« 黒糖葛茶巾 | トップページ | 今年はどーかな? »

2013年7月 4日 (木)

半夏生

今年の半夏生は一昨日、7月2日でございました。

ほんとだったら当日に蛸を食べるとこなんですが~。火曜日だと、ねるるんと一緒に食べることができないしな~。

ってことで。ちょこっと早帰りできる昨日の水曜日、1日遅れで頂きました。

近頃あまり蛸を食べてなかったので。蛸を食べるっていうと、もっぱらたこ焼きに走っちゃうのよね~coldsweats01 単体ではぜんぜん食べてなかったのsweat01

久しぶりに食べる蛸の薄造り。美味しかったよ~んdelicious

半夏生が終わると「梅雨明けももーすぐかな~」などと思っちゃうんですが。

そー思う今日は大荒れなぷるねる地方でございましたrainthunder

|

« 黒糖葛茶巾 | トップページ | 今年はどーかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『半夏生』って知らんかった。
今カレンダー見たら書いてあった。
モノ知りやねぇ、ぷるるんさん。crown
タコを食べる。
子がお食い初めの時に、足を丸ごとかぶりつかせたなぁ。
その後はやっぱたこ焼きのみですぅ~。smile

投稿: くらふぇ | 2013年7月 4日 (木) 15時11分

くらふぇさまcherry
私も2、3年前位かな~、知ったの。
だからそんなに物知りって訳ではcoldsweats01
蛸の刺身とか握りとかも美味しいけど~。
でも、やっぱりたこ焼きよね~smile

投稿: ぷるるん | 2013年7月 4日 (木) 23時25分

タコ。 大好物♪
タコ焼きもやけど 明石焼き
お刺身 タコ飯 タコのカルパッチョ
タコのから揚げ たこの煮込み
タコの韓国酢味噌和え
タコ タコ タコ~~~heart01

投稿: はなこ | 2013年7月 5日 (金) 02時26分

はなこさまcherry
はいはい。わかりました。
はなちゃんが蛸好きだというのはよ~くわかりましたcoldsweats01
で。半夏生に、ちゃんと食べたのぉ?

投稿: ぷるるん | 2013年7月 5日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57722198

この記事へのトラックバック一覧です: 半夏生:

« 黒糖葛茶巾 | トップページ | 今年はどーかな? »