« 免許更新 | トップページ | 虎チケット »

2013年1月16日 (水)

乾燥

冬場は超乾燥しやすいぷるねる地方。

昔っからそれは変わらないので仕方ないとは思いつつ~。

でも。今年の乾燥度合はけっこう凄い気がするなぁ。

手荒れ、肌荒れが例年より酷いのでもわかるんだけどweep

ベランダのハーブくん達の水の減り方が、例年より激しいのよね。

いつもなら今頃の季節になると、2、3日に1回お水をあげたら十分なんですが、今年は毎日あげなきゃいけない感じ。植木鉢に敷いてるお皿がカッラカラ。土も微かに湿ってるかな~って程度なので、あげなきゃ! って思う訳。

爆弾低気圧にたびたび襲われる上に超乾燥、では、植物達も可哀想だよね~。

今年の夏はいったいどーなることやら?

今から夏の心配ってのもナンですがsweat02 なぁ~んか、ほんと、異常気象が怖いです…despair

|

« 免許更新 | トップページ | 虎チケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんか?w
わしの肌はツルツル♪
決して髪の毛の事ではないぞwww

投稿: ブライアン | 2013年1月16日 (水) 20時36分

うちのキンモクセイの葉の色がすごく悪くて、
枯れてしまうかと思ったの。sweat01
そしたら、ぷるるんさんとこのハーブさん達と同じで、水でした。
だって、この季節はそんなに水やりしないやん。
植木鉢の土がカラッカラッsweat02sweat02
あわてて水やったけど、どうかなぁ。
しかし、この寒さ、どうにかして欲しい。
冬ってこんなに寒かったsign02

投稿: くらふぇ | 2013年1月17日 (木) 10時05分

やっぱり?! ぷるるんちゃんもっ!!!
私もね、今年、ものすごい乾燥に悩まされてて!
で、自分だけやと思ってたっ!!!
「あー、私、老いてきたわ~sweat01」って!!!

で、ハンドクリームの減りが尋常では無い!
ロクシタンが好きやから、もう、泣きたい!
大げさじゃ無く去年と比べて倍量使ってるわ。
炊事仕事もコマメにするようになったから
余計にかもしれんけどさ。
ホントに夏の異常気象、あるやろね。
「冷夏」なら 過ごしやすいけど。
50度超える日なんて、出てきたら どないしょ?(涙)

投稿: はなこ | 2013年1月17日 (木) 12時48分

ブライアンさまcherry
男性と女性ではホルモンバランスとか違うからね~。
男性はそんなに感じないのかも?

くらふぇさまcherry
でしょーでしょー。
水の減り、異常だよね~bearing
この時期って水をやり過ぎると、今度は土が凍ったりして、それも危険だからねぇ。
水やりする時間にも気を遣うのよねぇ。
それにしても…ほんっと寒すぎるよねっ!!

はなこさまcherry
私も「やっぱ年~?weep」って最初は思ったけど。
ハーブくん達を見てて、「いや、今年の乾燥は酷過ぎるんだ」と確信しました。
良かったね~note ← coldsweats01
夏。どーなるだろーねぇ…gawk

投稿: ぷるるん | 2013年1月17日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56554231

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥:

« 免許更新 | トップページ | 虎チケット »