいまして~sweat01

微妙に見栄えが悪いのでございます。ははは~coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

夏になると

毎年夏になると思うのですが~。

日焼け止めって、ほんとに役に立ってるのぉ~?

こないだ日焼けしまくったねるるんなんかを見ておりますと、「あぁ。やっぱ役に立ってるんだなぁ」と実感しはするのだけれど。

でもね、でもね。

ちょっとお出かけしようと思うと、駅まで20分もかかってしまうぷるねる家house せっかく一生懸命に日焼け止めを厚塗りしたところで、汗っかきなぷるるんのこと。駅に着いた頃にはハゲハゲになっているよーな気がしてならないのよねぇdespair

この疑問を過去に化粧品会社の人にぶつけてみたことがあるの。すると「それでも塗って頂かないよりかは…」とのお返事。

ま。「いやぁ、実は効果ないんですけどね」なぁ~んて言っちゃったら、日焼け止め、売れなくなっちゃうもんねぇ。絶対そんなことは言わないわよねぇ…などと、つい穿った見方をしてしまうぷるるんariessweat01

まぁ、でも。こないだのねるるんA面焼けを見るに。や~っぱ塗らないよりかは効果…あるんだろーねぇ。汗でハゲまくってもsweat01

ほんとは何回か塗り直しができればいいのだろうけど。お外で塗り直しって、なかなかできないしねsweat02

つー訳で。微妙に半信半疑ながら。お出かけ前には日焼け止めクリームを塗るのでございました。

早く紫外線、弱まってくれないかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

謎解きはディナーのあとで

ねるるんも観たがっておりました『謎解きはディナーのあとで』movie

初日に行って参りましたわ~happy01

夏休みもど真ん中! ってことで。シネコンは子ども連れで超満員。

そんな時でも、どっちかっつーとマイナーな映画ばかりをいつもチョイスしがちなぷるねる二人。今回はどーかなー? と入ってみると…

若いお嬢さん方がいっぱいでしたよ。あのシネコンであんなに入ってる映画観たのって初めてじゃない? ってくらいcoldsweats01

さっすが桜井くんって凄いのね~。嵐は強いね~shine

などと感心しつつ。映画を観ておりました。

ネタバレはしたくないので内容はパスしますが。前日のSPドラマをちょこちょこ絡ませて、なかなか面白い作りにしてましたよ。

宮沢りえの演技力があそこまで上がっているとは! 舞台の代役を務めたことで、先日大いに話題になってましたけれども。ちょっとびっくりでした。

夏休みの娯楽映画としては、良い方なのではないでしょーか。他の俳優陣も「このチョイ役で良かったのぉ~?!sweat01」ってチョイ役に、いろいろ出てらしたしね~。

お暇があったら、いかがですか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

バカンス

昨日書いておりました友人に、せめて…と思いまして~。

BDメールを送ってみたのですけど。

お返事が来まして。「ただいま海辺でバカンス中」とのことyacht

いいよね~、ヨーロッパは。夏休み、少なくとも1ヶ月は取れるものね~。日本だと子ども達しか取れないよ~despair

それだけ取れるから、みんな分散して旅行に行けるし。だから日本みたいに「お盆休み中だけ交通費やホテル代がべらぼーに高い」なんてメに遭わずに済むし。

もちろん多少人は多いとはいえ。日本ほど激混み~なんてこともないしさ~。

長い旅に出かけて かつ 家でもゆっくりして。

心底リラックス&リフレッシュして、また仕事に頑張ろ~と思えるんだよね~。

日本なんて短いお盆休みの中で「実家に帰って挨拶しなきゃ~」とか。「せっかく旅行に来たんだから、行けるだけの観光地は巡っておかなきゃ~」とか。

バタバタしまくって、結局ゆっくりなんてできないんだよね。

毎日バタバタ働いて。お休みでもバタバタして。で、またバタバタした日常へ戻っていく…。

お休み、1ヶ月も欲しいとは言わないけど。

もー少し、どーにかならないものかねぇ…think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

BDカード

今日はイタリアの友人のBDbirthday

いつもだったらとっくにBDカードを送ってしまっているのですが、今年はまだ手元に…coldsweats02

と言うのも。毎年ぷるねる二人のメッセージを託して送っているのよねん。

が、今年は。ねるるんが多忙になってきた為、まだぷるるんメッセージしか書き込まれてないのよねん。

ぷるるんメッセージだけでBDに間に合うように送るか。それともねるるんメッセージを待つか。

ちと悩んで、待ってみることにした訳。

できれば明日くらいには書いてもらいまして~。ポストインしたいなぁpostoffice と思っているのだけれど。

果たして。できますでしょーかねー?

clovercloverclover

先日話しておりました中国地方のぷるるん父の友人。

たいした被害もなく、ご無事とのこと。昨夜になってよーやく父から電話が入りました。

遅いのよーっ! でも、ご無事で良かったhappy01

皆様にもご心配を頂いたかと思います。すみません。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

不安定は

天気予報によると。

不安定な天候は今日までで、明日からはガンガンな夏空に戻るとか。

いきなりのゲリラ豪雨に見舞われる可能性は減るかもしれないけど、耐えられない暑さは戻ってくるということよね。

…どっちも嬉しくな~いっsad

いや、ゲリラ豪雨が減るのは嬉しいけどさ~。でもぉ。暑さは今だってじゅ~~~ぶん暑いよ。これ以上暑さが強くなるって…想像しただけでウンザリgawk

昨日もお友達とお喋りしていたのよね。「絶対昔に比べて暑さがキツクなってるよね」って。

35℃なんて気温、昔だったら聞いたことなかったもんねぇ。

エアコン入れずに過ごすなんて、考えられない近年の日本。節電しなきゃいけないとわかってはいるけれど…無理~wobbly

夏本番はこれから。でも既に心身共にグタグタ気分なぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »