« 開花 | トップページ | 六方焼 »

2013年2月22日 (金)

みたらし団子

お楽しみの和菓子教室~shine

今月はみたらし団子を作りましたnote

P1010037
こんな感じ~。

お教室にガスがないので、焦げ目をつけられないのがちと残念despair なのですが~。

持って帰って、ねるるんと一緒に食べるまでには少なくとも6~7時間は経ってるんですけど。

お団子がぜ~んぜん固くなってないの。やわやわなの~heart01

たれもすっごく美味しくてね~。先生秘伝のたれなのよ。「パンに塗って食べても美味しい」とおっしゃるので、たれをいっぱいもらって帰ってきたぷるるんでした~aries

次はお家で、焼き目をつけてみたいと思います。ふふふ~catface

|

« 開花 | トップページ | 六方焼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

団子の正しい食べ方。
①.あんこの団子を3つ食べる。
②.お茶を飲む。
③.口直しにみたらし団子を1つ食べる。
④.お茶を飲む。
以上の事を満腹になるまで繰り返す。

投稿: ブライアン | 2013年2月22日 (金) 21時57分

元祖 
http://bit.ly/XudNLs

下賀茂神社の御手洗池が起源なのよねhappy01heart04

ここのみたらし団子品があって美味しいよshine

あと今宮神社のあぶり餅lovely
お向かい同士で同じあぶり餅屋があってしのぎを削ってるwww
お味もちょっと違って食べ比べが楽しいよん
http://bit.ly/13tkLD2

投稿: 三毛猫チコ | 2013年2月23日 (土) 01時30分

ブライアンさまcake
あぁたはそんな食べ方をしてるのですか…?
すごすぎる~wobbly

三毛猫チコさまcake
下賀茂の方は行ったことある~note
「元祖」って言葉に釣られてねcoldsweats01
美味しいよねheart01
今宮の方はまだだわ。暖かくなったら行ってみよーかしらん?

投稿: ぷるるん | 2013年2月23日 (土) 11時01分

出遅れてしまったーーー!!!

みたらし団子・・・。
はぁはぁはぁっっっ!!!
萌え~~~っっっ!!!

私ここのみたらしが、好きでっ!
http://www.kiyasu.jp/

けど、ぷるるんちゃんの その魔法の様な
やわやわ、ほてほて、みたらしも
食べたいっ!!!

ぐぐぐぐぐ!!!!!
やっぱり、貴女のこのブログは
どう考えても 私のダイエットを
阻む存在の様な気がするっ!!!

※チコちゃん ご紹介の あぶり餅。
めっさ、好きっ! 京都に行ったら
このあぶり餅を 食べんでどないするねん?
っちゅくらいに、好き好き好き~!!!

投稿: はなこ | 2013年2月23日 (土) 14時48分

はなこさまcake
あぁ、喜八洲ね~note
喜八洲と言えば酒饅頭って浮かぶのよね、私。
みたらし団子もよく買ってはいたのだけれど。
え? ダイエットの邪魔してる?
いやいや。
いっぱい食べて動けばいいだけよ~。ほほほ~wink

投稿: ぷるるん | 2013年2月24日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56817299

この記事へのトラックバック一覧です: みたらし団子:

« 開花 | トップページ | 六方焼 »