« シュトーレン2種 | トップページ | クリスマスツリーパン »

2012年12月23日 (日)

シュトーレン2種2

今年は実はもう1回焼いてたりするんですね~、シュトーレンcoldsweats01

昨日も書きましたように、シュトーレンは地域によって微妙に焼き方が違っておりますので。

違ったレシピで焼いたのよねん。

P1000927これらはとても簡単なレシピのシュトーレンです。

ドライフルーツ入りの普通のプレーンな物とメープル風味にした物とがございます。

今までいくつか焼いてきたけど、ここまで簡単なレシピがあったとは~って感心したレシピなのよ、これ。

これならクリスマスの時期じゃなくても、食べたくなったらちょっと作っちゃおか~って思えてしまうシュトーレン。

来年以降、たまに作っているかもしれませんcatface

|

« シュトーレン2種 | トップページ | クリスマスツリーパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは断然メープルの方です♪

投稿: ブライアン | 2012年12月23日 (日) 15時13分

え!
手間暇かかる。と思ってました〜
美味しそう〜


簡単レシピ 今度 教えてね♪

投稿: 海の | 2012年12月23日 (日) 17時52分

ブライアンさまcherry
おや。ブライさんは実はメープル好き?
じゃあホットケーキが大好きだったりするのかしらん?

海のさまcherry
シュトーレンの中では、超ラクなレシピでございましたわ。
はい、では、いつかお教え致しますです~smile

投稿: ぷるるん | 2012年12月23日 (日) 18時28分

シュトーレン、こんなにいろいろ焼いてたのね。
相変わらずのマメさ加減に脱帽です。
クリスマスはお菓子&パンはお休みして
料理のほうで頑張る。予定です。

わたしのほうの回線はサポートセンターに電話しなきゃいけないのですが
なかなかつながらなかったり、で
放置状態で~す。
はは・・・。

投稿: morinobu | 2012年12月23日 (日) 23時14分

うまそ~~~lovely
もう、ぷるるんちゃん素敵heart04

でも、4本も焼いて2人で食べるの?

投稿: 三毛猫チコ | 2012年12月23日 (日) 23時37分

morinobuさまcherry
はぁ~い。いろいろ焼いてみちゃいました~happy01
えぇ? せっかくの腕のみせどころなのに、お菓子焼かないんですかぁ? もったいない!
morinobuさんのシフォンケーキ、私大好きですのに~。
また食べさせて下さいねwink

PC回線。なかなか複雑ですからねぇsweat02
早くスムーズにいくようになるといいですねclover

三毛猫チコさまcherry
そだよん。2人で4本。1人2本shineshine
でも一挙に食べる訳じゃないからね~sweat01
シュトーレンは1ヶ月はもちますので~。

投稿: ぷるるん | 2012年12月24日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56375479

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン2種2:

« シュトーレン2種 | トップページ | クリスマスツリーパン »