« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

宿題

紡ぎの腕を上げたいな~と思いまして~。

奥のふか~い世界ですからねshine

とあるお教室に参加することにしたぷるるんaries

月1回のお教室だし~。楽しくやっていこう! と勝手に思っていたのですが。

行ってみたら…さぁ、大変shock

「初めての方でもOK」というキャッチフレーズだったので、生徒さんの半分くらいは初めての方がいるかな? なんて思っていたのが…超甘かったsweat02 皆さん経験者~。それもぷるるんよりずっと腕前も上の方ばかり~。

だもんで。1回目から、超ハード~wobbly

宿題もた~っぷり出てしまいまして。

で。今日、その宿題をやっていたのですけれど~。

元々1日で終わるよーな量じゃないのはわかってたんですが。ここまでとは~gawk

10時間位ずーっとやってたんですが(まぁ、多少の休憩はもち取りましたけどね)。それでも全体の1/4も終わってないんじゃなかろーか。はぁ…。

えらいお教室に通い始めてしまったものだbearing

まぁ、10回ものなので~。とにかく頑張って突っ走ってみるわ~。

…宿題はいつ終わるでしょお? うぅcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

ガサガサ唇

今年の冬がいかに乾燥が酷いかってお話は既にしてはいるのですけれど~。

ほんっと~に今年は酷過ぎます~crying

元々唇も荒れやすいぷるるんaries だからこまめにリップクリームは塗ってるのよ。例年だったらこれでそ~んなに酷いことにはならずに済んでいるのですが。

今年は塗っても塗ってもすぐ乾く。

挙句の果てには、唇が切れてしまって、血が~sweat01 痛い~despair

いつもより塗る頻度は確実に増えているというのに。それでも切れてしまうなんてっsweat01sweat01

これ以上どーしろと言うのぉっ?!

リップクリームをもっと効果の高い物に変えるべきかしら?

新聞に新商品が3つ紹介されていて。真剣に見入ってしまいました。

薬局へ走ろうかな~run

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

ねるるん出社

昨日、急遽お休みしたねるるんaries

今日はどーにか会社に出かけましたbuilding

日曜の午後から急に「気持ち悪い~」と騒ぎ出し。死にそうな顔をしているので、「日曜診療してくれる病院へ行こうよ~」とぷるるんがいくら言っても聞いてくれずgawk

夜中にも何回も起きてトイレへ駆け込むなんてことをやらかしたので、昨日はお休みを取ったのだけれど。

昨日の朝、かかりつけのお医者様に診てもらったら。お腹にくるかる~い風邪ということで。とりあえず事なきを得ました。

それはいいんだけどぉ。

どーして日曜には病院へ行くのをあんなに拒んだわけぇ~?! さっさと行っとけば、夜中に苦しむこともなかったでしょうに。

ねるるんて保守的なのよね~。だから、「かかりつけのお医者様でないと~」的な?

でもさぁ。わからなくもないけどさぁ。さっさと行っとけば、早くラクになれたのにぃ~sign05

と、ぷるるんは思う訳。

まぁ、完全復活はまだしてないけれども。復活の兆しは見えてきたので、良しとします。

はいcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

本番の薯蕷饅頭

P1000983
先週練習していた薯蕷饅頭。

お友達ン家に持って行くため、昨日朝からえっちらおっちら作り上げました~。

ケースに入れると、ちょっと本格的っぽく見えるよねんcatface

「やったぁ! 頑張ったぞ、ぷるるんaries 偉い偉い」と自分を褒めていたのですけれど。

この子達はただいま、我が家の冷凍庫の中へ…。

うるる~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

ハンバーガー

昨日発酵していたパン生地くんbread

まるっこ~いパンに仕上がりまして~。

で。こ~んなハンバーガーになりました。

P1000981
チーズも入れてのチーズバーガーだよんhappy01

ちゃ~んとポテトフライもつけてくれたよん。

手前のはハンバーガーじゃないんだよん。

マーマレードが挟まってるだけなんだよん。

パンの美味しさはマーマレードだけの方がよくわかるよん。

美味しく完食いたしました~。ふふふ~smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

ねるるんのご要望により

P1000978
ただいま発酵中shine

超シンプルなパンになるだけだけどね~。

「ハンバーガーバンズ作って」と言われましたので~。

明日の朝はハンバーガーに…なるのかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

何匹いるかな?

