« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

山登り

山登り、つーほどのお山じゃないんですが~sweat01

標高90m位なので。「山」と言うより「丘」に近いかな。

そ~んなとこを登ってきたぷるねる二人ariesaries

元々「登り」は大の苦手なぷるるんariessweat02 流石にちぃ~っとへばっておりますwobbly

と言っても。別に息が上がるほどへーこら登ってきた訳ではないんですけどね。

ただ。「腰が痛い~weep」と騒いでいる時に登るものじゃあ…ないと思うのよね、やっぱりgawk

でも。ずーいぶん前からのお約束だったので。登らない訳にもいかず~。で。頑張ってきたら…腰痛が酷くなってしまいましたわ、案の定down

明日はゆっくりしていたいと思います。はいthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

「腰が痛い~」と騒ぐのはねるるんの専売特許だった筈なのですが~。

昨日辺りから、ぷるるんもなぁ~んか微妙に痛いsad

左の方がなんか痛くて、足にまで響いてくれるので、座ってるのもちょっと辛いweep

何かやらかした記憶はなく~。

まぁ、不規則な生活だし~。結局、運動系の習い事もまだ行ってないし~。

そーいうモロモロが祟っているだけかもしれませんがsweat02

せっかくGWに入ったっていうのに~。これではちょ~っと気分がダウンdown

とりあえず。湿布を貼って、騙し騙し過ごそうかと思ってますが。

早く治ってくれないかな~。う~むthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

パウンドケーキ

お友達と会うので~。
焼いてみました、パウンドケーキcake
P1010125 「パウンドケーキ」と言えば、ほんとなら長方形のパウンド型で焼く物ですが~。
ふと気づくと、パウンド型がなかったのよね、ぷるねる家にはsweat02
つー訳で。ま~るく焼いちゃいました。
はい。単なるバターケーキになっちゃったという噂。
ま、いいよね~sweat01
ケーキくん自体も苦笑いしてることだし。
coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

GW

さぁ、GWの始まりだ~crown

晴れてる日は「ねるるんが動いてないんだな~」と思って下さいcoldsweats01

皆さんはどんなご予定を立ててらっしゃるのかな?

楽しい時間をお過ごし下さいね~clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

明日からの連休に向けまして~。

できる家事はさっさと片付けようと朝から頑張っていたぷるるんaries (←つーほどのものでもないけど、ほんとはcoldsweats01)

「これさえ終われば、ちょっと落ち着ける~。そしたらブログUPだぁnote」と思っていたら。

お外がま~っくらになりまして~。

ゴロゴロゴロ…ピカッthunder

ひゃあshock 雷ですよ。

出鼻を挫かれてしまった気分のぷるるんは、ついついそのままPCをないがしろにしてしまいましたとさ。

はい。今頃UPになった、単なる言い訳でございました。すみませんthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

部員が増えたの~♫

本日、『ちくちく倶楽部』活動してきました~shine

ずーっと部長とぷるるんの2人っきりで、寂し~く活動してきたのですが。

今日から部員さんが1名入って下さりましたの。う、嬉しいっweep

先日の『テラス市』でニードルフェルト講習を受けて下さった方で。

ほんとにほんとにつたないぷるるんの講習だったのに、喜んで下さった方で。

「やって良かったなぁheart01」と、とても報われた思いなぷるるんですaries

さぁ。これからも頑張って活動していくよ~! いぇいっsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

新たまねぎの季節

世の中には美味しそうな新たまねぎが出まわり始めましたね~。

我が家ではぷるるん父が借りている市民農園で毎年作っているので、いち早く恩恵にあずかっておりますnote

輪切りたまねぎがダメだという、訳わからんことを言うねるるんも、どーいう訳だかスライスした生たまねぎなら食べられるので、この時期は新たまねぎサラダが食卓によく登場いたします。

