« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

3月も終わり…

今日で3月も終わりですね~。

や~っぱ1、2、3月ははやかったですね~bearing わかってはいましたけど。

2012年度も今日で終わり。お仕事されてる方は、まぁ、一昨日にはもう年度末のバタバタから解放されてるのかな? お疲れ様でしたthink

明日からは4月。年度が新しくなって、いろいろなことも新しくなって。

ちょっと気分も変わって、わくわくすることも…あるといいですねhappy01

大人になっちゃうと、なかなかわくわくすることもなくなってきちゃうけど。でも。夢を持って、希望を持って。

新しい年度を楽しみましょうね~crown

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

満開宣言

昨日、桜の満開宣言が出されたぷるねる地方cherryblossom

…なんですが。

ぷるるん家周辺はま~だ満開じゃあ…ないんだけどなぁsweat02

5、6分咲きって感じ?

天気予報で今週末には満開にと言ってたから、「じゃあねるるんとお弁当持って~riceball」と期待してたんだけど、ちょ~っと微妙かなぁ? と思ってたの。この辺の満開は来週半ばじゃないの? って。

開花宣言にしても満開宣言にしても、気象庁が決めた標準木での話だから、ズレても仕方ないけどね~。

お天気的には晴れてていい感じだから、ちょ~っと寂しい気はするけど、やっぱ今週末でお花見するか。それとも満開を待ってにするか。

でも、この感じだと満開は平日にきそうだからねぇ。そしたら来週末は散り初めになりそうだし。まぁ、花吹雪の中ってのも良いけどさwink

ちょっと考え込んでるぷるるんでしたaries

ちなみに。9時半を回った現在。ま~だねるるんはねるるんなのです。「お弁当持って」って件は…どっちにしても無理かも~? coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

蓬餅

はぁ~い。皆様のお待ちかね~shine

今月の和菓子教室でございます~japanesetea

P1010088


蓬餅なんだよ~ん。

先生のご厚意で、つぶあんがちょ~っと多かった為に、出来上がりも大きくなっちゃってね~。

ケースに収まらないという嬉しいハプニングになりまして。

で。仕方ないから、端っこを折るという…こういう形になってるのはそのせいなのさ~。

先生特製きなこをた~っぷりまぶさせて頂いて…いっただきま~すdelicious

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

嵐神社

嵐と深い縁があると噂になっている神社が関西にあると新聞に載っておりました。

ほほぉ~と読んでみると。

二宮神社(兵庫)は知っていたのですが。あと桜井神社(大阪)、大野神社(滋賀)と3つもあるそーな。

大野神社なんて、禰宜の方のお名前が、漢字こそ違うがさとしさんとおっしゃるとか。

で。嵐ファンの崇拝の地になったらしい。

皆、よく知ってるね~sweat02

いや。神社名は地図なりネットなり見てたらすぐ見つかるかもしれないけど。禰宜の方のお名前なんて、普通知らないでしょcoldsweats01

「大野神社ってある。禰宜の方のお名前は?」と期待して、誰かがわざわざ調べない限り、気づかないよね~。

コンサートチケットの申し込み日にはファンが大勢詰めかけて、一斉に携帯で申し込んでる姿が見られるらしいですよ。

3社すべてまわるファンも多いらしいですよ。

ほんとに凄いsweat02

どこかに松本神社と相葉神社ってのも、あるのかな~?

調べてみよーかしらん? smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

特徴、ある?

どーもぷるるんは特徴があるよーでcoldsweats01

いろいろな場所で覚えられていることが多かったりします。

自分では普通に振る舞ってるつもりなんだけどな~sign05

ねるるんに言わせると。

「ぷるるんはヘンだから~」

てなことになります。ふ~んgawk

今日もよく行くお教室にちょっと質問をしよーとお電話をかけましたらば。

「あ、ぷるるんさんですね」と言われてしまいました。

まだ名乗りを上げてないんですけど~sweat01

よく行くお教室ってのもポイントだったとは思いますが~。でも生徒さん、いっぱい居るしね~。それでよくわかったな~とちと感心。

「悪いことはできないな~、こりゃsweat02」などと思ってしまったぷるるんでしたaries

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

春なのねぇ…

携帯にも、HPのBBSにも。

いっらんメールが山のよーに送られてくる今日この頃pout

前からちょいちょい、継続的に送られてはきてるんですけどね。

春になった途端、ちょいちょいの量が増えておりまして~。

消すのがめんどーなんですけど~punch

よっぽど暇なのねぇ…としみじみ思ってしまうのでしたbomb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

