« 玄米団子 | トップページ | 朝アイス »

2013年5月14日 (火)

我が家の梅ちゃん

お花が散ってしまってから、すっかり静かになっておりました我が家の梅ちゃん情報。

久しぶりにちょこっとUP~shine

お花が散ってすぐに剪定作業を行うのですが。

ぷるるんはこの「剪定」なるものが、超苦手なのよねんdespair

「ほ、ほんとにここで切っちゃっていいんだろーか?」といつもひやひやものcoldsweats02

でも切らない訳にもいかない。

「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿」と言いますからね~。

つー訳で。どーにかこーにか切り終えまして。暫く放置~。

で。5月になって、土の入れ替えをしてあげました。

するとどーでしょう。

えっらい枝が伸びちゃったよcoldsweats01 去年はこんなに伸びなかったのにぃ~。なんで~?!

で。アブラムシのお友達なんか呼んでしまった模様。

ダメよ、梅ちゃん。悪いお友達に捕まっちゃ!!

仕方ないので、朝からプチプチしてあげました。

アブラムシも去年はつかなかった気がするんだけどな~。今年はどーいう訳なんでしょ? それだけ元気ってことぉ?

ともあれ。このままじっと見守っていてあげたいと思っているぷるるんでございましたaries

|

« 玄米団子 | トップページ | 朝アイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57382265

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の梅ちゃん:

« 玄米団子 | トップページ | 朝アイス »