« 祝 2013 | トップページ | よーやく »

2013年1月 2日 (水)

年越し蕎麦

少~し日を遡りまして、大晦日のお話。

大晦日と言えば年越し蕎麦。はい、恒例のねるるん蕎麦の日でございます。

今まで蕎麦掻のよーな、太くて短いお蕎麦をよく食しておりましたが。

P1000947
じゃ~んshine

どーにか細くてちょっと長めのお蕎麦を食せるよーになって参りましたよ~happy01

食感は今までとあまり変わらず。な~んか歯にひっつくんだけどねぇsweat02

なんであんなにひっつくんでしょ~?

ま、でも。

写真で見るだけだったら、立派なお蕎麦になってきたでしょ? 今まで写真でお見せすることができないよーなシロモノだったことも多いからgawk

この調子で蕎麦修行を頑張って欲しいものです。

頑張れ~、ねるるんariesheart01

|

« 祝 2013 | トップページ | よーやく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わしはソバが食べられん…。
縁起物なので1本だけ…orz

投稿: ブライアン | 2013年1月 2日 (水) 11時23分

ねるるんさん手作りsign02
すごいね。

今年はうちはこれでした。

出雲だんだんそば
http://item.rakuten.co.jp/kurumiya/10007543/

腰があって美味しいのよこれ。
これたべたら、ちょっと他市販は食べられないかも。

投稿: 三毛猫チコ | 2013年1月 3日 (木) 02時37分

ブライアンさまfuji
あら。ひょっとしてアレルギー?
残念だね。
代わりにおうどんどぉお?

三毛猫チコさまfuji
そう、いちおー打ってくれます。
けっこう、うぅ~んgawk なシロモノですが~sweat02
だんだん蕎麦、美味しそうだね~note
お取り寄せしてみよ~かしらん?

投稿: ぷるるん | 2013年1月 3日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56450811

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し蕎麦:

« 祝 2013 | トップページ | よーやく »