« 雑用係 | トップページ | 風強し »

2013年8月30日 (金)

台風15号

台風15号が日本に近づいてきています。

進路予報に当たっている皆様、くれぐれもお気をつけ下さいねclover

今回の台風はまだちょっと小さめっぽいけど。それでもどんな被害が出るかわからないですからねぇ。そーでなくとも、大雨被害で大変なことになっている地域もありますから。そこへまた、ということになっては…。

そんなことにならないことを祈ります。

かくいうぷるねる地方。今日は朝から風がやや強め。まだ降り始めてはいないのですけど、予報では午後かららしく。ど~んより&ジッケーでございます。

温度はそんなに高くないんですけどね。蒸し暑い~って感じ。かえって厄介despair

台風が去ったら、またピーカンになるのかしらぁ? 超暑くなるのかしらぁ?

悩みはつきません…coldsweats02

|

« 雑用係 | トップページ | 風強し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、被害が出ないことを祈ります。
村田地方は多少雲があるものの、真夏の日差し。
大昔だったら旱で凶作、飢饉だったろうな~。

村田の好きなアニメ漫画、数え切れないほどあります。
腐女子的な意味で、最初にハマったのはルパンかな?
009かポーの一族かエロイカかだったかも(記憶が……)
他にも、幽白、るろうに、封神などなど。
子らの影響でテニプリ、スラダンなどなど。
人には明かせぬ黒歴史。

投稿: 村田 | 2013年8月30日 (金) 11時15分

村田さまcherry
そちらは真夏の日差しなのですね。
真夏の日差しが続き過ぎるのも困りもの。
こちらも2週間以上晴れ続きで、近くの池が干上がってたのはつい最近のこと。
いい加減にお天気が変わって欲しいものですねclover

おぉ。
古い方なら、よーくわかりますよ、私もcoldsweats01
エロイカ辺りまでは、よーく存じておりまするshine
幽白とかるろうは半分くらいかな~。この頃から足を洗い始めたのでsweat01
今度ゆっくり談義したいなぁheart01

投稿: ぷるるん | 2013年8月30日 (金) 14時40分

えぐいわー。 今日の雨。
台風やから 仕方ないけども(泣)
行く先々で 車から 降りたら
タイミング悪く バケツひっくり返し状!
もう、ほんまにぃ~~~っ!!!

けど 大阪は 毎回 被害がさして無いからね。
各地で 被害が出ない事を 祈ります。

投稿: はなこ | 2013年8月30日 (金) 19時13分

雨 大丈夫ですか?
気をつけてね〜

こちらは また暑さ爆発中weep

投稿: 海の | 2013年8月31日 (土) 10時45分

はなこさまcherry
そっちはけっこう降ったんだね~。
こっちは降りはしたけれど、バケツひっくり返したよーなのまではなかったよ。
ちょっとの違いで、こーも違うとは。
ほんとにピンポイントだね。お疲れ様think

海のさまcherry
うちの周辺は雨はそれほどでも~なのよ。
風だけはキツイけど。
そちらは酷暑復活~ってニュースで見た。
どっちがいいかって言うと…悩ましいgawk
お疲れが出ませんよーにclover

投稿: ぷるるん | 2013年8月31日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58091888

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号:

« 雑用係 | トップページ | 風強し »