たまねぎは血をサラサラにしてくれていいもんね~shine

ただ。実は。生のたまねぎ、ぷるるんはちょい苦手なのよねぇweep

焼いたり、オニオンリングにしたり、カレーに入れたりと大活躍なたまねぎくん。そう。火を入れてあれば大好きなんだけど、生だけは苦手。

食べた後に残るあの後味が、どーも…ねsweat02

つー訳で。スライスした後、何度も何度も何度も何度もお水にさらして、どーにか耐えられるくらいのお味にしてからサラダにするのですけれど。

問題は、そのさらしたお水。

あまりにもさらし過ぎじゃない? と、自分でも思うのだけど、やっぱちょっとでも臭みをなくしたいから、ほんっとにめ~っちゃさらすのよね。

で。そのお水。ただ捨てるだけってのは…ってんで、ハーブくん達にあげちゃったりするんだわ。

ご近所さんには迷惑かなぁdespair という危惧も持ってはいるのだけれど。でも。たまねぎさらしただけのお水を捨てることにも抵抗があって。

これでも葛藤を抱えながら、しているのですけれど。

やっぱ、ご近所迷惑なだけ? う~むthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

物足りない

少し前に「カスタードが食べたい」と言っていたぷるるんaries

せっかく食べるなら、やっぱり美味しいシュークリームのお店の物を食べたい! と思う訳ですが~。

そのお店に行っている余裕がちょ~っと今ないのよねんdespair

で。仕方ない~と、代替品として某コンビニのシュークリームを購入。

お昼にサンドイッチを食べた後に食べてみたのですが…や~ぱ物足りないよぉgawk

美味しくない…と言っちゃうと、申し訳ないのだけれど。や~ぱや~ぱコンビニの美味しさというか。カスタード度が低い気がするのよね。

でもって。かえって「カスタードが食べたい!」度がUPしてしまいました。あぁcoldsweats02

近いうちに時間作って、あのお店に買いに行くぞ~っ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

チーズケーキ

昨日焼いたのは~。

P1010120

梅酒に使った梅を入れたチーズケーキでございました~cake

ちょ~っと梅を入れ過ぎまして、形が崩れちゃったりもしましたが~sweat02

でも酸味がほどよくきいてて、お味は良かったかと~と自画自賛coldsweats01

次は崩れないよーに頑張って焼きたいと思います。はいcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

焼成中

P1010118

ぷるねる家のオーブンの中に、ただいま何やら入っております~note

さて。これは何になるのでしょお?

