« 忙しいな~ | トップページ | マンゴー »

2013年5月22日 (水)

竜巻

アメリカで大きな竜巻が起こってしまいましたね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

オクラホマと言えば竜巻 という感があるとは言うものの。今回の竜巻はあまりにも大き過ぎます。

日本でも近頃あちこちで竜巻被害が出ています。昔はこんなに起こらなかったのにね。

気候変化のせい、と言ってしまえばそれまでのことかもしれませんが。

人間が自分達の首を自ら絞めてしまってしまっている…。

地震同様、竜巻も逃げようがありません。気をつけると言っても、どうやって気をつけたらいいのかもわかりません。

でも。なるべく大きな被害にならないように。

我が家流の対策を考えておきたいと思います。

|

« 忙しいな~ | トップページ | マンゴー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、竜巻って コワイ。
地震も怖いし 大変だけども ある意味
地震って 馴れてるでしょ?
こういう書き方は 誤解しないで欲しいけど。
でも、実際 私は 今まで 生きてきて
竜巻に遭遇した事が無いから。。。。。

ホントに。 海外では竜巻って 特に
アメリカ中西部では よくある現象だけども。
日本も、ねー、、、
やっぱ 異常気象?

天体の並びが 地球に影響を与えてる?
潮の満ち引きで 色んな事が 作用するし
今年は 惑星直列だから 何かしら
少しは 影響が あるんかもなぁ、と
感じていまふ。


投稿: はなこ | 2013年5月22日 (水) 16時42分

はなこさまcherry
よく日本では「竜巻警報が出たら、固い建物の中に避難して下さい」とかって言うけどさ。
学校とかがあんなことになっちゃうんだよ。
逃げ場、ないよねdespair
竜巻に「こっちに来ないでっ!」と願うしかない。
所詮、人間の力なんて自然の前ではちっぽけな物だと痛感してしまうよね…。

投稿: ぷるるん | 2013年5月23日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57434597

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻:

« 忙しいな~ | トップページ | マンゴー »