« 梅雨明け | トップページ | あっつい! »

2013年7月 8日 (月)

天の川

昨夜は天の川をご覧になりましたか~?

先日、「梅雨時期だからどーかなー? でも今年はひょっとして?」などと書いておりましたが。

ほんとに今年は珍しく晴れ渡ってくれましてshine お蔭様で新暦の七夕を楽しむことができましたhappy01

とか言っても。ぷるねる家周辺は人工の明るさがとっても強い地域なもので。残念ながら、天の川までは見えなかったんだけどねweep

でも彦星さまはしっかり拝見させて頂きましたよ~。織り姫さまは天高く登っておられたのでダメだったんだけどsweat01

あと。土星が綺麗に見えました。

ぷるるんは土星ってもっと明るいものだと思ってたんだけど。意外と暗いのね~。ちょっとびっくり。でもねるるんが望遠鏡を持ちだしてくれたので、わっかまではっきり見ることができました。ありがとね~、ねるるんaries

夏が苦手なぷるるんにとって、数少ない夏の楽しみ。良い夕べを過ごせましたnote

|

« 梅雨明け | トップページ | あっつい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫路でも尼崎でも大阪でも
天の川は 黙示確認は 無理でした。
ま、都市圏では 無理なんだよね。
やっぱ 空が汚いのか
明かりが 邪魔するのか。。。

いつか 星降る高原の様な所で
静かに 天の川を 見たい。

幼少時 舞鶴で見た 天の川が
綺麗やったなー。

投稿: はなこ | 2013年7月 9日 (火) 12時54分

はなこさまcherry
明る過ぎなんだと思うよ~、やっぱり。
「節電」と騒ぎながら、町中はめ~っちゃ明るいもんね~。
はなちゃんは舞鶴で見た天の川が良かったのね。
私は潮岬。流れ星もいっぱい見られたんだよね~。
また見たいわ~heart04

投稿: ぷるるん | 2013年7月 9日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57749848

この記事へのトラックバック一覧です: 天の川:

« 梅雨明け | トップページ | あっつい! »