ふふふ~catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

道明寺

はぁ~い。皆様お待ちかねの和菓子教室でございます~happy01

桜の時期からはちょ~っとはずれぎみではございますが~sweat02

P1010116

道明寺(桜餅)~でございますshine

この包み方は師匠オリジナル。

この方がピンクと緑の対比がはっきり出て綺麗だから、とのこと。確かに確かにconfident

中には上品なお味のこしあんが入っております。

ぺろっといっちゃいます。

ふふふ~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

閉鎖

もうお気づきになってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが。

HPに開いておりましたBBS『お客様の声』を数日前に閉鎖させて頂きました。

申し訳ありません。

以前から迷惑書き込みがあったのですが、その都度アドレスを変更したりして対処して参りました。

が。近頃の迷惑書き込みは半端ないほどの多さとなりまして、遂に対処しきれなくなってしまいました。

できれば閉鎖などせず、続けていきたかったのですが、やむなく閉鎖という形を取らせて頂くことに致しました。

HP自体は続けていきますので。更新はすっごく遅いですけどsweat01

なので、今後ともよろしくお願い致します。

ご報告でした~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

もー少し、かな

スギからヒノキへと移った花粉も、よーやく減る方向へ向かってますね~note

窓を開けて空気の入れ替えができずにう~っbearing となっていたぷるるんですが。あともーちょっとの辛抱かな~。

黄砂は5月になってもまだ飛んでくる日もありますが。例のPM2.5の動向も微妙ではありますが。

まぁ、でも。これらはめちゃ長い期間って訳ではないし。ちょっとの我慢で済むからね。

とにかく、花粉の時期さえ過ぎ去ってくれれば。そしたら換気ができるよーになりますよ~shine

お天気コーナーから花粉情報が消える日を心待ちにしているぷるるんでしたaries

早く窓開けた~いっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

カスタード

近頃、あんこが美味し~い和菓子や、生クリームが美味し~い洋菓子をいっぱい食べているぷるるんaries

で、ふと気がつきました。

「近頃カスタードを食べてないわ~」

シュークリームでも買ってこようかしらん?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

書こうかと

百里基地のお話を書こうかと思ってたんですが~。

どこからきたか、ブライアンさんがバラしてくれちゃいましたし~。

はなこさんもそれで納得しちゃいましたし~。

つーことは。

他の皆様も納得しちゃったよね~。

だったら、書く必要もなくなっちゃったか~sweat02

で。割愛coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

空飛ぶ広報室

有川浩女史が自衛隊を舞台の小説を書いたと聞いた時から興味はもっていたのですが。

読もう読もうと思いつつ~になっておりましたsweat02

それがドラマになるというので、見てみました~。『空飛ぶ広報室』shine

空自の話だとは知ってたんですが。百里基地だったのね~note つーことで、余計に引っかかってしまったのだけど。原作でも百里なのかな? それともドラマとして百里を使ってるだけ? 早く原作を読むべきですね、これはcoldsweats01

ガッキーが。「黛とどー違うの?sweat02sweat02」という気はしなくもないのですが。周りのベテラン役者さんのお蔭で、成長してくれたら…いいなぁ。

見ようと思ってはいたのだけれど。ぷるるん的には百里が見られたらいいheart01 って思いしかなかったので、1話を見るまで、これほどベテランさんを揃えているとは知りませんでしたわsweat01

柴田恭兵さんが、ひっさしぶりの明るい役柄で。この頃暗~い重~い役が多かったから。久しぶりに『あぶない刑事』のユウジのよーな乗りで、楽しませて頂きました。

百里が見られるんじゃなかったら。見たり見なかったり程度に見るつもりだったのですけれど。百里が舞台なので、ちゃんと毎週見ようかな~と思っているぷるるんでございましたaries

「なんでそんなに百里にこだわるの?」って?

ははは。それはまた日を改めまして~sign05

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

リーガル・ハイSP

昨夜『リーガル・ハイ』のスペシャルが放映されましたshine

「『リーガル・ハイ』は絶対スペシャルがあるだろな~」と思っていたぷるるんaries やっぱりありましたね~。ほんとは冬くらいにあるかと思ってたんですけどね。遅かったな~って思うくらい。

たぶん堺さんが忙し過ぎたんでしょうね。

『リーガル・ハイ』のあと、映画・映画・ドラマ・映画・映画でしたからね。スケジュールが合わなかったのでしょう。凄いよね。超売れっ子だよね。

で。「『2』やったらいいのに」と思ってたら。秋ドラになるんですね~。流石ですね~。秋のお楽しみができました。るんnote

ただ。昨日のスペシャルはちょ~っと…伏線張ってるのかと思ったらそーじゃなかったり。田口くんの活躍が中途半端だったり。

『1』が良かったから、私の期待が大きすぎただけかもしれないけど。

ともあれ。『2』に期待しよーと思いますheart01

「あぁ。これがたぶん独身最後の作品なのねぇ…」などとも思いながら見ていたぷるるんからのご報告でしたdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

叩き起こされました

いつもはねるるんを叩き起こすぷるるんですが、今朝は叩き起こされました、地震に。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

まだ余震も続いてますので、くれぐれもご注意下さいね!

18年前を思い出すような時間、震源地。

これ以上大きな地震がありませんように!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

毎日10秒

新聞に「毎日10秒でいいから掃除をしたり、いらない物を捨てたりしなさい」と整理整頓のプロが書いていらっしゃいました。

大がかりな掃除をしようとか、思い切った断捨離をしようとするから挫折するのだと。

確かにね~、とは思うぷるるんaries

実際ぷるるんもちょこ~っとずつ、相変わらず続けているのよ、断捨離。

とは言うものの。毎日はやってません。他にやること、やっぱいっぱいあるしね~coldsweats02

習慣づけをしろとその先生はおっしゃっている訳だけど。掃除はともかく。毎日何か捨てるってのは…実際はどーなのかしらん?