P1000974
駅へと向かう途中にある空き地。

昔っから猫の棲み処になっているのですけれどcat

数が減ったり増えたりしております。

ひっさびさ~にたくさん集まって集会をしていたので、ちょいとパチリとしてみましたcamera

シャッターを押した途端、何に驚いたのか1匹が急に動きだし~。そしたらその猫に驚いて他の猫も動きだし~。

じつは6匹居たことが判明しました。

さて。皆様には6匹すべて見つけることができますかな? catface

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

電話の多い日

そ~んなに家の電話が鳴ることってないのですが~。

かかってきても、いらんセールスだったり、訳のわからん電話だったりがたいていなんだけど~。

めっずらしく今日は意味のある電話がいっぱいかかって、ちょっとびっくりなぷるるんですaries

予定変更連絡だったり、「○○やるから来てね~」って連絡だったり。

午前中はかからなかったんだけどね~。お昼過ぎから、次から次へと電話のベルがtelephone

こんな日もあるんですね~。

お出かけ予定もなく静かな日の筈だったのが、お蔭でとても充実した1日となりました。

さて。明日はどんな1日となるでしょお?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

北野天満宮の梅

昨日ニュースで北野天満宮の早咲きの梅がよーやく花開いたと告げていました。

こないだ「梅の蕾がまだギュギュって感じ」とお伝えしましたが。そのニュースによると、例年より3週間遅れの早咲きの開花なんですって。

やっぱり今年は遅いんだぁgawk

早咲きで今頃なんだから、うちの梅ちゃんはもーちょいかかるだろーねー。

ま。お楽しみが先に伸びたってだけだから、いいけどね~。

咲くのが待ち遠しいぷるるんでしたaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

久しぶりの雨

ず~っと乾燥しっぱなしだったぷるねる地方。

昨日夕方くらいからよーやく雨模様となりましたrain

どしゃ降り~って訳ではないけれど。でも「よく降るね~」な降り方。天気予報では今日午後には上がるらしいけど。でも、ほんとよーやくって感じ。

これでベランダのハーブ達もちょ~っとはひと息つけるって感じかな~? 今日はお水遣りはお休みにしよう。

ベランダでも雨がかかる所とかからない所ってのがあるんだけどね。まぁ、でも、これだけ空気がしっとりしてたら大丈夫でしょhappy01

超寒くって、超乾燥してたお蔭で、インフルエンザが猛威をふるってるって話だし。焼け石に水程度かもしれないけど、これで少しでも収まってくれたらいいのですが…。

引き続き、体調管理には気をつけて下さいね~、皆様clover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