昼と夜と

「ここ美味しいから、ぜひ食べに行ってみて~」

と、お知り合いの方からお勧め頂いたので。

「じゃあ行ってみるか~」と夕食を頂きに出かけたぷるねる二人ariesaries

お聞きした住所の辺りを歩き回るも、お店が見つかりません。

「おかしいね~。この辺の筈なのに」

お店の名前を見つつ。また電柱やら建物につけられた住居表示を見つつ。歩き回るのですけど、何故か見つかりません。

「3丁目の8だよねぇ」と歩いていると、5、6…と近づいていくのですけど、次の瞬間、何故か12になっちゃったり。

「8はどこ行ったんだぁ~sad

もう諦めようか。と、ふとあるお店の前に立ち止まる二人。パッと見、美味しそうだし、ここにしとく~?

で。そのお店の入り口横の壁を見ると、小さな貼り紙がしてあります。なになに? 読んでみたら…。

そこが探していたお店でございました。

なんと。昼と夜とで、お店の名前が変わるとか~。えぇ~っ?! そんなのありぃ?!sweat01

お知り合いの方にお聞きした店名はお昼用だったのよね。

どーりで。探しても見つからない訳だわsweat02

そのお店の前も2、3回は通ってたんですけどね~。でも店名が違うから、素通りしちゃってたのよね~。

1時間位は同じ場所をぐるぐるぐるぐるしてしまいましたcoldsweats02

でも。その甲斐あってか。ほんとに美味しいお店だったので、まぁ、良しとしますshine

次からは迷わず行ける筈なので~。次は駅から10分でたどり着いてみせるわ~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

ほったらかし

「お教室までまだ間があるし~」

と、ほったらかしにしていた宿題。

P1010081

さっすがにそろそろやりますかね~catface

つーことで。とりあえず糸にはしてみました。

これから織ったり編んだりしなくちゃね。

ま、でも。まだ時間はあるのさ~。

の~んびりやるべ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

開けたい

窓が開けたい~~~っ!!

せっかく温かくなってきて。家の中の湿気を追い出してしまいたいのに。

花粉+黄砂+PM2.5のせいで窓が開けられないなんてっpout

寒い時期でもけっこう窓をしっかり開けて、換気しているぷるるんとしては。窓が開けられないなんて。それも5月頃まで。人によっては6月頃まで開けない方がいいって言われることもあるけれど。

ともあれ。そ~んな長い期間開けられないなんてっ。

家の中がカビだらけになりそーでうんざり~な今日この頃のぷるるんでした…aries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

遂に…

いつかは来ると思ってましたが。

遂に。

堺さんも結婚してしまうのね~weep

共演者とよく噂になる方ではございましたが~。

やっぱ共演者とですか~。

嫌いな女優さんではないですが~。

観て来た映画のお話を書こうかと思ってましたが。今日はやめ~。

うぅ~bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

ふたごパンダ

昨日はいきなりパンダパンを載っけてしまいましたが~。

やっぱぷるるんは「花より団子」?! はははcoldsweats01

今日はかわゆく遊ぶふたごパンダの写真など~camera

2013031915400000

ころころ動きまわる姿は、ぬいぐるみの様。

や~っぱかわゆいですheart04

もーちょっと大きくなっちゃうと、あ~んまり遊んでくれなくなるのよね。ひたすら笹を食べまくるか寝まくるか。

これくらいの大きさまでが、ほんとに愛らしいhappy01

次にあいに行く時には…もう笹食べ姿しか見られないかしらん?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

パンダパン

パンダな町に遊びに行ったので~。

パンダパンを購入note

P1010659

お花みたいになってるのはみかんジャムが入ってます。

その下のは胡麻&蜂蜜入り。

ちょっとへたれ~な顔したパンダにはクリームチーズが入ってるの。

他にも苺メロンパンダパンとか、胡麻&蜂蜜パンダパンの別バージョンとかいろいろあったのですが、全部買ってたらお腹がはち切れると思われますので、自粛~coldsweats01

