« ラクです~ | トップページ | 断捨離とまでは… »

2013年3月 7日 (木)

有名カフェ

昨日、町をぷらぷらしてまして~。

疲れたので、ちょっとお茶したくなったぷるるんaries

「あ。ここって、あのお店がある辺りよねheart

たまにムック本なんかにも出ているお店で、一度行きたいなぁと思いつつ…となっているお店の近くに今居ることに気づいたので、さっそく探して行ってみることにしました。

「あ、あったぁ」とお店の前で思ったのですが。なぁ~んか、ちょっと暗い感じ。でも「お休み」の表示もないのでドアを押してみると…開きました。

「開いてるのね」と思って中に入ると、奥の方は女性客でいっぱい。「流石に賑わってるんだ~」と思っていたら、お店の方が怪訝そうな顔つきでぷるるんの前にやってきました。

「お茶したいんですけど」「今日は臨時休業です」「え?」

店員さんはそのひと言だけで、厨房へと姿を消してしまいました。しばらくその場に立ち尽くすぷるるん。

「臨時休業って…じゃあ、あの女性たちは何っ?!」と思いつつ、外へ出ました。

貸切にでもなったのでしょう。でもさ~。それなら外に「貸切で臨時休業」って看板くらい出しておいてもいいんじゃない?

それにわざわざお茶しに来た客に「すいません」くらい言えない?

だって、定休日に行った訳じゃないのよ。臨時休業なんだよ。

けっこう美味しいと評判のお店だから、期待して行ったのにぃ~。

もう2度と行かない! と思ってしまった昨日の昼下がりでした…down

|

« ラクです~ | トップページ | 断捨離とまでは… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感じワル~!!!
いっくら 美味しくっても そんな店 イヤ!
外食、お茶、するところって
お味もさることながら 雰囲気なんよね。
雰囲気を 楽しむ為でも あるんやから。
最悪。
ええやん、そんなお店に お金を 使わずに済んで。
コッソリ 教えて! その店!
私も 無駄なお金使いたくないし!(笑)

投稿: はなこ | 2013年3月 7日 (木) 14時05分

評判が高くなると
サービスが落ちる店なんてごまんとある。
まぁ…お客さんは正直だから
そのうちその店はなくなると思うよ。

ほんで…ムック本て何だ?www

投稿: ブライアン | 2013年3月 7日 (木) 21時25分

はなこさまcherry
感じ悪いよね~gawk
別に超丁寧な応対をしてくれと言うつもりはないのよ。VIPでもないんだし。
普通の応対でいいんだけどね。
「すみません。今日は臨時休業させてもらってて。また来て下さい」くらい言ってくれたら「あ、そーですかー。じゃあまた…」で済む話じゃん。
お店の名前? じゃ、あとでコッソリcatface

ブライアンさまcherry
完全に傲慢になってるよね。
なんだかなぁ…と思う。
ムック本? この場合だと「○○で有名なお店」とかって書かれた雑誌みたいなもんと思ってもらえば良いかと~sign05

投稿: ぷるるん | 2013年3月 8日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56904792

この記事へのトラックバック一覧です: 有名カフェ:

« ラクです~ | トップページ | 断捨離とまでは… »