ベランダにある梅の木。

どーしても欲しくなって、去年つい買ってしまった子。

少~し前から蕾がいっぱい、ギュッとついているのに気はついてるんだけど。それがなかなか膨らんできません。

や~っぱ寒いのね~とこんなとこでも実感despair

まぁ、まだ咲くにはちょ~っと早いのは確かだけどさ。それにしても。ほんっと~にギュギュって感じで。まだまだぜ~んぜん膨らむ兆しすらないって感じなんですよ。

あの子がちょっぴり膨らんでくれたら。そしたら「あぁ、春はもうすぐなのね~note」って思えるんだけどな~。早くそーなってくれないかな~。

と思いつつ、今日もお水をあげたぷるるんでしたaries

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

オイルサーディン

ちょこっと失敗したもので~coldsweats01

ぷるろぐに写真UPするのはやめとこっかな~と思ってたんですが~。

昨日、オイルサーディンのお話がお友達のところで出てたもので~。

んじゃ、出してみっか~と出すことにしました。

P1000966

手作りオイルサーディンです。

オイルをちぃ~っとケチってしまったのが敗因。焦がしちゃったのよね~sweat02

でも、ねるるん的には「ビールのアテに、この焦げ感がちょうどいい」と、パクパクしてました。

次はオイルをケチらずに作りたいと思いま~すwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

薯蕷饅頭

近々お友達のお家に遊びに行くので~house

手土産に持って行こうかなぁと思いまして~。薯蕷饅頭の練習をしてみました。

P1000964

こんな感じ~note

ちょっと皮が弾けちゃったのもあるけれど~。

ま、いっか~。手づくりっぽいよね~。綺麗過ぎたら買ってきただけっぽいし。

つぶあん好きのぷるるんですが、「薯蕷饅頭はこしあんの方がいいんじゃない? 人様に差し上げるんだし」とのねるるんの助言の下、今回はこしあん使ってみました。

本番は来週作ります~。来週もうまく作れますよーにclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

流氷

北海道・網走地方にオホーツクの流氷が流れ着いたそーなshine

今年はやっぱり寒いよーで、寒気の影響で流氷が大きいらしい。で、南下も早かったとか。

だよね~。「流氷」って言葉、いつもだったら2月に入ってから聞いてたよーな…って思ったのよ。

去年に比べると1ヶ月位早いんだって。平年に比べると2週間位。

今冬がどれだけ寒いのか? って表しているよーだ。ベランダのバケツの水もほんっとに冷たいもの~。冷たいを通り越して痛いもの~despair

天気予報によると、節分超えたら温かくなるらしいです。ほんとかな~。いやぁ、ほんとであって欲しいよね~。ちょ~っと今年は寒過ぎるっ!

予報を信じて…あと約2週間の我慢~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

虎チケット

ぷるるん父が阪神タイガースファンでして~。

毎年、父の誕生日には「お友達と行っといで~」と試合のチケットをプレゼントしておりまして~。

少しでも早く、確実にチケットが確保できるよーにとチケットに関するメールを送ってもらっているのですけれど~。

今年も早々とそのメールが届きまして~。見てみると。

「あなたの声援が選手の力となる!」との見出しで、開幕戦やら交流戦やらのチケットのことが出ています。どの試合にもプレゼントつき。

「王者奪還への後押しになります!」とも書かれているのだけれど…ほんとかな~coldsweats01

1位にまではならなくとも。せめてAクラスには残って欲しいよね~。アニキも居なくなっちゃったしね~。もち、新しい力が加わってはいるのだけど~。なぁ~んか、微妙に…不安gawk

ともあれ。父の為にも、ぷるるんも応援してやらにゃあっ! とは思っているので。

いい席を取って、楽しんできてもらおう、と思うのでありました。

せめて。父が行った日くらいは勝ってよねんsign05

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

乾燥

冬場は超乾燥しやすいぷるねる地方。

昔っからそれは変わらないので仕方ないとは思いつつ~。

でも。今年の乾燥度合はけっこう凄い気がするなぁ。

手荒れ、肌荒れが例年より酷いのでもわかるんだけどweep

ベランダのハーブくん達の水の減り方が、例年より激しいのよね。

いつもなら今頃の季節になると、2、3日に1回お水をあげたら十分なんですが、今年は毎日あげなきゃいけない感じ。植木鉢に敷いてるお皿がカッラカラ。土も微かに湿ってるかな~って程度なので、あげなきゃ! って思う訳。

爆弾低気圧にたびたび襲われる上に超乾燥、では、植物達も可哀想だよね~。

今年の夏はいったいどーなることやら?

