« おすそわけ | トップページ | PM2.5 »

2013年2月26日 (火)

食べにきてる?

こないだから気にはなってたんですが~。

見慣れないフンがベランダにちょこちょこ落ちているのよね~sweat02

鳩のフンではないし、烏が来てる感じもないし。

でも、た・ま~に聞きなれない鳥の鳴き声が聞こえてきたりして。

聞こえてきたらすぐにベランダへ忍び寄るんだけど、察知されて逃げられちゃうので、その鳥が誰なのか~? はわからずじまいでgawk

で。後に残されるのはフンばかり。

今ベランダにはだいちゃん(梅)やらローズマリーやらのお花が咲いてる程度なんですけど、あと、プチトマトがな~ぜか実をつけてるのよね、この寒い中。と言っても。やっぱ寒すぎるせいか、熟すってのには程遠くて。だから実を摘まずに放ってあるんですけど。

ひょっとして、その実を食べにきてる~?

心なしか、実の数が減ってる気もするのよねぇ…。

熟さなくても、実を摘む方がいいかなぁ? このままだと、実がなくなるまでフンが残りそうだしねぇsad

ちと考え中なぷるるんでしたaries

|

« おすそわけ | トップページ | PM2.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん。
謎の鳥が ぷるるんベランダを
「餌場」と 認定して 頻繁にやってきそう。
少量のフンなら 被害は無いのかも?
けど、これから 色々な草花、果実が
実って来る時に 「餌場認定」されて
色々な物を ついばまれたら どうするぅ?
♪あっなた な~ら どう するぅ~♪
by いしだあゆみ☆

投稿: はなこ | 2013年2月26日 (火) 17時07分

だいたいな…
ムクドリじゃと思うけど…
黒と灰色と白が少々…
まだら模様の鳥じゃけど♪

投稿: ブライアン | 2013年2月26日 (火) 21時04分

はなこさまcherry
さ~て。どーしよーかねー?sweat01
今朝も1つ落ちてたのよねー。
雨だったので、ちと採らずに残してるんだけど。
明日晴れたら、摘んでしまうかねー、やっぱdespair

ブライアンさまcherry
やっぱりムクちゃんだと思う~?
姿は見てないし。ムクドリの鳴き声って知らないから、確信は持てないんだけどぉ。
鳩でも烏でもないとなると、ムクちゃんかなぁ? と思ってはいたのでした。
ムクちゃんだと、けっこう厄介なんだよねぇcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2013年2月27日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56844469

この記事へのトラックバック一覧です: 食べにきてる?:

« おすそわけ | トップページ | PM2.5 »