« いいよね | トップページ | すやすや »

2013年7月26日 (金)

されど回転焼き

どちらかと言うとそ~んなに回転焼きは食べないぷるるんなのですが~。

嫌いな訳ではないのよん。ただたい焼きの方が好きなだけ~catface だもんで。どっち食べる~? って訊かれたら、たい焼きを選んじゃうだけなんだけどね。

先日。『この道50年』という回転焼き職人さんがいらっしゃるお店に行く機会がありまして~。

「この人の焼く回転焼きは美味しさが断然違うのよ~」と知人が言うので、「ほんとに~?」と半信半疑ながら買ってみました。

で、食べてみると…ほんとに違ったのよ~っshine すご~いっ!!

焼き立てを食べた訳じゃないの。ほんとだったら焼き立てをその場で食べたいとこだったのですが、せっかくならねるるんと試してみよ~と思いまして。で、ねるるんが帰宅してから一緒にパクッといってみました。

焼き立てだったら柔らかい皮が、時間が経つにつれて硬くなるもんじゃないですか。それがね。焼いてもらってからかれこれ7、8時間は経っているというのに、柔らかいままなの~。もち、中もふんわり。

温め直しもしないで食べてみたのだけれど、今まで食べたどの回転焼きより美味しかったです~note

たかが回転焼き されど回転焼き

本物の職人さんにかかると、こうも違うものか。またいつかあの回転焼きを食べたいな~と思うぷるるんでしたaries

|

« いいよね | トップページ | すやすや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに 美味しいの? 後で教えて!
私 御座候が一番美味しいと。
そうそう 姫路で御座候の工場行ってきた(笑)

たかが 回転焼き、されど回転焼き。
何でも その人、かかわる人のレベル?
資質、そういのが 大きいよね~

投稿: はなこ | 2013年7月26日 (金) 23時30分

はなこさまcherry
そこ、です。
行ったことあるのね~、はなちゃんも。さすが~smile
そこで寡黙に焼いてらっしゃる男性が「この道50年」な方です。
また味わってみてnote

投稿: ぷるるん | 2013年7月27日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57867973

この記事へのトラックバック一覧です: されど回転焼き:

« いいよね | トップページ | すやすや »