« 後ろから? | トップページ | くす~ん »

2012年11月17日 (土)

ほりほり

そろそろ年賀状の準備をしなくっちゃね~、ということで。

ゴム版を掘るねるるんaries

ご存知の方はご存知ですが。

我が家の年賀状は、ぷるるんが図案を考え、ねるるんがゴム版を作り、ふたりで一生懸命刷って作っております。

年によって多色刷りの色数が決まります。余裕がある年は3色くらい。ない年は2色。

で、今までは掘るのはねるるんのお仕事だったのですが~。

今年は「ぷるるんも掘る?」と言われ。何故か一緒に掘ることに。

だんだん目が見えづらくなってきたねるるんは~。よーはぷるるんにも手伝って欲しかったらしいcoldsweats01

ほりほりほりほり…と頑張っていたら、あっという間に夕方になっておりまして~。大慌てで夕食を作って食べて、こんな時間のぷるろぐUPとなってしまいましたsweat01

とりあえず版は出来上がったので。あとは刷るばかり。

とか言いつつ。年賀状の予約をしたはいいものの、まだ受け取りに行ってないのよね~sweat01sweat01

週明けには取りに行かなきゃあbleah

|

« 後ろから? | トップページ | くす~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこまで、ここのご夫婦の、手作り部門は
進化していくのか・・・・・。
すごすぎる。
全てがすごすぎる・・・・・。

投稿: はなこ | 2012年11月17日 (土) 22時09分

はなこさまcherry
え? そぉお?
ゴム版年賀状は結婚前からねるるんがずーっとしてたことなのよ。
実家には山のよーに原版があるのshine
私は独身時代はプリントごっこで作ってたけど。
で、結婚してからは、一緒にゴム版年賀状になっただけ~。
大変だけど、楽しいよhappy01

投稿: ぷるるん | 2012年11月18日 (日) 10時59分

年賀状も手作りなんや~。
すごいなぁ。coldsweats02
出来上がったらアップしてね。
あ~、年賀状、買いにいかないとな。run

投稿: くらふぇ | 2012年11月19日 (月) 11時10分

くらふぇさまcherry
ほぉ~いhappy01
つーか。年賀状の絵柄は、たいてい年明けにHPのトップにUPされるんだわ。
良かったら見てやってねwink

投稿: ぷるるん | 2012年11月19日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/56134172

この記事へのトラックバック一覧です: ほりほり:

« 後ろから? | トップページ | くす~ん »