« カンセンジャー | トップページ | 靴下 »

2013年6月21日 (金)

よく降るね

あ~んなに降らなかったのに。

「梅雨入り」後、3日間は降ったのだけど。その後2週間以上もまったく降らなくて。カラ梅雨か? とまで言われていたのに。降るとなったらまた3日間降り続けているぷるねる地方rain

最初の3日間と違って、今度の3日間は量も多いので、今度はやっぱり洪水とか起こらないかとちょっと心配despair

少し前、「近くの池の底が見え始めて心配」って書いた池も、昨日見たら底がどこだかわからないくらいになってたし。人口川の水位がずいぶん上がってて、流れも凄くはやくなってるし。

ほんとに近頃は極端から極端へ走るから、心配も右から左へと極端に変わってしまうって感じ。

台風自体はそろそろ熱帯低気圧に変わるみたいだからそれほど問題はないかな~と思うけど。集中豪雨のようなこの雨はいつまで続くのか。

あまり酷いことにならないことを祈ります~clover

|

« カンセンジャー | トップページ | 靴下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にねぇ。
ちょうど ええ 塩梅。
そういうのんが 無いねぇ。
気候も 何もかも。

なんかさ寒いし。 けど雨降ってるから
湿気はあるし。

いや 水不足の事を 思えば ま ええか。

おっしゃるように 河川の氾濫とか
そういうのは 心配だけどね、、、

和歌山の山の方の方々の事が心配。
以前の鉄砲水?水害があったけど
結局 復興もまだ なのよね、、、。

本当にねぇ。。。。。sad

投稿: はなこ | 2013年6月21日 (金) 19時25分

昨日は慌ててブログを書き上げたもので~。
今読み返すと字の間違いとか多々あるのを発見coldsweats01
訂正しよーか? とも思いましたが、このまま恥さらしをしておきます。
失礼しましたthink

はなこさまcherry
復興している暇がないというか。
そんな感じで次の災害がやってくるって感じだよね、近頃sweat02
行政の動きがトロいってのも、もちろんあるんだけど。
それにしても…極端過ぎな天候だよねdown

投稿: ぷるるん | 2013年6月22日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57634002

この記事へのトラックバック一覧です: よく降るね:

« カンセンジャー | トップページ | 靴下 »