« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

終わったぁ~

あ、あと1枚~。

終わったぁ~shine

…連日のよーな「年賀状印刷の進行報告」で申し訳ないですsweat02 や~っと終わりましたぁ~up

長かったぁ。疲れたぁsad

まだこれから宛名印刷(これはPCから行ないます、流石に)して、メッセージ書いて…と年賀状作業は続くんですけど。

その前段階の年賀状の図案印刷が終わらないと、ぜんぜん先へ進めませんからねぇ。

いつもだったらねるるんと手分けしてやってるので、こ~んなに私一人でコン詰めてやることはないんですが。今年のねるるんはお仕事が超多忙だから。お休みの日にさせるのも…かなぁcoldsweats02 と思いまして。

で、ちょい頑張ってみた訳です。

お出かけしてても、「まだ残ってる~」って、なぁ~んか心に引っかかっててね。だから早く終わらせたかったのよぉ。

やっと終わったわ~。これでラクになれるわ~sign05sign05sign05

明日からは違うネタをUPしますんで。今日は終わった余韻に浸らせてねheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

小休止

今日は年賀状の印刷はお休み~sign05

け~っこう疲れるのよん。慣れない体勢で刷ってるからね~sweat02

つーのもありますが。

他にすることがあったので、今日はお休み。

この頃、印刷に時間が取られて、他のことがあんまりできてなかったからね。反対に、今日は他の用事を優先しました。

でも明日には再開予定。それでおしまい! な筈。

ほんとにおしまいにできるでしょーか?

ともあれ。あとひと息だ~up

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

クリスマスカード

年賀状の印刷はまだ続いておりますが~wobbly

年賀状を出す前に、ぷるるんはクリスマスカードを出さねばなりませんmail

毎年、海外の友人に送っているのですけれど。いつもだったらそろそろ出している頃合いなのですけれど。

早い友人で12月初め頃にぷるるんに届くよーに送ってくれまして。呑気な友人だと年明けてからしか届かないものだから。

いっか~。たまにはちょっとのんびりめに出しても~。

などと思っている年に限って。めっずらしく、もう届いたりなんかするのよね。

お~い。まだ11月だよ~sweat01 びっくり~sweat01sweat01

いや、確かに感謝祭過ぎたら出してもいいんだけどね。でも今までこんなに早く送ってきたことないじゃん、貴女coldsweats01

つー訳で。印刷と同時進行でクリスマスカードも書くハメになりました。

まぁ、クリスマスカードは1桁台の人数だから、すぐ書きあがるんだけどね。

何ってことはないのだけれど。なぁ~んか暮れが近づくと、や~っぱ忙しくなるものですね。

ふぅthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

印刷中

ただいま年賀状の印刷中sign05

刷っても刷ってもまだまだ年賀状が居座ってるよ~。

最初は調子よ~く飛ばして刷るんだけど、だんだんペースが落ちてくるぷるるんaries

でもやらなきゃ終わらない~っbearing と思って、あと5枚だけ。あ、あと3枚。

とりあえず今日はここまで~っっっsweat01

てな感じで刷っております。

いや、まぁ、ほんとはそんなに言うほど、枚数はないんですけどね~。

ゴム版にスタンプインクつけて刷るって、綺麗に色がついてくれないんですよね。

だから1枚刷るのに、けっこう時間がかかっちゃうのだ。

さぁ。今日もこれから、また刷り刷りタイムに入りますよぉ。

何枚できるかしらん? ふぅ~think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

ちょっと怪しい

こないだ町中で出会ってしまったのよ~。彼にheart01

Photoはい、くまモンですshine

とあるお店の看板くん。

せっかくだからと写真を撮ったのはいいんですが~。

夜だったので、ライトアップされてまして~。

ちょ、ちょっと怪しい写真になってしまいました。ははは~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

これ、だ~れ?

よーやくねるるんが紅葉狩りに行ってくれる気になりまして~maple

じゃあ行こう行こう! ということで。お弁当持って近くの公園へ。

生憎、やっぱりちょ~っと遅かったか~って感じで、散ってしまってる木が多くて。

でも残ってる木はとても色鮮やかで。

ま、良しとするか~って感じな昼下がり。

で、ある木の下でお弁当を広げて食べておりますと。風のせいか、ぽとぽとっと上から何やら落ちてきたな~と思ったら。

Photoきゃ~、なになにっ? 虫~っdespair

急いで振り払って、また食べ始めると、ふと気づくとパンツの上を登ってきます~。

きゃ~っ! あっち行きなさいよぉっ!

