« 傘壊し | トップページ | 天の川 »

2013年7月 7日 (日)

梅雨明け

はやばやと梅雨明けした地域もあるそーですね。

「いいなぁ」という気半分、「大変そうだなぁ」という気半分。

夏が苦手なぷるるんには、梅雨が明けるってのも善し悪しでcoldsweats02

ぷるねる地方はまだ梅雨明け宣言されてないのですけれど。そのせい(?)もあってか。昨夜は夕方からひっどい雨でrain 雷もちょこっと鳴っててthunder

でも、こんな降り方は梅雨じゃないよね~と言いながら、お家で過ごしていたのでしたhouse

どー見ても。これはやっぱり熱帯な降り方だわさ~sweat01

これからはこんな日がほんとに増えていくんだろうな…はぁぁぁぁsad

|

« 傘壊し | トップページ | 天の川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けしましたweep
梅雨なかったですけどwobbly
暑さ倍増してるのは
我が家の晴れ男のせいかも…
ごめんなさいcoldsweats01


それにつけても
外出したくないくらい 暑いしshinesunshine
お店とか寒い((snow))
節電は いずこに?!

投稿: 海の | 2013年7月 7日 (日) 16時38分

梅雨明け宣言まだかな?
宣言してなくても、こりゃもう明けてるよね。
今週は傘マークないしさ。
暑さが真夏になっとるもん。sun
土曜日の夕方の雨なんて、梅雨じゃないよね。ありゃすごかった。
そんなこんなで、もう夏ですよ。
気合いれてくだされやっ。(笑)

投稿: くらふぇ | 2013年7月 8日 (月) 12時09分

いやー、 昨日は暑かった!
でね 晩は姫路にいたけども。
姫路でも 急に大雨で ビックラこいたわさ!

もう 日本は 熱帯地方決定~!!!

ああ、これから 色々な熱帯原産の
害虫も はびこるのかしらん?

ああー、いやいや!!!
避暑に出かけたいわさ~(切望)

投稿: はなこ | 2013年7月 8日 (月) 13時37分

海のさまcherry
そちらはほんとにカラ梅雨だったみたいだね~。
こちらは梅雨っぽい降り方はないのだけれど。スコールのような雨がけっこう降りましたので、降水量としてはそこそこなんじゃないかなぁ?
お店、けっこう寒いんだ~?
こちらは寒いお店と暑いお店と半々かな~。
よくわからない今年の節電状況ですcoldsweats02

くらふぇさまcherry
今日出たみたいよ~、梅雨明け宣言。
週明けには出るだろ~と我が家で言ってたんだけど。やっぱり出したか~って感じ。
そしたらこの暑さでしょ。ウンザリgawk
熱中症で搬送された方が多いみたいだし。
気をつけよーね、お互いclover

はなこさまcherry
あら。姫路は昨夜酷い降りだったの?
昨日は幸い、雨には1滴も当たらなかったわ。
近頃っていきなりどこでどんな降り方しだすかわからないからね~、ほんとにdespair
傘は忘れずに持ち歩きましょう!

投稿: ぷるるん | 2013年7月 8日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57740578

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 傘壊し | トップページ | 天の川 »