「何か1つ捨てるくらいなら10秒でできるでしょ」って発想からのお言葉みたいなんだけど。

でも毎日ってのは…ねぇ。「捨てなきゃ良かった」って、絶対思う日がくるよーな気がする。

まぁそんなこと言ってるから、物に埋もれた生活をしなきゃいけなくなっちゃうんでしょーけどsweat01

どちらかと言えばおおらかな性格のぷるるんだから、結局習慣づきもせず、捨てる日は大量に捨て、捨てない日は1つも捨てないってなると思うけど。

真面目すぎるタイプの人だったら、習慣づくと、捨てなくてもいい物まで捨てちゃうと思うんだよね~。「捨てないと気持ち悪い」みたいになって。

だから。やっぱ人それぞれだと思うのだけど。

今いちばん捨てたいのはお肉なんだけど。習慣づけができないぷるるんにはやっぱできずにいるのでありましたbearing

文句を言わずに、この先生の考え方に従うべきなのか~?!

う~むthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

健康診断

今日ねるるんは午前中に健康診断があります。

その為、昨夜は9時までにご飯を食べ終わってなきゃいけなくて~。で、さすがに早々に帰ってきたのですが。

ぷるるんとしては。ほんとは毎日の食事に気を遣わなきゃいけないのはよ~くわかってますが。

特に前日の食事にはめ~っちゃ気を遣わなくっちゃ~! と思いまして。

前日の食事って、もろ出そうじゃない~。脂物ばっか食べさせてコレステロールが云々とか出たらヤじゃないgawk

で。野菜中心の、それでいて朝食摂れないんだからボリュームのある献立にした訳なんですが。

当の診断受ける人が。

「え? お昼にいっぱい揚げ物食べたよ~note」などとへらら~んと言ってくれたりするのよねぇangry

あのさ~。人がさ~。せっかく考えてさ~。ぶつぶつぶつ…down

言ってみても始まらないのであまりごちゃごちゃ言いませんでしたが。

お昼に食べた物を相殺できたということで…良しとしておきますかdespair

健康診断でひっかからないことを祈るのみです。

…ほんとにもうっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

八犬伝

阿部サダヲさん座長の『八犬伝』を観てきました~shine

平日の夜だというのに超満員! ぷるるん地方では週末は埋まっても、平日夜ってのはなかなか埋まらなかったりする劇も多いのですが、この人出。人気のほどが伺えます。

中には追っかけっぽい人もちらほら。

「私、〇回観ましたから~」「愛知公演に行けないのが残念」などとお話しされてる方々が多かったです。

中には「『どっちが大事なんだ?』って主人に訊かれちゃったんだけど、そんなの決まってるわよねぇheart01」と会話されてるマダムもいらっしゃり。

「ジャニーズのコンサートだっけ、これ?」とか思っちゃったりもしましたcoldsweats01

一体誰の追っかけをされてるんだろう? 瀬戸康史くんでしょーか? それともやっぱり阿部さん? おちゃめな方ですもんね~。尋ねてみたかったのですけど、それはちと控えましてsweat01

で、肝心の舞台ですが。

超面白かったですぅheart04 久しぶりに観ごたえのある舞台でしたshine

舞台慣れしてらっしゃる役者さんが多いし。だからアドリブもぽんぽん出てくるしね~。実力的にも粒揃いだったので、安心して観ていられました。

舞台上だけじゃなく、会場内も動き回り、激しい殺陣もあり。それでも息が上がらないという役者さん達。テンポもほんとに良かったしね~。

元々『八犬伝』は内容的にも面白い本ですしね。それを上手くまとめあげていたように思います。

追っかけの方ではないけれど。少なくとももう1回くらいは観たかったかも。残念~bearing

あっという間の3時間公演でした。大満足ですlovely

それにしても。あぁ。もう1回観たいわweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

テラス市ご報告

1

おとつい開催されましたcafeなかちよさんでの『テラス市』のご報告~shine

『ちくちく倶楽部』のブログにも今UPしたんですけど~(良かったらそっちも覗いてやってねheart01)。

ねるるん効果がまだ残っていたせいか、生憎の小雨模様ではございましたが、『テラス市』は盛況のうちに終了致しましたhappy01

「きちんとお教えすることなんてできるのか~っ?!」とどきどき気分で臨んだぷるるんでしたが、どーにかお客様にも喜んで頂けまして。ほっと胸をなでおろしたのでございました。