また振り払うんですけど、払っても払ってもぷるるん目指して近づいてくるこの緑の子。

この子は一体、だれ~っ?!

もうダメ~。この場所からたいさ~んbearing

仕方なく、食べるのを一旦止めて、別の場所に移り、ほっとひと安心していたのに…気づくとコートの上を歩いてる~っsign05

どーやら今日はこの子に好かれまくったぷるるんでございましたaries

蓼食う虫も好き好きとは申しますが~。

う、嬉しくないっweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

今週末も

ねるるんは朝からお仕事~。お疲れ様think

「仕事と私と、どっちが大事なのよっ?!」

などと、若いおなごがするよーな質問をする気はさらさらございませんが。

こう、毎週末となるとねぇ。流石にねぇ。ちょっとねぇ…キレぎみ、では、ある。

3連休のわざわざど真ん中で仕事に行かなくてもいいんじゃない? そりゃまぁ、3連休って言ったって、どこかにお出かけ計画をしていた訳じゃないけれど。

と言うか。仕事になるだろーことがわかってたから、お出かけ計画立てなかったんだけどね。

二人で紅葉狩りmaple は、今年は完全に無理な模様。

来月、イルミネーションだけでも見られたら…いいんだけどねぇ。どーだかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

常盤の松

はぁ~い。皆様、お待ちかねの(?)和菓子のお時間ですぅnote

残念ながら来月はお休みなお教室。

という訳で。少し早いですが、お正月用のお菓子なんです。

『常盤の松』 薯蕷饅頭です。

P1000898蒸しあがったところ~。

私のだけではないですからね~。お教室の皆様の分も一緒に蒸してますからね~。

まるっこくて可愛いでしょhappy01

P1000899

で、仕上がりはこちら~。

金粉でちょっとお化粧など~shine

お正月用ですからね。ちょっと豪華にしないとねwink

この写真ではよくわからないと思うのですがsweat01

中のあんこは緑色なんです~。だから『常盤の松』

直接見たら、白皮から中のあんこが緑色なのがわかるんですけどね~。写真だとわからないね。切った写真も撮るんだったcoldsweats01

ともあれ。これでお正月のおやつは安泰だぁ。ふふふlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

いい夫婦の日

今日は『いい夫婦の日』でございます~。

新聞や雑誌なんかには、「『いい夫婦の日』には、揃ってお出かけを」な~んて書いてあって、お店紹介が出てたりもしますが。

真夜中にしか帰ってこないねるるんには、無理なお話でございますdash

それはさておき。

あるワイドショー的ニュース番組で、「あなた方はいい夫婦ですか?」という質問を、道行くご夫婦に投げかけたところ、80%以上のご夫婦がYESと答えたそうな。

続けて「では、夫婦円満の秘訣は?」と質問すると「我慢・忍耐」が圧倒的なお答え。

う~む…coldsweats01

やっぱりそれしか…ないのねぇ。

などと、苦笑するだけのぷるるんでございましたぁaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

お祭り騒ぎ

近頃。ふと気づくとお財布からお金が消えている気がしますcrying

今までだったら「あ~。こないだあれ買っちゃったからな~」とか。「週末、皆で騒いじゃったからな~」とか。思い当たる節があるので。「仕方ないね~。これからちょっとシメていこう」って思えたんだけど。

近頃のは、そういう思い当たる節ってのが、ないのよねんthink

まったくしてないとは言わないけれど。でも、そんなに無駄遣いとかした記憶がないのに、消えちゃってるdown

そう感じるよーになったのは、ここ2、3年。

お偉い先生方は、やれ離党だ、新党立ち上げだとお祭り騒ぎに浮かれまくってらっしゃるけど。

尊いマニフェストがバンバン出てきたりする時期がそろそろやって来ると思うけど。

「なんでこんなに消えちゃってるの~?」と庶民が感じなくていい社会に…いいかげん、ほんとにして下さいよ!