また行った時にあったら買おうかな~。ふふふwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

すっきり

断捨離もどき。まだ続いております。

どんだけいらん物があるんだ~っ?! って感じ? coldsweats01

いやぁ。捨て出すと、「あ。もうこれもいいや。えいっ」って、ついつい弾みがついちゃって。捨てることに快感を覚えるよーになりつつあるのよねん。で、ぽんぽんと。

お蔭でお部屋の中がず~いぶんすっきりしてきました。あともーちょっと捨てたい気がするのですが~。

さて。どこまで捨てますかね~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

写真

「今日は春の嵐になるでしょう」

と、天気予報で言っていたので~。お出かけするのがちょっぴり億劫になっていたぷるるんariessweat02

「でも、行かなきゃ~」と、頑張って『ちくちく倶楽部』に行って参りました。

今日は部長が急遽お休みってことになっちゃって~coldsweats02 だから尚更、ぶるるんまでお休みって訳には…ねsign05

そんなこんなだったせいか。デジカメ持ってくつもりだったのに、す~っかり忘れちゃって。

作った物をカフェに残してきたので、家で撮るということもできません。

つー訳で。今回のご報告には写真が載せられません。あうぅdown

後日、カフェに写真を撮りに行ってから、ご報告するってテもあるかぁ~。どーしよっかなぁ? とか考えたりもして。で。まだご報告も書けてないのですが。

さてさて。どーしましょっかね~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

ぼー

一昨日くらいから、なぁ~んか頭がぼーとしているぷるるんですaries

異様に眠かったりもします。

『春眠 暁を覚えず』

というヤツなのか~。それとも

『そろそろ危ないよ~、花粉症』

というサインなのか~。

花粉症のねるるんが、やっぱり数日前から頭がぼーっとする。すっごく眠いと訴えてるもので~。まぁ、眠いってのはいつものことで、この時期に限ったことではありませんがcoldsweats02

とにかく。抗えないほどの睡魔に襲われて、昨夜は小一時間お昼寝ならぬ睡眠前のお夜寝なんかしちゃいました。うぅdespair

今もなぁ~んか…眠いのよねぇ。だもんで、やらなきゃいけない事が溜まってるんだけど、やる気が出ないのよねぇ。

さて。どーっすっかな~?

とりあえず。濃いめの珈琲でも飲んでから考えます~cafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

映画三昧 復活?!

観たいな~と思う映画の公開が、また続くことになっておりまして~movie

さて。実際にはどれを観ようかね~? と考え中なぷるるんaries

今回は前回のよーに1ヶ月の中でどんどん公開って訳じゃなく。5月くらいまでちょこちょこ公開ってパターンだから、観たい気がする物をぜ~んぶ観るってのも、不可能ではないけどね。

でも、そこまで観たいか? は微妙な物もありますから~。

ちと考えながら、決めようかと~。

なっに観ようかな~? ふふふcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

危険回避?!

流石に悪いと思ったのか~。それともマズイと思ったのか~。

はたまた。ただ怖かっただけなのか~。

ケーキを買って帰ってきたねるるんaries

と言っても。もち、自分用もあるんだけどね~cake

何もしないっつーのは、あとあとのことを考えると~sweat02 という判断が、いちおー働いたらしい。

とりあえず。これで誤魔化されてあげますか~up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

ホワイトデー

本日はホワイトデーなりshine

数日前。会社の方からチョコをもらってしまったねるるんaries

「何かお返ししなくちゃ~」とパティスリーでクッキーを購入。

横目で見ていたぷるるんは~aries

「で。ぷるるんには~?」と尋ねると。

「え? いるの? いつもいろいろ買ってきてるじゃない」とのお答え。

そーいう問題っ?! ひど~いっ! と詰め寄ると。

「じゃあ何でも買ってきたらいいじゃない。好きな物」

と冷たいあしらい。

なんで~? どーして~? ねるるんがぷるるんの為に何か選んで買ってきてあげようとか作ってあげようとかにはならないわけぇっ?!

ひ、酷いcrying

つー訳で。

なぁ~んでも買ってきていいそーです、今日。

んじゃあ、高級チョコ、1万円分買ってきてやる~っ!!

などと考えたりもしているホワイトデーの朝でしたcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

明るくなったね

春が近づいてきているのですね~、やっぱりhappy01

我がベランダの梅、だいちゃんもほぼ散ってしまっているしweep

温かい日が増えてきているし。

あぁ、春なんだなぁ…しみじみ思ってはいたのですが。

夜明けが早くなったことでも実感sun

少し前まではねるるんを暗い中で見送っていたのだけれど。今では朝日でまぶしくて、一瞬ねるるんの姿を見失うことも。

もう少ししたらおひさまが完全に昇ってしまってて、まぶしさをもろに受けることもなくなるのだけれど。そうすれば…夏。

まぶしいのはちと厄介ではありますが。夏が苦手なぷるるんとしては、今くらいがありがたいかな。うんcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

餃子&焼売

P1010074

豚まん&あんまんと共に~。

餃子&焼売も…実は作ったのよねんcatface

P1010075_2

「だんだん食べログになってきたね~」とのお言葉が少し前にありましたので。

そのお言葉どおり、載っけてみました~shine

焼きたて/蒸したてなもんだから、湯気でぼやけておりますが。

その方が美味しそ~に見えていいかと。

はははcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

豚まん&あんまん

「今夜は豚まん作るんだ~note」とねるるんが楽しそうに言うので。

「わぁ~いhappy01」と単純に楽しみにしていたぷるるんaries

豚まんの中に入れるあんをいそいそと作るねるるんを横目で見つつ、処分作業をしておりました。

しばらくすると、何故かねるるんがお着替えをしております。

「はて?」と思っていたら。

「じゃ、僕、散髪に行ってくるから、豚まんの皮、よろしくね~heart01

…はい~?