おまけに。オーナーさんにぷるるん作品がお嫁入りすることになり。「ひゃあhappy02」な驚き。

お引き取り下さってありがとうございました、なかちよさんheart04 何か不具合がございましたら、いつでもおっしゃって下さいませ~note

2組のライブ演奏と、ハンドトリートメントと、たくさんの作品と、そしてニードルフェルト講座。とても和やかな雰囲気の『テラス市』。

次はいつになるのかわかりませんが、また楽しませて頂けたら嬉しいなぁlovely と思っているぷるるんでしたaries

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

ねるるんはやっぱり凄い

ねるるんBDの夜のことです。

せっかくお誕生日が週末と重なってるんだから、お気に入りのお店に予約を入れよう! とず~いぶん前から決めておりました。ので、もち予約を入れてました。

が。皆様ご存知のとおり、あの春の嵐です。

天気予報では「なるべく外出しないように」と何度も言ってます。

何度も言ってるのに、朝からお花見に出ようとしたねるるんaries

ですので~。もち、雨が小降りの間に出かけましたさ~sign05

「だってどーせ僕のことだも~ん。嵐だからって諦めたら、なぁ~んにもできないも~ん」という理屈でございますsweat02

で。美味しくお料理を頂いておりましたら。外はまるで「いきなり昼になったのか?」「花火が上がってるのか?」というような明るさに…雷すごっthunder

激しい雨のお蔭で窓ガラスもガタガタ言ってるしrain 風で木々が大揺れだしtyphoon

ほんとに台風のような大荒れになっています。

そんな中、お店でお食事させて頂いていたのは私たちともう1組のご夫婦。もう1組いらしただけ良かった~。私たちの為だけに「嵐の為、臨時休業」にしようと思ったのができなくなった…では、申し訳ないからねぇdespair

ほんとだったら満席予約が入っていたのに、嵐予報の為にキャンセルが相次いだんですって、やっぱり。

私だってどーするぅ? とねるるんに聞きましたもの。返ってきたのは先ほどの理屈でございましたがcoldsweats01

ともあれ。やっぱりねるるんは凄いのでございます。立証されてしまったのでございます。

嵐の中のお食事会。ま。オツなものでございますよ ← ぷるるんも開き直りcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

ねるるんは凄い

昨日お誕生日だったねるるんaries

先週ちろっとお花見をした時から「来週、桜吹雪を観に来るんだぁcherryblossom」と燃えておりました。

昨日は天気予報で大荒れになると言われてはいたけれど。でも、お昼頃から荒れるともなっていて。実際、曇ってはいるけど、まだ降ってはいなかったので。

「午前中だけなら観られるんじゃない?」と、珍しく朝早く起きだして、せっせとお弁当を作ります。

で。いざ、出かけようと思ったら…大粒の雨~rain 風もだんだん強まってきました~typhoon

つー訳で。もち、お出かけは中止。せっかく作ったお弁当はお部屋の中で食べました。

そーでなくとも雨男なんだし。ねるるん主役の日だし。お休みの朝に早く起きない人がめっずらしく起きたりするから。

だ~からこ~んなことになるのよ~coldsweats01

…ねるるんの雨男ぶりはやっぱり凄いshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

ねるるんBD

本日、ねるるんBDなりbirthday

さっすがねるるん。雨男の本領発揮~rain

全国各地に春の嵐を呼んでしまった模様。

…ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

テラス市

『ちくちく倶楽部』活動ブログには既にUP済みなのですが~。

次の日曜日、4月7日10時から『ちくちく倶楽部』でいつもお世話になっているcafeなかちよさんにおいて『テラス市』というイベントが開催されますshine

去年もされたことがあるんですけど。

その時には女性デュオのライブがあったり、アロマテラピーの講座をされていたりと、皆さんで楽しく過ごされていましたnotes

またcafeなかちよさんでは手作り作家さんの作品がたくさん販売されておりまして。どんな物があるか、ちょっとあげますと…

シーサーとか~。パッチワーク小物とか~。消しゴムハンコとか~etc.etc.。

もちろん『テラス市』当日も変わらず販売される上に、いつも以上に作品が集まってきますので、たくさんの作品を見るというだけでもとっても楽しいhappy01

もしお時間がおありでしたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。

実は。今回ぷるるんもニードルフェルトの講座なんかさせて頂くこととなりまして~sweat02

講座って書くとすっごいナンなんですけど~。そんなたいそ~なことする訳じゃないんですけど~sweat01

とりあえず。その場にはおりますので、会いに来て下さるだけでも嬉しいな~などと思っちゃったりしております。はははcoldsweats01

よろしければ…お待ちしていますheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

リニューアル

ねるるんと二人でよく行かせてもらってるお店が、近々リニューアルオープンされることになりまして~。

場所もほ~んのちょっとだけど移動するってこともあって、お店の名前を変えようと思ってるの~と、こないだ寄せてもらった時にお聞きしてはいたのよねんcatface

その時、他の常連さんも交えて「これが良くない?」「いや、こっちの方が…」とさんざん盛り上がって帰ってきたのですが。

今朝。そのオーナーさんからメールが届きまして。

「以下の5候補で絞り切れずに悩んでます。アンケートにお答え下さい」と新店舗名候補が5つ並んでおりました。

どの名にももちろんそれぞれの思いが込められていて。どれになっても素敵だろうな~と思いつつ、1つを選ばせてもらったぷるるんaries

「多数決で決まります」ってなことなので、ぷるるんが選んだお名前になるかどーかはわかりませんが~。

もしなったら。名誉なことよね~note

リニューアルオープン日は4月18日。平日だからねるるんと寄せてもらうのはちょっと無理かと思いますが、なるべく早めにお祝い持って行きたいな~と思うのでありましたpresent

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

花散らし?

今日の夕方から降り出した雨が明日のお昼まで続き…rain

というのが、昨日の夕方の天気予報だった気がするのですが~。今朝はすっかり雨が上がって晴れ間まで見えているぷるねる地方。

風も強いので花散らしになるかも、とも言ってたんですが。

確かに夜中にはちょっときつめに雨が降ってたんですけど。だからねるるんを見送る時には道路はまだ濡れてはいたのですけど。

今は止んでおります。

朝の予報では、午前中の雨は午後過ぎまで続き…になってまして。

確かに、ちょ~っと曇ってきたかな~感がある8時半現在。

このあと荒れるのかな~。ほんとに花散らしになっちゃうのかな~。

できれば。今週末に花吹雪を観に出かけたいと思ってたんだけどな~。その頃には葉桜かしらぁ?

桜の季節になると、ほんとにお天気にハラハラさせられますね~coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

もう1つの和菓子のご紹介をしておりませんでしたので、本日UP~camera

P1010093

先生がおつけになった名は『宴』。

桜の花びらが散って、重なり合っている様子を表しています。

お花見ではしゃいだ後、ふと下を見ると重なり合った花びらが目に留まり…

というところから作られたお菓子。

和菓子はセンスだと、つくづく思ったぷるるんでしたaries

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

夜桜

お花見、どーしよーかと思ったんですが~。

ぷるねる家の周りはもーちょいって感じだからさ~。

でも。車で20分位行った所は、もう満開~でございましたcherryblossom

P1010802

つーことで。

夜桜見物~happy01

いっくら温かくなってきたとは言え。や~っぱ夜はちょ~っとまだ寒いのよねんcatface

なので、お弁当とかは無し~で、ただ桜を愛でるのみ。

でも、けっこう情緒あったよ~。

皆様はどんなお花見をされているのでしょう?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »