« 終わっちゃいましたね | トップページ | ぜんか~い »

2013年5月 8日 (水)

やってくれましたね

少し前にニュースになってたので、ご存知の方も多いかと思いますが~。

某大国で。

羊肉と称して狐や鼠の肉を販売していたとか~bearing

やってくれましたね~。さっすが某大国!

ずいぶん前にも豚肉に水を注入して販売していたことがありましたが。

ま~だ可愛いものだったんですね~。

確か、狐とか鼠って、人間に移っちゃう病気を持ってましたよね。

どういう症状の病気なのか、死に至っちゃうものなのか、詳しいことまでは知りませんが…。

つくづく怖い国だなぁ…と思います。

それに。ひつじに対して失礼よ~っ!!

ぷるるん的には、いちばんの怒りはここにきちゃう訳ですがcoldsweats01

お願いだから、食に関することくらい、もーちょっと倫理とか働かせてくれないかしら?

目を向けていたい国ではないのですけれど。でも。注意深く見てなきゃなんないな~と改めて思っているぷるるんでしたaries

|

« 終わっちゃいましたね | トップページ | ぜんか~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オゾゾぞぞぞ、、、、、
いやー、マジで あかんやろ(涙)
あかんあかんあかんあかんーーーーー!!!
余りにも、やわ!
ひゃーーーーーーーー

ううう。

日本ってさ いい国だよね。
しみじみ。

そりにしてもさ
ひつじに 申し訳ないっちゅうかね
ネズミなんか 小さいのに
あんなの 精肉する方が 時間かかるんじゃ?
いや、そういう問題でも 無いか。
ああ、もう、いやー!!!(泣)

投稿: はなこ | 2013年5月 8日 (水) 09時16分

もうめちゃくちゃだよ~annoy
やるなら自分とこの国内だけにしてくれっsign01
なんでこんなに考え方が違うのか、不思議でしょーがない。
おそろしか国じゃ。angry

投稿: くらふぇ | 2013年5月 8日 (水) 10時32分

はなこさまcherry
日本でも偽物とか混ざり物とか、たまに聞くけどさ~。
でも。一応、ちゃんと食べられる物だよね~。
こういう恐ろしい物を販売したりは、しないよね~。
あぁ。ほんとに恐ろしいshock
やっぱり某大国からの輸入品は食べたくないわ~wobbly

あ。引田天功さんから無事に受け取らせて頂きました。
ありがとね~heart04
今からさっそく浸かってみるわ~up

くらふぇさまcherry
お金儲けさえできればいいんでしょーねー、きっとあの国は。
できるだけ関わりたくない
と、真剣に思っちゃうわdespair

投稿: ぷるるん | 2013年5月 8日 (水) 22時03分

買いません。
製造や原産国確認して、買いません。

ところで、羊系CMflair
http://bit.ly/15NUkhV 
羊ってやっぱりイメージだけでもなんかほのぼのhappy01

投稿: 三毛猫チコ | 2013年5月10日 (金) 00時03分

三毛猫チコさまcherry
私も買わないわ~。
怖いし、信用できないし~shock

CMありがと~note
TVで見たことはまだないのよねぇ、これ。
折込チラシでこの姿だけは見て。
「ひょ、ひょっとして…?!」と期待はしておりました。
やっぱりだったのね~happy01
見られて良かった。ほんとありがと~happy02

投稿: ぷるるん | 2013年5月10日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57336107

この記事へのトラックバック一覧です: やってくれましたね:

« 終わっちゃいましたね | トップページ | ぜんか~い »