今から夏の心配ってのもナンですがsweat02 なぁ~んか、ほんと、異常気象が怖いです…despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

免許更新

思い立ったが吉日

ではありませんが~。覚えているうちに行ってしまわないと、す~ぐ忘れてしまいそうなので~sweat02

日曜に行ってきたんです~、運転免許の更新car

超めんどー気分に支配されてはいたんですけどね。でも、それで行かなかったら、2ヶ月なんてあっという間でしょ。1年でもすぐだもの。うっかり~で失効しちゃうと厄介ですから、頑張って行ってきました。

ねるるんに車で送ってもらいまして~。会場へ着いたら…。

な、何っ? あの行列はっ?!

建物の外に溢れかえる人、人、人…マジですか~っっ?!

慌てて最後尾に並ぶぷるるんaries 風が吹いてなかっただけマシとはいうものの~。寒い中待つこと10分強。よーやく中へ。でも。中に入ってももちろん人だらけ~despair

免許更新されてる方ならもちご存知だと思いますが~。更新の受付をしてもらう前に、まず更新料を納めなければなりません。その為の証紙を購入しなきゃいけない訳ですが、その証紙を買うだけで1時間以上待たされまして~。

よーやくその証紙に必要事項を記入して、受付してもらうだけで1時間半はかかっているのではないでしょーか? この時点で既にお疲れモードgawk でも、まだまだこれからなのよねんtyphoon

視力検査して、暗証番号の登録をして、よーやく書類提出。さて写真だ~と思ったら。写真を撮ってもらうのにもまた1時間以上待たされて~。

写真が終わったらやっとやっとの講習会を受けて、すべて終了。

計3時間半以上かかったかな~。はぁぁぁぁぁぁ…sad

何回か更新してるけれど、ここまで待たされたのは初めてでしたわ~。今まで日曜って行ったことなかったんですよね~。初めての日曜更新だったんだけど、こ~んなに混むものだったんですね~。正直、ほんっと疲れました~bearing

もう日曜には更新には行かないぞ~と心底思ったぷるるんでしたariessweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

ムースショコラ

今年お初の洋菓子でございます~note

P1000962

ムースショコラshine

チョコ味のスポンジの上にチョコ味のムースがた~っぷり。

で、上からまたチョコがけ~。

ツヤツヤしてるでしょ。

中にはフランボワーズもちょこっと入れて、酸味を利かせてもおりまする。

軽~く食べてしまえるムースショコラだいっ。

…危険な食べ物ということでもございますねcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

携帯電話

ぷるるん的には4年ぶりに、ねるるん的には何と8年ぶりに! 携帯電話をおnewにいたしまして、3週間くらいが経ちましたmobilephone

スマホにするかどーか悩みつつ~。でも、我が家にはスマホにするメリットがあまり感じられないってことで、結局携帯電話をまた持つことにしたのですが。

契約内容はちょびっと変えようか~って話になりまして。

それまであまりにも無頓着に使っていたぷるねる二人。

変えるってことになった途端に、今までの使用状況とか料金とかすっごく気になり出して。

あーでもない、こーでもないと大騒ぎsad

携帯を新しくしてから1ヶ月間は無料でいろいろ遊ばせてくれるってことだから今はまだいいんだけど、あと1週間で、じゃあどの契約を切る? 残す? が大問題となっている訳でございますsweat02

来週にははっきりしなきゃいけないのですが、決めることができますでしょうか? はてさて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

ドンくさい>_<

「もーすぐ運転免許の更新日です」と案内葉書が届いたので~。

さっさと終わらせちゃった方がラクよね~と思ったぷるるん。

ゴールドな私ですからshine 時間も短くて済むことだし。ちゃちゃっと午前中に行って、後はねるるんとの~んびり街歩きでも…note なぁ~んて考えていたのですけれど。

葉書をよくよく見てみたら。

ガーン! 土曜日は更新受付ナシ

えぇっ?! マジですかっ?!

