« 梅 | トップページ | 北野天満宮の梅 »

2013年1月22日 (火)

久しぶりの雨

ず~っと乾燥しっぱなしだったぷるねる地方。

昨日夕方くらいからよーやく雨模様となりましたrain

どしゃ降り~って訳ではないけれど。でも「よく降るね~」な降り方。天気予報では今日午後には上がるらしいけど。でも、ほんとよーやくって感じ。

これでベランダのハーブ達もちょ~っとはひと息つけるって感じかな~? 今日はお水遣りはお休みにしよう。

ベランダでも雨がかかる所とかからない所ってのがあるんだけどね。まぁ、でも、これだけ空気がしっとりしてたら大丈夫でしょhappy01

超寒くって、超乾燥してたお蔭で、インフルエンザが猛威をふるってるって話だし。焼け石に水程度かもしれないけど、これで少しでも収まってくれたらいいのですが…。

引き続き、体調管理には気をつけて下さいね~、皆様clover

|

« 梅 | トップページ | 北野天満宮の梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、雨のおかげで乾燥はマシ!
けど、雨が降ると殊更 寒さがビシビシ
くるわぁ~。
体調管理にほんと努めないと駄目ね。

投稿: はなこ | 2013年1月22日 (火) 09時24分

今朝出勤したら事務所の湿度計が50%を指してた。
久々だよ~。catface
毎朝30%以下だったもん。
若干、気温も高い気がするし。up
今日くらいの日がいいなぁ。
植物達もそう思ってるハズだsign01

投稿: くらふぇ | 2013年1月22日 (火) 10時19分

はなこさまcherry
今回はほんとにひさびさ~って感じの、良いしっとり感だよね~happy01
梅雨みたいに降りっぱなしも困るけど。
乾燥しっぱなしも困りもの。
体調管理は引き続き、頑張ってねんcatface

くらふぇさまcherry
おぉ~。湿度計が50%をいきましたか~。
良かった良かったhappy01
乾燥が激しいと、火事とかも怖いしね~。
放火事件もちょこちょこ聞くしbearing
こんなとこにも気をつけようねdanger

投稿: ぷるるん | 2013年1月22日 (火) 19時23分

雨が降ってくれたおかげで
1週間以上も溶けないで
残っていた雪が全て流れたよ♪
仕事がしやすくなったwww

投稿: ブライアン | 2013年1月22日 (火) 21時33分

ブライアンさまcherry
雪、1週間も残ってたんだぁ。
こっちで降っても、そんなに残ったことってなかったんじゃないかな~。
融けて、仕事しやすくなったのは良かったねwink

投稿: ぷるるん | 2013年1月23日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56597491

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨:

« 梅 | トップページ | 北野天満宮の梅 »