« お引越し | トップページ | いい夫婦の日 »

2012年11月21日 (水)

お祭り騒ぎ

近頃。ふと気づくとお財布からお金が消えている気がしますcrying

今までだったら「あ~。こないだあれ買っちゃったからな~」とか。「週末、皆で騒いじゃったからな~」とか。思い当たる節があるので。「仕方ないね~。これからちょっとシメていこう」って思えたんだけど。

近頃のは、そういう思い当たる節ってのが、ないのよねんthink

まったくしてないとは言わないけれど。でも、そんなに無駄遣いとかした記憶がないのに、消えちゃってるdown

そう感じるよーになったのは、ここ2、3年。

お偉い先生方は、やれ離党だ、新党立ち上げだとお祭り騒ぎに浮かれまくってらっしゃるけど。

尊いマニフェストがバンバン出てきたりする時期がそろそろやって来ると思うけど。

「なんでこんなに消えちゃってるの~?」と庶民が感じなくていい社会に…いいかげん、ほんとにして下さいよ!

高度成長期みたいに右肩上がりで、なんて無茶な要求まではしないから。

プチ贅沢くらいでいいから。

それくらいはできるよーな世の中に、今度こそ…なりますよーに!!

|

« お引越し | トップページ | いい夫婦の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いえす・あい・どぅ~!!!!!
ウチの場合は、自業自得なんだけども
夫婦そろって煙草を吸うからね、とんでもないよ。
近年の煙草の値上がり。
ま、辞めれば いいんやけども。
でもさ、こうやって、喫煙者が減ってくと
また、違う何かで、税金を徴収するんだろうなぁ。
ちょっとさー、考えて、国も やり繰りして欲しいわ!!!

投稿: はなこ | 2012年11月21日 (水) 09時36分

同じく~。
だいたい月の半ばになると、
「やばいっshock」って状態が続いてる。
もう少し国民に優しい政策をしてほしいなぁ。
年金だって、我々の頃にはどうなることやら・・。gawk

投稿: くらふぇ | 2012年11月21日 (水) 09時54分

わし…
あんまお金使わんから…
わりと貯まってるwww

投稿: ブライアン | 2012年11月21日 (水) 21時19分

そう、消費税上がったらどうしよう^^;

心にゆとりが出来る程度の生活レベルはほしいよねweep

投稿: 三毛猫チコ | 2012年11月22日 (木) 01時10分

皆様、やっぱ感じてらっしゃるんだよね~。
だよね~。
いいかげん、どーにかして欲しいよね~!!

はなこさまcherry
煙草やらお酒やらの値上げの仕方は、ちょ~っと異常だよね。
値上げすればするほど、結局、国の財政が逼迫することになるって…わかってないのかなぁ?

くらふぇさまcherry
やっぱり~? うちも月の半分過ぎたら「ひゃあshock」って思うよ。うぅ~despair
年金? 私らの頃には破綻しててもらえないと思ってるよ、私。
無理でしょ~、今のままじゃ。
あぁorz

ブライアンさまcherry
あ。こんな人が居た!
みんなぁ!! 
タカレル人がここに居ましたよぉheart04

三毛猫チコさまcherry
消費税もねぇ。
北欧のように、老後の生活を国が全面的に看てくれるっていうなら、少々高くても、我慢して払うんだけどねぇ。
どこへ消えてるのか。わかんないものに払うのはねぇangry

投稿: ぷるるん | 2012年11月22日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56158725

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り騒ぎ:

« お引越し | トップページ | いい夫婦の日 »