日祝お休みの可能性はあるよね~と思ってチェックしたのよ。で、やってるってなってたから、土曜もやってるもんだと思い込んでました。土曜がお休みだったなんて…weep

不幸中の幸いは、家を出る前に気づいたこと。更新場所について閉まってた、じゃなかったってことだけですね。

あぁ。もーちょっとしっかりチェックしておくのでした。うぅ~bearing

さてさて。じゃあ、いつ行くかな~。

すっかりめんどー気分に取りつかれているぷるるんでしたariessweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

短いのか長いのか…

2013年に入って、1月ももう1/3が過ぎてしまいました。

はや~って感じ。ほんっとに転がり落ちるかのよーに、日々が過ぎていきますbearing

と思う反面。今週はながっsad って感じでもあります。よーやく金曜日だ~heart01

ねるるんのお休みの間ぐーたらしすぎたのが災いしておりまして。今週は既にけっこうお疲れモードdash

普段とお休みの日の睡眠時間が違い過ぎるってのも理由の一つだとわかってるんだけどぉ~。普段は5時間寝られたらいい方で、お休みになると8時間は寝てるからね~。

お休み明けた途端に3時間短くなってるんだから、そりゃ堪えるわな~sweat02

で、明日から3連休(予定、ですが。まだ今の段階では。ねるるんの休日出勤の可能性が無い訳ではないのでgawk)。

普段通りの睡眠時間で生活すれば、ギャップに悩まされることはないとは思うものの~。

ま、無理だろな。

せめて中を取って(?!)7時間くらい…いや、6時間半か~? くらいの睡眠にして、日常生活に戻れるよーに頑張りたいと思いま~す!

はてさて?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

異常気象

ぷるろぐでも何回も取り上げた話題ではありますが~。

ほんっとに世界規模で異常気象が起こってますね~、近頃。

北海道が今、大寒波に見舞われておりまして。羊飼いの友人がたくさんいるぷるねるとしてはとても気がかりに思っているところなのですけど。

今冬は-20℃を超えている地域が続出とかbearing 寒いどころの話じゃなくて痛い世界ですよ! オーロラが見られちゃう温度ですよ!!

北海道の真ん中辺りなら聞かないこともない温度ですが、東部辺りではここまで低くなることはマレですからね~。

この冬がいかに寒いか? ってことですよね。

かと思ったら、南半球では酷い猛暑だとか。

オーストラリアでは40℃を超す地域がけっこう出ていて、この1週間の平均最高気温が39℃!

シドニー近郊では47.7℃にもなったとか。

体温を超えてる、なんて話じゃない。どーやって過ごすの、そんな暑さの中っ?!

乾燥と熱風の為、山火事も多発しているとか。怪我人とか出ませんよーに!

とにかく。ほんとに世界中が異常気象。

自然のことだから、何って手だてが打てる訳ではないけれど。

どーにか頑張っていきましょうね~、皆様think

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

忠猫

新聞によると、イタリアでハチ公のような猫がいると話題になっているそーなcat

フィレンツェ近郊の小さな村の猫ちゃん。名前をトルドという。白と灰色の毛並みで3歳。

飼い主さんが1年以上前に亡くなってからというもの、毎日お墓へ出かけて、木の葉や小枝などをお供えしているとか。

もちろんお葬式の日も棺を追いかけてお墓へついてきたとのこと。だからちゃんとお墓の場所もわかっているんだね。

猫は家につくってよく言われるけど、こんなこともあるんだね~catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

ぽっかり

朝には「今日はこれ書~こう!」と思っていたネタがあった筈なんですが。

いざPCの前に座ったら、何だったか、すっかり忘れてしまいましたsweat02

じゃあ何か違うネタを…と思うものの、なんだかぽっかり気分で、なぁ~んも思いつきません。

正月ボケ? きゃんbearing

ま、まぁ、こんな日もたまにはあるよね~。

明日にはまた何かちゃんと忘れずに書くように致しますわ~。

つーことで。本日はこれにて。

…「それは正月ボケじゃなくて年では?」という声が聞こえてきそうweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

七草粥

今日は1月7日。

皆様、七草粥を食べられましたか~?

