« 短いのか長いのか… | トップページ | 携帯電話 »

2013年1月12日 (土)

ドンくさい>_<

「もーすぐ運転免許の更新日です」と案内葉書が届いたので~。

さっさと終わらせちゃった方がラクよね~と思ったぷるるん。

ゴールドな私ですからshine 時間も短くて済むことだし。ちゃちゃっと午前中に行って、後はねるるんとの~んびり街歩きでも…note なぁ~んて考えていたのですけれど。

葉書をよくよく見てみたら。

ガーン! 土曜日は更新受付ナシ

えぇっ?! マジですかっ?!

日祝お休みの可能性はあるよね~と思ってチェックしたのよ。で、やってるってなってたから、土曜もやってるもんだと思い込んでました。土曜がお休みだったなんて…weep

不幸中の幸いは、家を出る前に気づいたこと。更新場所について閉まってた、じゃなかったってことだけですね。

あぁ。もーちょっとしっかりチェックしておくのでした。うぅ~bearing

さてさて。じゃあ、いつ行くかな~。

すっかりめんどー気分に取りつかれているぷるるんでしたariessweat02

|

« 短いのか長いのか… | トップページ | 携帯電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、残念でしたねcoldsweats01

私は、確か今年のはずだけどはがきこないな~~~と思っていたら、母が捨てていて、危うく免許失効する寸前だったことがありまふshock

ゴールドは30分くらいで済むから講習時間に合わせて行くとらくだよねhappy01

投稿: 三毛猫チコ | 2013年1月13日 (日) 03時02分

そうなんですよね~。
土日祝は警察も事務関係はお休みです。
土曜日にやっててくれたら働いてる人は助かるんですが、
そうなると多分土曜日に人が集中して大変かもね。
寒い時期だから行くのもおっくうだけど、ゴールドだったら
講習ビデオは途中から見て途中に抜けるのOKだからすぐに終わりますよ~。

投稿: morinobu | 2013年1月13日 (日) 14時15分

門真って土曜日やってなかったっけ?
でも最寄りの警察署などで手続きする方が
楽よね。
更新お気を付け遊ばせ!
本当に一度失効すると大変だよ。
でもね7カ月まではOK!
少し違約金?罰金発生するけども。
講習もしこたま、受けさせられるけども。
でも、大丈夫! あひゃひゃひゃ~

投稿: はなこ | 2013年1月14日 (月) 14時28分

三毛猫チコさまcherry
お母様がそ、そんなことをsweat01
危なかったね~。
でも、葉書ナシでも更新はできたんだ?
次の更新は無事に済みますよーにclover

morinobuさまcherry
講習時間自体は超短くて済むのでラクですよね、ゴールドだと。
まぁ、私の場合はペーパーだからのゴールドなんで、偉そうにはいえないのですがcoldsweats01
てっきり無休でやってるもんだと思ってましたよ。「念の為」と思って日祝を確認したのですけど、まさか土曜とは…迂闊でしたbearing

はなこさまcherry
…えっらく詳しいねぇsweat02
流石だね~。
はなちゃんも失効しないよーに気をつけてねんcatface

投稿: ぷるるん | 2013年1月14日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56523025

この記事へのトラックバック一覧です: ドンくさい>_<:

« 短いのか長いのか… | トップページ | 携帯電話 »