高度成長期みたいに右肩上がりで、なんて無茶な要求まではしないから。

プチ贅沢くらいでいいから。

それくらいはできるよーな世の中に、今度こそ…なりますよーに!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

お引越し

寒くなってきたから、中へ入れてあげないとね~

と思いつつ、ずーっとベランダにほったらかしにしていたレモングラス君(ごめんよ~sweat01)。

よーやく中へ入れてあげました。

ぷるねる地方くらいだと、冬でもそんなに寒くはないからね~。たいていのハーブは外のままでも大丈夫なんだけど。

亜熱帯に多いレモングラスだけは、やっぱダメみたいなのよねん。で、この子だけ冬には中へ入れてあげるの。

で。伸び放題に伸びてくれてるってのもあったので。半分くらい収穫もさせてもらいました。

細かく切って、新聞紙の上に乗せ、ただいまドライハーブに変身中。

レモンの香りがお部屋に充満しています。癒されます~heart04

フレッシュのままでティにしてもいいんだけどね。ドライにした方が濃度UPするし。

暫く我慢我慢…なぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

放浪記

先日、「『放浪記』を観ておくんだったな~」と書いておりましたが。

昨日、NHKで追悼番組として放映されたので、観てみました。

3時間に渡るお芝居で。撮られたのがいつだったか聞きそびれちゃったのでわからないんですけど。有名なでんぐり返しをされてるお芝居だったし。ちょっと前の物なのでしょう。

とはいえ。あのお年で、あそこまでパワフルに動き回ってらっしゃるのは、やっぱり凄い!

林芙美子には実はあまり興味がないもので~。『放浪記』はぜんぜん知らずに観たんですが。ずいぶんと苦労した女性だったんですね。まぁ、時代を映しているって感じはありましたが。

森光子さんご自身もけっこう苦労をされた方だから、お芝居の中に反映している部分も多いのじゃないかな~とか思いつつ観ておりました。

ご冥福を心からお祈り致します…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

くす~ん

雨がザーザー降りしきった昨日はお家に居て~。ずーっとゴム版掘りをしていたというのに~。

晴れあがった良いお天気sun の今日には、お仕事に行っちゃうんですってよ~、ねるるんaries

酷くな~い?

せっかく一緒に紅葉でも…とかって思ったりしてたのにぃ。

一人で行ってもいいんだけどさ~。一人で行くなら、別に日曜に行かなくてもいいしねぇ。

どっちを向いてもカップルやら家族連れやらばっかりの中、一人ぽつね~ん…は寂し過ぎるっcrying

つー訳で。「いいお天気だなぁ…」とお外を眺めながら、こーしてPCに向かっているぷるるんでしたaries

午後は何をしよーかなーgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

ほりほり

そろそろ年賀状の準備をしなくっちゃね~、ということで。

ゴム版を掘るねるるんaries

ご存知の方はご存知ですが。

我が家の年賀状は、ぷるるんが図案を考え、ねるるんがゴム版を作り、ふたりで一生懸命刷って作っております。

年によって多色刷りの色数が決まります。余裕がある年は3色くらい。ない年は2色。

で、今までは掘るのはねるるんのお仕事だったのですが~。

今年は「ぷるるんも掘る?」と言われ。何故か一緒に掘ることに。

だんだん目が見えづらくなってきたねるるんは~。よーはぷるるんにも手伝って欲しかったらしいcoldsweats01

ほりほりほりほり…と頑張っていたら、あっという間に夕方になっておりまして~。大慌てで夕食を作って食べて、こんな時間のぷるろぐUPとなってしまいましたsweat01

とりあえず版は出来上がったので。あとは刷るばかり。

とか言いつつ。年賀状の予約をしたはいいものの、まだ受け取りに行ってないのよね~sweat01sweat01

週明けには取りに行かなきゃあbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

後ろから?

この頃、ちょ~っと観劇から足が遠のいていたのだけれど。

久しぶりに「これ、いいかも~note」と思うのを見つけたぷるるんaries

電話での先行予約があるというので、かけてみました。

思ったよりあっさり電話が繋がり。「幸先いいなぁheart」と思いはしたのです。ですが。

近くのコンビニにチケットを取りに行って驚きましたeye

「え? 2列目?!」

座席番号が2列目になっています。えぇっ?! マジぃ?