ぷるねる達はちゃ~んと朝に食べましたよん。これで今年1年、大きな病気もせずに済むというものですnote

もしまだ食べていない方がいらしたら。夜でもいいので、食べましょうね~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

金魚展

『アートアクアリウム展』というのがあるのと聞いて出かけたぷるねる二人ariesaries

いろいろな種類の金魚がアーティスティックに展示されているというもの。

と聞いても、ピンとこないよね~sweat02

例えば…

2013010514160000こんな感じ。

なんかキャンディみたいでしょ。

それとか…

2013010514170000


こんな感じ。

この水槽の中になんと1000匹の金魚がいるらしいですよ~。

凄いよね!

水槽に凝っている上に、光や音などにも凝っててね。

その中をゆらゆら揺らぐ金魚たち。

じ~っと見てるとなぁ~んか癒されてきます。

面白かったよ~happy01

もしチャンスがあったらぜひ。いかがですか~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

初紡ぎ

昨日、紡ぎ初めを致しました~note

ちょこっとだけだけどね~。録画しておいた映画を観つつ、ひたすらむぎむぎsign05

ねるるんの方がや~っぱカード掛けが上手いのよね~。

*カード掛けとは、紡ぐ前の下準備。カードが綺麗に掛かっていると、綺麗な糸が紡げます

お蔭で細めの綺麗な糸になりました。

紡いでいる様子の写真は明日にでも『ちくちくのお部屋』で公開予定。

ご興味があれば、覗いてみてねんwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

栗きんとん

P1000948お節用に作った栗きんと~んshine

やっぱお正月は和じゃないとね~wink

「栗きんとん」と言いながら~。

さつまいもで溢れてるぷるねる家なので、実は芋きんとんだったりしますがcoldsweats01

2種類のさつまいもを使っております。

でも栗も賽の目に切って混ぜ込んではいるよん。

レモン果汁をちょっぴり利かせたので、甘々でもないよん。

けっこう美味しいよ~んsign05

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

よーやく

まったりなお正月を迎えているぷるるんですaries

元旦、2日はバタバタだったのよねんdespair

3日目にして、よーやく、どっこにもお出かけもしない、誰も来ない、ねるるんと二人っきりのまったり時間を過ごしております。

皆様のお正月3日間はどんな感じだったのかな~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

年越し蕎麦

少~し日を遡りまして、大晦日のお話。

大晦日と言えば年越し蕎麦。はい、恒例のねるるん蕎麦の日でございます。

今まで蕎麦掻のよーな、太くて短いお蕎麦をよく食しておりましたが。

P1000947
じゃ~んshine

どーにか細くてちょっと長めのお蕎麦を食せるよーになって参りましたよ~happy01

食感は今までとあまり変わらず。な~んか歯にひっつくんだけどねぇsweat02

なんであんなにひっつくんでしょ~?

ま、でも。

写真で見るだけだったら、立派なお蕎麦になってきたでしょ? 今まで写真でお見せすることができないよーなシロモノだったことも多いからgawk

この調子で蕎麦修行を頑張って欲しいものです。

頑張れ~、ねるるんariesheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

祝 2013

あけましておめでとうございます~fuji

旧年中はいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします~think

皆様にとっては良い年明けとなりましたでしょうか?

ぷるねるにとっては、寒くはあるけど良いお天気に恵まれ、「い~んでない?」な幕開けとなりました。

神社さんへ初詣に向かったら、ぷるるんはお友達に出会ってしまうし。びっくり~eye

ご近所さんなんだから会っても不思議はないんですけどね。でも、今まで一度も初詣で会うなんてことなかったのよ。

今年は彼女とけっこうご縁があるのかもしれませんねcatface

皆様はどんな元旦だったのでしょう?

「1年の計は元旦にあり」と申します。

良い1日であったと信じております~shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »