« ムースショコラ | トップページ | 乾燥 »

2013年1月15日 (火)

免許更新

思い立ったが吉日

ではありませんが~。覚えているうちに行ってしまわないと、す~ぐ忘れてしまいそうなので~sweat02

日曜に行ってきたんです~、運転免許の更新car

超めんどー気分に支配されてはいたんですけどね。でも、それで行かなかったら、2ヶ月なんてあっという間でしょ。1年でもすぐだもの。うっかり~で失効しちゃうと厄介ですから、頑張って行ってきました。

ねるるんに車で送ってもらいまして~。会場へ着いたら…。

な、何っ? あの行列はっ?!

建物の外に溢れかえる人、人、人…マジですか~っっ?!

慌てて最後尾に並ぶぷるるんaries 風が吹いてなかっただけマシとはいうものの~。寒い中待つこと10分強。よーやく中へ。でも。中に入ってももちろん人だらけ~despair

免許更新されてる方ならもちご存知だと思いますが~。更新の受付をしてもらう前に、まず更新料を納めなければなりません。その為の証紙を購入しなきゃいけない訳ですが、その証紙を買うだけで1時間以上待たされまして~。

よーやくその証紙に必要事項を記入して、受付してもらうだけで1時間半はかかっているのではないでしょーか? この時点で既にお疲れモードgawk でも、まだまだこれからなのよねんtyphoon

視力検査して、暗証番号の登録をして、よーやく書類提出。さて写真だ~と思ったら。写真を撮ってもらうのにもまた1時間以上待たされて~。

写真が終わったらやっとやっとの講習会を受けて、すべて終了。

計3時間半以上かかったかな~。はぁぁぁぁぁぁ…sad

何回か更新してるけれど、ここまで待たされたのは初めてでしたわ~。今まで日曜って行ったことなかったんですよね~。初めての日曜更新だったんだけど、こ~んなに混むものだったんですね~。正直、ほんっと疲れました~bearing

もう日曜には更新には行かないぞ~と心底思ったぷるるんでしたariessweat02

|

« ムースショコラ | トップページ | 乾燥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

む…?w
わしは警察署で
15分くらいで終わったぞwww
一応…政令指定都市なんだがな…。

投稿: ブライアン | 2013年1月15日 (火) 20時50分

お疲れさんさん♪
そうなんよ。日曜日更新って大変なんよ。
尋常では無い、お疲れなん、わかる(笑)
私は、その日曜日で免許がきれるって事で
行った事ある。もうグッタリして大変(笑)
それ以来、日にちはかかるけども、最寄りの警察署で更新してる。近くに安全なんちゃらって会場もあるし。そこで講習受けて。
でも、決めた日に行かんと、本当に
忘れるからねぇ。
ゆっくり、お疲れを癒してちょ♪

投稿: はなこ | 2013年1月16日 (水) 11時13分

そう、警察でやる方がラクなんだよね~。
免許書は後日郵送って方が。
独身時代はそーしてたんだけど。
なまじっか即日発行してくれるとこが近いもんだから~。
行くと…こんなメに遭うのでございまするweep

ブライアンさまcherry
15分でしたか~。
私も次は警察でしよーかなー、やっぱdespair

はなこさまcherry
まだ時間的余裕はあったんだけどね~。
でも、覚えてるうちに行かないとうっかりしそーで怖いでしょ。
で、行ったんだけど。
もー二度と行かん、日曜にはcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2013年1月16日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56547182

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« ムースショコラ | トップページ | 乾燥 »