« 3連休 | トップページ | 写真 »

2013年7月14日 (日)

A面焼け

結局お出かけした昨日。

朝は曇ってたんですけど~。午後からはけっこうな晴れっぷりとなりまして~。やっぱりめちゃあづ~な中、お外に居た私達coldsweats01

「日焼けするから日焼け止めしっかり塗っとかないとダメだよ~」とねるるんに日焼け止めクリームを渡したんですけど~。「うんうん」と生返事。

仕方ないので「うんうんじゃな~っいっっ」と、とりあえずぷるるんが無理矢理塗ってはみたものの。塗り直ししないとダメだろな~って感じの日差し。

で。ぷるるんはもち、途中で塗り直しなんかしたんですけど~。ねるるんにも言ったんですけど~。相変わらず言うことを聞いてくれず。「もう知らん」と放っておいたら。

あ~んのじょ~。見事にA面焼け致しました~sign05 だ~から言わんこっちゃないdash

半袖着てましたので、肘の下辺り、片面だけまっかっか。お顔もまっかっか。あと、襟を少し開けてたのでそこもまっかっか。

あ~、恥ずかしい焼け方bearing

「ヒリヒリする~」「腕の片面だけ暑い~」寝る前になるとうるさいのなんのsweat01

人の言うこと聞かないからそういうことになるんでしょーっ。知らんがな、私はgawk

暫くしたら脱皮するよーになるのよね…はぁぁthink

|

« 3連休 | トップページ | 写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

A面焼け! オモロイ!!!
ほんまに 気を抜くと ものすごい焼け方
するからねぇ・・・・・。

ご愁傷様でございます(汗)
脱皮して リビングに たくさん
粉を落として くださいませ♪

けどさ、若い頃 海に行って。
焼けて欲しかったのに そん時は
あんまり 焼けへんかった気がするんよね。

なぜ? 焼けたくない 今日この頃に限って
ガンガン 日焼けしてしまうのは?

投稿: はなこ | 2013年7月14日 (日) 14時43分

ただ今 ゲリラ豪雨中ですcoldsweats01
予報があたり 早めに帰ってきて正解でした


まったく予報はあてにならない最近wobbly

投稿: 海の | 2013年7月14日 (日) 16時54分

はなこさまcherry
なかなか良いネーミングでしょ>A面焼け
え? 若い頃には焼けなくて
今頃ガンガン焼ける訳?
聞きたい? 理由、そんなに聞きたい?
bleah

海のさまcherry
4時頃凄い雨が降ったみたいですね~、そちらrain
大丈夫だった?
こちらも降るには降ったんですけど、雨自体はシトシトって感じでした。雷付きではあったけどねthunder
明日も不安定との予報。
当たるかどーかは微妙だけれど。とりあえず注意しましょねclover

投稿: ぷるるん | 2013年7月14日 (日) 20時50分

最近の日差しは、殺人光線なみだから、日焼け止め、帽子、日傘は必需品だよ~~ん。

ねるるんさん、男性だからって油断してるとシミだらけにりますよcoldsweats01

あ!管理画面でコメ確認要でふbleah
よろちくheart04

投稿: 三毛猫チコ | 2013年7月14日 (日) 22時29分

ああー コメントが途切れてました
ごめんなさいcryingsweat01sweat01


日焼けしたら
火傷と同じで
冷えピタとか 保冷剤で冷やすとか
保冷スプレーとかで
対処した方がいいですよsign03
それにしても
日傘 手袋 ストール 日焼け止め塗り直しても
どんどん黒くなっていく私には
皮がむけて 色がもどる人が羨ましいです


二人とも
日焼けも 熱中症も
気をつけてnote


連休ゆっくり お休みできるといいね〜

投稿: 海の | 2013年7月14日 (日) 22時41分

三毛猫チコさまcherry
何度も何度も言ってるんだけどねぇ。
熱中症で運ばれてる人がすっごく増えているから、水分も取れって言ってても、それもなかなか聞かないし。
困った人ですgawk

あ。確認しました~。ありがとね~heart04

海のさまcherry
2回目のご登場、ありがとです~note
さすがに日焼け後の処理はマメにしとります。
つーか。しないではいられないって感じ?
っとに。ねぇ…gawk

私も日焼けしたら皮が剥けて戻る方ではありますが。
でも年を追うごとに戻りが悪くなってきてるよ~weep
だから焼けないよーに頑張ってますup

投稿: ぷるるん | 2013年7月15日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57788525

この記事へのトラックバック一覧です: A面焼け:

« 3連休 | トップページ | 写真 »