« あっつい! | トップページ | 簾 »

2013年7月10日 (水)

初鳴き

少し前、お友達のブログで「蝉が鳴きだした」と書いてあって。

「うちの辺りではまだだわ~」とコメントさせてもらったのだけれど。

遂にきちゃいましたよ、うちの辺りでも。

今朝、蝉の初鳴きを聞いてしまいました~bearing

まだ一瞬って感じだったんだけどね~。1分も鳴かないうちに止んでしまって、それっきりなんだけど。

試運転ならぬ試し鳴きって感じ?

でもね~。蝉の鳴き声を聞くと、「あぁ、暑い夏になっちゃったんだぁ…」と、ゲンナリ気分がふつふつと沸いてきてしまうのよね~gawk

天気予報では。今年の夏はそんなに猛暑にはならないけど、暑さが長く続くとか言ってて。

どこまで当たるのかわかりませんが。

だいたい「猛暑にならない」って言葉が、既に外れてるしねdash

ともあれ。少なくとも3ヶ月は暑さが続くのだけは確実な訳で。

水分、塩分をしっかり摂って、どーにか乗り切りましょうね~、皆様っ!

|

« あっつい! | トップページ | 簾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聞きましたか~、初鳴き。(笑)
うちの公園、今朝は数が確実に増えてたな。
アタシはあの鳴き声聞くと、
ニンマリ笑いがでるんだよんsmile
でも、暑い・・・。
ちょっとフルスロットルすぎるよ。weep

投稿: くらふぇ | 2013年7月10日 (水) 10時45分

うちはまだだよ。
なんでかな?
うるさくなくていいけどさwww

セミが泣き出すと暑さが倍増するしcoldsweats01

投稿: 三毛猫チコ | 2013年7月10日 (水) 14時55分

来たか、とうとう 蝉が、、、
こっちは まだだわさぁ。
あの 蝉の音。 暑い時に 余計に
う”””””””ってなる(泣)

ああ、季節は 巡る~

早く 秋に なっとくれー!!!!!

投稿: はなこ | 2013年7月10日 (水) 17時03分

くらふぇさまcherry
そう、聞いちゃったのよ、遂にshock
蝉の鳴き声を聞いてニンマリできるくらふぇさんって凄い!
私はほんとにウンザリしちゃう~gawk

三毛猫チコさまcherry
おや。そちらはまだ?
てっきりそちらの方が早いかと思ってたわ。
そうでしょ。暑さが倍増するでしょ。
私なんて既に3倍くらいになった気が…orz

はなこさまcherry
ちょこっと聞くだけなら、ま~だいいんだけどね~。
大合唱されると眉間にシワがよるよね…gawk

投稿: ぷるるん | 2013年7月11日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57761429

この記事へのトラックバック一覧です: 初鳴き:

« あっつい! | トップページ | 簾 »