« 食べにきてる? | トップページ | 完了! »

2013年2月27日 (水)

PM2.5

某国からの厄介物PM2.5。

黄砂だけでも十分迷惑だったのに、ますます困った物がやって来るよーになっちゃって。ほんとに厄介なことです。

お蔭でマスクが足りないってことになっちゃって。あちこちで大騒ぎになっているのは少し前から知ってはおりましたが。

今日の夕方あたりに、よーやく政府からの指針案が出るとか。お昼のニュースで聞いたんですけど。

日本に飛んできたPM2.5の濃度が高い日には外出を控えるよーにって言うんですけど。

学校とかはね~。臨時休校ってことになるんでしょうが、会社はお休みにはならないじゃな~い。PM2.5が蔓延してる中、出社しなきゃいけないってことでしょ~。

仕方ないとは思うんだけどぉ。なんだかなぁ、と思ったりも…するのよねんdespair

いつまで続くんだろーねぇ…。早くどーにかして欲しいものです。

|

« 食べにきてる? | トップページ | 完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか花粉と一緒になると
さらに厄介になるらしいで…。
わしは全く花粉症ではないが
今年は発症するやも知れん…orz

投稿: ブライアン | 2013年2月27日 (水) 22時10分

ほんまにねぇ、、、、、
勘弁して欲しいわ(涙)
私の住んでるトコロってね、ただでさえ
色々な廃棄物の焼却をしてる会社さんが
多くて そういう 埃で難儀してたんよね。
それに加えて、この物質。
もう あぎゃぎゃぎゃぎゃっ!!!

マジで 健康被害よね。

頼むし 何かもう 国境にガラスの壁で
大気を遮断できる何かを つくってほしわ。

昔 小説で 夏樹静子「ドーム」ってのが
あってさ。
それは 原爆で世界が滅ぶような事態に
なった時に そのドーム状の空間の中で
人が生きていけるようにっていう
お話で。

そういうドーム状のモンで 日本を
覆う事って できんのかいな?(涙)

投稿: はなこ | 2013年2月27日 (水) 23時02分

ほんとに困ったもんだよ~。despair
喘息持ちの人なんて恐怖だよ。
洗濯物も外に干さん方がエエんでしょうなぁ。
国際的に制裁できんのだろうか。pout

投稿: くらふぇ | 2013年2月28日 (木) 10時27分

ブライアンさまcherry
そうそう。花粉+黄砂+PM2.5でトリプルパンチよ。
おっそろしいことになるよ~、この春はangry
春って素敵な季節の筈だったのに…なんか悲しくなるよねぇ…。
花粉症、発症しないよーに祈ってるねshine

はなこさまcherry
町中でも同じよーなことをおっしゃってるマダムを見かけたわ~>ドーム
あれって、実ははなちゃんだった?happy01

くらふぇさまcherry
国際的に制裁しよーとするときっとギャンギャン言ってくるよ、あの国は。
「お前たち先進国だって昔は出してたじゃないか。どーして俺らはダメなんだ」ってね。
出してたから、環境保全国になってるんだし。
そーいうとこも見て欲しいんだけどねぇ…think

投稿: ぷるるん | 2013年2月28日 (木) 10時33分

九州地方にすむ身としては、何ゆえに今頃?って感じ。
もう、数年前から酷い状態なのにねぇ。

やっぱり、報道のせいですかねcoldsweats01

投稿: 三毛猫チコ | 2013年3月 1日 (金) 02時33分

三毛猫チコさまcherry
日本のマスコミは、東京が被害の視野に入らない限り、あまり騒がないからね~。
いよいよ東京も視野に入ってきたから、うるさくなったんだとは思うよcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2013年3月 1日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56850468

この記事へのトラックバック一覧です: PM2.5:

« 食べにきてる? | トップページ | 完了! »