« 急直下 | トップページ | 餃子&焼売 »

2013年3月11日 (月)

豚まん&あんまん

「今夜は豚まん作るんだ~note」とねるるんが楽しそうに言うので。

「わぁ~いhappy01」と単純に楽しみにしていたぷるるんaries

豚まんの中に入れるあんをいそいそと作るねるるんを横目で見つつ、処分作業をしておりました。

しばらくすると、何故かねるるんがお着替えをしております。

「はて?」と思っていたら。

「じゃ、僕、散髪に行ってくるから、豚まんの皮、よろしくね~heart01

…はい~?

言い残し、ねるるんは出かけて行ってしまいました。

…もしもし~?

それって。お~いっ!!

「豚まん作るんだ~」じゃなくて、「豚まん作って~」に近くないですか? …gawk

しょーがないので、作りましたよ、皮。えぇ。作りましたとも! 

P1010073


P1010072


豚まん&あんまんでございます~sign05

|

« 急直下 | トップページ | 餃子&焼売 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお~、お疲れさぁ~ん。
おうちで豚まんなんて超うらやましぃ~。happy02
実家の母がね、結構得意だったの。
昔よく作ってくれた。
高校生の時は、弁当箱にいれてお昼に食べたなぁ。
しかし、あんこまで手作りとは恐れ入った。good

投稿: くらふぇ | 2013年3月11日 (月) 10時28分

おひょひょ、ねるるんさん。
香ばしいわ~(爆) なんだか笑えるっ!
ところで。
私 この 豚まん、あんまんが 大好きで。
というより この 皮が好きでね。
今度、皮の作り方 教えてちょんまげっ!
・・・さて、私でも、できるのか???

投稿: はなこ | 2013年3月11日 (月) 13時58分

あんまん!あんまん!あんまん!
あんまん!あんまん!あんまん!
あんまん!あんまん!あんまん!
ぎゃぁ~wwwwwwwwww

投稿: ブライアン | 2013年3月11日 (月) 22時17分

すごい、何でも手作りlovely
しかし、さすがねるるんさんって感じだね。
しっかり、こんかいやられちゃった感がflair

さて、ぷるるんの巻き返しは如何にshine

投稿: 三毛猫チコ | 2013年3月12日 (火) 02時10分

くらふぇさまcake
お母様の得意料理なんだ~。
いいなぁ。美味しいだろ~な~lovely
で。くらふぇちゃんはお子さんには?

はなこさまcake
皮が好きなの?
じゃあ、中には何も入ってなくてもOK?
本場中国だと、そういうのもあるっしょ。
作り方? 教えてあげても良いけど、基本、パン作りと一緒だよ~。
頑張って捏ねてね~catface

ブライアンさまcake
あぁたはやっぱあんまんにしか興味がないのか~smile

三毛猫チコさまcake
やられたっつーか。
卑怯、とも、言うgawk
巻き返しってのは考えてないけど~。
とりあえず。プリンでも作らせるかな~wink

投稿: ぷるるん | 2013年3月12日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56932482

この記事へのトラックバック一覧です: 豚まん&あんまん:

« 急直下 | トップページ | 餃子&焼売 »