言い残し、ねるるんは出かけて行ってしまいました。

…もしもし~?

それって。お~いっ!!

「豚まん作るんだ~」じゃなくて、「豚まん作って~」に近くないですか? …gawk

しょーがないので、作りましたよ、皮。えぇ。作りましたとも! 

P1010073


P1010072


豚まん&あんまんでございます~sign05

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

急直下

天気予報で午後から雨って言ってはいたけれど~。ここまで真っ暗になるとは思ってなかったわ~despair

朝はけっこう晴れていたので。

「予報はあー言ってたけど、大丈夫かな~」とお洗濯を始めまして~。ちょーど干し終わった頃から曇りだし~。

今はまだ3時前だというのに、すでに夕方かと思うよーな暗さになっているぷるねる地方でございます。

いちおー雨予報は出てたから、今日はお出かけするつもりはなく~。で。またいろいろ捨てまくっている途中なんだけどね。

捨て始めると、「え~い。これももういいや。捨てちゃえ~」と勢いがついてしまいして~。ごみ袋がす~ぐパンパンになってしまいます。ははは~coldsweats01

さて。今日はどれだけごみ袋が作れるでしょーか? むむcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

ビールCM

〇リンのビールCMに、近頃きゃあきゃあ言ってるぷるるんですlovely

ひつじがいっぱい~ariesariesariesariesaries

あれだけたくさんのひつじが出てくるCMって久しぶりなんだも~んnote

それもけっこう元気に走り回ってくれてるシーンなんかもあるもんだから、超可愛いhappy02

つい〇リンのHPまで見にいってしまいましたよ。「もっと長いフルバージョンってないかしら?」と思って。TVで見てるのと同じ長さのモノしかありませんでしたがdespair

あれって、どこで撮ったんだろ~? 気になる~。行きたい~heart04

ともあれ。しばらくはあのCMが流れるとくぎ付けになっていそうです。ふふhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

断捨離とまでは…

この前の週末、いきなりねるるんが「部屋の模様替えをするぞ~」と張り切って以来。

ぷるるんもちょこちょこと物を捨てております。

とりあえずの模様替えは済んだものの。我が家にはいつのまにやらイラン物がい~っぱいになっておりまして。

「捨てなきゃなぁ…」と思いつつ、つい、腰が重くなってほったらかしにしてたのよねんcoldsweats01

でもいい機会だし。少しずつでも捨てないよりはマシか~と頑張っております。

きっとねるるん的には「え? 減ったの? これで?」くらいな量かと思いますが~sweat02

でもでも。頑張って選別しているのよ~ん。

さ。今日も頑張るですかね~catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

有名カフェ

昨日、町をぷらぷらしてまして~。

疲れたので、ちょっとお茶したくなったぷるるんaries

「あ。ここって、あのお店がある辺りよねheart

たまにムック本なんかにも出ているお店で、一度行きたいなぁと思いつつ…となっているお店の近くに今居ることに気づいたので、さっそく探して行ってみることにしました。

「あ、あったぁ」とお店の前で思ったのですが。なぁ~んか、ちょっと暗い感じ。でも「お休み」の表示もないのでドアを押してみると…開きました。

「開いてるのね」と思って中に入ると、奥の方は女性客でいっぱい。「流石に賑わってるんだ~」と思っていたら、お店の方が怪訝そうな顔つきでぷるるんの前にやってきました。

「お茶したいんですけど」「今日は臨時休業です」「え?」

店員さんはそのひと言だけで、厨房へと姿を消してしまいました。しばらくその場に立ち尽くすぷるるん。

「臨時休業って…じゃあ、あの女性たちは何っ?!」と思いつつ、外へ出ました。

貸切にでもなったのでしょう。でもさ~。それなら外に「貸切で臨時休業」って看板くらい出しておいてもいいんじゃない?

それにわざわざお茶しに来た客に「すいません」くらい言えない?

