« 熱帯夜 | トップページ | 水遣り »

2013年6月14日 (金)

アイロン

アイロンがけは得意ではないぷるるんariessweat01

ねるるんのシャツをアイロンがけしなきゃいけないので、いちおーするのですが。

「朝だったら、ま~だどーにかできるだろ~」とねるるんを見送って早々に取り掛かったのだけれど。

昨日なんか猛暑日に見舞われたよーなぷるねる地方。アイロンなんかかけてたら、くら~って感じwobbly

何回も言うようですが。まだ6月だからね! 6月!!

それでどーしてこんなに暑いわけぇ~っ?!

そーでなくとも、綺麗に仕上げられた試しのない可哀想なねるるんシャツ。

「も、てきとーでいいよね。どーせ着たらシワよるんだし」と、ほんとに適当な仕上がりにされてしまいました。

ごめんね~、ねるるんthink

|

« 熱帯夜 | トップページ | 水遣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だって暑いんだもん

いい。と思う

関東の我が家は
だって寒いんだもん…
(と誰かが言ってた!気がする。上川氏風)と
色々放棄中winkpunch

投稿: 海の | 2013年6月14日 (金) 10時01分

昨日、今日とアイロンがけなんぞしたら
熱中症になります。
異常だよね、この暑さ。sweat02
体こわしちゃ元も子もないからね。
適度にエアコンつけるか、
涼しいところに避難しなされ~。
ウチは昨夜はエアコンいれました。despair

投稿: くらふぇ | 2013年6月14日 (金) 10時09分

海のさまcherry
そーよね!
「暑いんだもん」でいいよねっ!! ← 必死coldsweats01
どーして西と東でここまで違うんだろーねー、今年は。
ほんとにおかしい…despair

くらふぇさまcherry
8月ならまだわかるよ。でも6月だからね~。
異常過ぎるっbearing
涼しい所へ避難したいのは山々だが、そーすっと宿題が進まないsweat02
持って出たらいいのだけれど。
あれらを持って出たら、すンごい大荷物になるsweat02sweat02
どーしたものやら…down

投稿: ぷるるん | 2013年6月14日 (金) 10時35分

暑くても 寒くても Yシャツのアイロンがけは
私も苦手(汗)

で、ものすごい 横着な方法を、、、、、

ノーアイロン生地のシャツを購入。
で 襟と前身頃、袖しか かけません。
後ろ見頃は 放置(汗)

ああ、ほんとーに 悪妻だわさ(泣)

投稿: はなこ | 2013年6月14日 (金) 11時58分

はなこさまcherry
かけてないの、後ろだけなんでしょ。
ノーアイロンのを買ってるにもかかわらず。
だったら充分じゃな~い。
悪妻じゃないと思うよ~happy01

投稿: ぷるるん | 2013年6月14日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57589236

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン:

« 熱帯夜 | トップページ | 水遣り »