« 健康診断 | トップページ | 叩き起こされました »

2013年4月12日 (金)

毎日10秒

新聞に「毎日10秒でいいから掃除をしたり、いらない物を捨てたりしなさい」と整理整頓のプロが書いていらっしゃいました。

大がかりな掃除をしようとか、思い切った断捨離をしようとするから挫折するのだと。

確かにね~、とは思うぷるるんaries

実際ぷるるんもちょこ~っとずつ、相変わらず続けているのよ、断捨離。

とは言うものの。毎日はやってません。他にやること、やっぱいっぱいあるしね~coldsweats02

習慣づけをしろとその先生はおっしゃっている訳だけど。掃除はともかく。毎日何か捨てるってのは…実際はどーなのかしらん?

「何か1つ捨てるくらいなら10秒でできるでしょ」って発想からのお言葉みたいなんだけど。

でも毎日ってのは…ねぇ。「捨てなきゃ良かった」って、絶対思う日がくるよーな気がする。

まぁそんなこと言ってるから、物に埋もれた生活をしなきゃいけなくなっちゃうんでしょーけどsweat01

どちらかと言えばおおらかな性格のぷるるんだから、結局習慣づきもせず、捨てる日は大量に捨て、捨てない日は1つも捨てないってなると思うけど。

真面目すぎるタイプの人だったら、習慣づくと、捨てなくてもいい物まで捨てちゃうと思うんだよね~。「捨てないと気持ち悪い」みたいになって。

だから。やっぱ人それぞれだと思うのだけど。

今いちばん捨てたいのはお肉なんだけど。習慣づけができないぷるるんにはやっぱできずにいるのでありましたbearing

文句を言わずに、この先生の考え方に従うべきなのか~?!

う~むthink

|

« 健康診断 | トップページ | 叩き起こされました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日は面倒かなぁ(私は鬼嫁だから)
片付けなくちゃ!と思うと
やる気がなくなるから
綺麗にしたら 汚さない増やさない。が
一番私にあってそうなんだけど
売っても売っても
本だけは増殖していくweep

投稿: 海の | 2013年4月12日 (金) 11時47分

あひゃひゃ!深い!その整理の達人!
でも、ぷるるんちゃんの逡巡も禿同!

私ね整理整頓が苦手なんよ。
そやし モノが 増えてきたら 捨てる。
これしか無いから ポイポイ捨てて、、、
けどさぁ やっぱ
「あああ””” 捨てなきゃ良かったっ!」って
後悔する事しきり。。。
でも、まぁ、大抵のモノって 無くても
何とか切り抜けられて(笑)

頑張れ! ぷるるん姫!!!
捨てまくるのじゃ~~~!!!!!

投稿: はなこ | 2013年4月12日 (金) 14時05分

アタシもね「捨てなきゃいけないsign01」って、ならんかな・・って思う。
それって違うよね。
まぁ、うちは1年くらい捨て続けても全然大丈夫な感じですけど。sweat01

肉はね、アタシも捨てたい。pig
習慣にもできない。
これもさ、『増えたら減らす』でいいんだよ。
あ~、そうさ、それでいいのさっ。crying

投稿: くらふぇ | 2013年4月12日 (金) 14時05分

自分の心に響くのなら
参考にすればよい♪
先生の言うままでなく
自分流にアレンジしてなぁw

自分の心に響かんのなら
やる必要もないwww

ちなみに…
前述の『おにぎり』は…
山下清画伯(ドラマの)話し方を
まねたからなのだ♪

投稿: ブライアン | 2013年4月12日 (金) 22時06分

海のさまcherry
「しなきゃ」はプレッシャーよね~、やっぱりsweat02
わかるわかる。やる気が一気に失せていくの…coldsweats01
私にはどー考えても習慣づけは無理だわ~gawk

はなこさまcherry
そう。確かにAがなくてもBで代用できるって物は多くてね。
だから多少の物は捨てても大丈夫かな~とも思ってるんだけどね。
だから近頃ずーっとちょっとずつ断捨離を続けてはいるんだけどね。
でも。毎日ってのはやり過ぎじゃないかな~と思ったのthink
ま。てきとーにやるわぁ。その方が私には合ってると思う。うんcoldsweats01

くらふぇさまcherry
増えたら捨てる
が、簡単にできるといいねぇ、ほんと、お肉weep
どーして簡単にできないんだろーねーwobbly
あぁぁぁぁぁ…crying

ブライアンさまcherry
すっきりすとんと落ちるって感じでもないのよねぇ。
「そーだよねー」って思う部分もあるんだけどね。
だからブライさんの言うように、自分流にやるわ~happy01

読んだ時に「あ、山下画伯?」と思いはしたのだわ。
ともあれ。おにぎりいっぱい食べちゃって。
で。君もお肉いっぱいつけるんだ~っ!!

投稿: | 2013年4月12日 (金) 22時34分

昨夜はPCの調子がおかしかったので、いつもと違うやり方でお返事させて頂いたら。
自分の名前を入れ忘れてたのね~sweat01
ということに、今気づきました。
おまぬけ~coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2013年4月13日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/57156083

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日10秒:

« 健康診断 | トップページ | 叩き起こされました »