だって、定休日に行った訳じゃないのよ。臨時休業なんだよ。

けっこう美味しいと評判のお店だから、期待して行ったのにぃ~。

もう2度と行かない! と思ってしまった昨日の昼下がりでした…down

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

ラクです~

2月~3月間の紡ぎのお教室期間が超短かった分、3月~4月間は超長い訳で~。

次のお教室まで1ヶ月以上ある~note

と思うと、ほんっと~に気分が超ラクなぷるるんですaries

「今夜はちょっと紡ぎたい気分~heart01」と思えば紡ぎ車を出してきてくるくるして。

「今日はやんない」と思えば、ま~ったく触れもしないで。

あぁ。な~んて気楽なんでしょうup

前回2回なんか、ねるるんが帰ってきたというのに。

「ご、ごめん、ねるるん! ここまではやらせて~っっsweat01」と悲壮感を漂わせながら。そして「うぅ~。足がおかしくなってきたよぉweep でもキリのいいとこまでは~っ」とか言いながら。

もう必死!! にやってたのよねん。

今回はもうもうほんっとに超お気楽に、自分のペースでできるので、すっごく気が大きくなってしまっております。

な~んてことを言ってると、気づくと「え? 明日お教室じゃん。できてない。どーしよっ?shock」なんつーことにもなりかねないので。

ま。ぽちぽちやっていきますわ~。

あぁ。それにしても。ラク~shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

洗濯乾燥機

「乾かな~い」と騒いだ時に、皆様から「乾燥機を使えば~?」とアドバイスを頂きましたので~。

あれから使うようにしているのですが。

それでもなかなか乾かないのよねんdespair

我が家の洗濯乾燥機くん。もともと「欠陥品を掴まされたのでは?」と思うほど、ちとトラブルが多い子だってのもあるのかもしれませんが~sweat02

お洗濯が終わって、乾燥時間に移る時。乾燥に必要な時間(残り時間)が表示されるんですね。

で、例えば2時間と出たとする。

残り時間が1時間ってとこまではけっこう順調に進むんですが、その後が減らないんです。

途中、何回か扉を開けて、絡まって乾ききらないタオルなんかをほどいてみたり。開けた時点で乾いているのがあったら取り除いてみたり。

少しずつ中身を減らしつつ乾燥機を回すんだけど、「残り時間1時間」の表示は2時間経っても3時間経っても変わらない。

すべてをきちっと乾かせないまま、「もういいっ! 後は干す~」と取り出すことになるのでした。

なんなんでしょ~ね~、これってwobbly

どっちにしても、すっきり乾かせないぷるねる家のお洗濯物なのでした。うぅbearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ちらし寿司

P1010581

昨日はおひな祭りでございましたので~。

やっぱ夕食はこれしかないでしょう。

つーことで。

ちらし寿司~でございますshine

今年はちょこっとリッチにしてみました。

蛤のお吸い物はないけどね。豆腐と薄あげとわかめのお味噌汁だけどね。まぁ、でも。お味噌は「手前味噌」なんだけどね。

ふふふ~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

おひな祭り

今日は3月3日。おひな祭りですねhappy01

ちょっと風は冷たいけれど、でもおひさまが出てくれてい~い感じだったので。

P1010582


ねるるんがこんなショットを撮ってくれました。

だいちゃんの下、仲睦まじく寄り添うおひなさま~heart04

素敵でしょ。うふhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

一気に進みました

昨日は「春の嵐になる」との予報だったので~。

だいちゃんをベランダに置いたままだと、可哀想かしらん? と思いまして~。一夜、お部屋に入れておいてあげました。

で、今朝見ると~。

P1010051

開花が一気に進んでしまいました~coldsweats01

前日までは5、6輪しか咲いてなかったのよ。

寒くてもあんまりエアコンとか入れてないぷるるんなのですが。

だからお部屋の中でもけっこういつでも寒いんですが。

それでも、お外よりかは、や~っぱお部屋の中って温かいってことなのねぇ…。

お部屋の中にだいちゃんの香りが充満してて、い~い休日の朝を迎えることができました。

ありがと~、だいちゃんheart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

3月

毎年思いますが~。

1月、2月はほんっと~に早く終わっちゃいますね~。今日から3月ですよ~! どーしましょお? ひゃあshock

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る

とは、よく言ったものです。今月も早々に終わってしまうのでしょうね~。

ベランダのだいちゃんもよーやく本格的に咲きだしてくれて。ちょっと「春ね~heart01」気分を味わえるよーになってはきましたが。

でもでも。明日はまた寒の戻りがあるそーな。

今日は春の嵐との予報もあるしね。

気候の変化には、くれぐれもお気をつけ下さいね、皆様clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »