« 立冬 | トップページ | 収穫 »

2012年11月 8日 (木)

The Savoy

初日に行ってきましたよ、英国フェアhappy01

午前中は用事があったぷるるんaries 阪急の前を通り越して行かなきゃいけなかったので10時前に通りがかったのですが。

地下の入り口も1階の入り口も長蛇の列。おぉ~eye

阪急の再オープンのせいももちろんあるのでしょうが。「こりゃ、大変かもな~coldsweats02」と一抹の不安を胸に通り過ぎました。

その予感はもち的中。用事を終えて英国フェア会場へ向かったら、もうとにかく凄い人! でもでもぷるるんは行かなきゃいけないブースがある。

トミーズショートブレッドハウスのオーナーさんがヘルプで入っているThe Savoyのブースに一直線!

あ。いらっしゃったぁshine

ブースでエグゼクティブパティシエの方と並んでスコーンを焼いてらっしゃいます~。

ブース自体にはやっぱり凄い人の列。

ともあれ。ご挨拶だけしておきたいわ~、とちろちろ眺めていると気づいて下さって。ちょっとだけお話もできました。嬉しっheart04

で。凄い列の後ろに並びました。でも、そんなに待たずに済みました。お店の方々の捌き方がお上手なんでしょうね。もっともオーナーさんいわく。「今なら空いてるから比較的ラクに買えるよ~」とのことだったから…オープン直後はもっと凄かったんだろーなーsweat02

スコーンの種類は4つ。プレーン、アプリコット、レーズン、そして本日のスコーン(各251円)。初日はくるみでございました。あとクロテッドクリーム(315円)と紅茶2種(イングリッシュブレックファスト、アールグレイ 各4,601円)も売ってました。

ぷるるんはスコーンとクロテッドクリームを購入。

日本でよく売られてるクロテッドクリームだったら買わなかったのですが~。ちゃ~んとイギリス製のクロテッドクリームだったのよね。「おぉ~。だったら美味しいよね~、絶対」と思って買っちゃいました。

あと。これはThe Savoyの物ではないのですが。別ブースにてオーナーさんお勧めのマーマレードが売ってたの。

『ウェンディの手作りジャム』

こちらも頂いて帰りました~。

P1010199はい、戦利品ですnote

コクのあるクロテッドクリームとしっかり重みのあるマーマレード。

スコーンにつけて食べたら…もうたまりませんhappy02

夕食後のデザートにしたのだけれど。

あっと言う間になくなっちゃいました~。ははは~coldsweats01

英国フェアはまだやってるし。もう1回買いに行っちゃおうかしらん? などと考えたりしている危険なぷるるんでございましたariessweat01

|

« 立冬 | トップページ | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおおおおお!!!!!!!!
言葉にならない~!!!!!!!!!
行くよ! 私も 買いに行くよ!!!
どうやら、週末になりそうなのよ(涙)
クロテッド、イギリス仕込みのモノが
あるのねっ!!!!!!!
はぁはぁはぁはぁっっっ!!!!!!!
詳細なレポート、ありがとう!!!
スコーン、スコーン、スコーン、・・・・。
じゅるじゅるじゅるじゅるるるるるる~

投稿: はなこ | 2012年11月 8日 (木) 19時30分

今度、コイケヤではなく
本物のスコーンを食べるでし!!!

投稿: ブライアン | 2012年11月 8日 (木) 22時45分

はなこさまcherry
美味しそうでしょ~happy01
ぜひ行ってみて下さいまし~。
週末になるの?
そ、それは…大混雑かと思われます~coldsweats02
体力つけて行ってきてください。

ブライアンさまcherry
ここのスコーンはないでしょうが。
近頃デパートでも売ってること多くなってきたし。
ぜひ食べてみて~note

投稿: ぷるるん | 2012年11月 9日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56067655

この記事へのトラックバック一覧です: The Savoy:

« 立冬 | トップページ | 収穫 »