あの劇場って、後ろから1列目2列目ってなってるとこだったっけ?

そういう劇場もあるからね~。でも、あそこは前からだったよーな気がするんだけど…近頃行ってないから自信がないけどsweat02

前から2列目だったら、俳優さん達の汗まで見えちゃうよーな席だよ! ひゃあlovely

というほど、お目当ての俳優さんがいる訳でもない劇だったんだけど。

あ、いや。そーは言っても、「生で観てみたい!」って思った役者さんが多かったからチケット取ったんだけどね~。

さてさて。ほんとに前から2列目なのか? それとも後ろから2列目なのか?

当日を楽しみにしていたいと思います~。ふふhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

安らかに

女優の森光子さんが亡くなられたとか。

ご冥福をお祈り致します。

Fanという訳ではなかったけれど。ジャニーズ大好きな森光子さんは、ジャニーズ系の番組にはよく出てらしたからね~。

いつまでも若くてお元気なのは、やっぱりずーっと若い男性陣に囲まれているからかしら? なんて思ってたんだけど。

このところあまりお姿を見かけないなぁと思っていたら…。

『放浪記』を1度は観ておこうかと思いつつ。結局観に行かずじまいになってしまったなぁ。

…安らかにお休み下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

さむっ>_<

昨日は夕方から強風&雷雨になったぷるねる地方typhoonrainthunder

今朝は一転して 快晴sun になっているのですが。風だけはちょい強めかな~。

温度もけっこう下がってて。天気予報によると「師走並みの寒さ」とのこと。

さっむい訳よね~sweat02

暑いのも困るけど。こんな急激な変わり方は…ほんとに体がついていかないよ~sweat01

風邪、インフルエンザ、ウィルス性胃腸炎など。かかっている方が増えている模様。

皆様、くれぐれもお気をつけ下さいねclover

今夜はあったかメニューを考えにゃあcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

チョコホリック

自他共に認めるチョコホリックなぷるるんaries

秋口からあちこちのお店なんかに美味しそ~なチョコがいっぱい並ぶよねん。

そーすると食べたくなってしまって、つい、買っちゃうのよねん。

だからと言って、すぐ食べるかどーかはその時次第なのだけど。

そーやってストックを溜めておくでしょ~。すると、今度は無性に食べたくなる日が出てくるのよねん。

で、えいやっ! と食べてしまったりする訳。

今日も実はつい食べてしまいましてsweat01

こりゃ、夜ご飯は抜きだな~sweat02 などと反省しているところでございました…ははは~coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

運気UP?

朝起きまして~。

ねるるんを見送ろうとベランダに出ましたら~。

ベランダの手すりの下に鳩のふんがべったりgawk

げげ~っbearing

はやく取らなきゃ、こびりついたら厄介よね~sweat02 と思いつつ、ねるるんに手を振って。

で、お水をジャージャーかけて取り除きました。

雀がベランダにやってくることはよくあるんだけど。雀だったら可愛いんだけど。

鳩は…なぁdown

ま、まぁ。「運がついた」と思うことにしよーかなー。苦あれば楽あり。悪いことがあれば良いことがあるさ。

ねぇ? catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

悪天候

今日は全国的に天候が悪いようですね。

北九州では突風のために酷い被害が出ているとか。お見舞い申し上げます。

今まで、台風シーズンとか夏場とかは悪天候になることあったけど、こんな季節になってから、ここまで悪くなることってありましたっけ?

ぷるねる地方でも少し前、明け方に雷雨になっちゃって。あまりの雷の音に目が覚めたくらいだったんですよね。今日は幸い、しとしと雨が降ってる程度なんですけどrain

なぁ~んか、ほんと。おかしな気候になってきてますよね~。

何度も言ってきてますが。

皆様。くれぐれもお気をつけ下さいねclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

夜更かし

昨夜は実はねるるんが出張で、夜は一人っきりだったのよねんcatface

で。ついつい久しぶりに夜更かしなんかしちゃいました。

つーても。普段寝るのが1時過ぎな我が家。だからあ~んまり変わんなかったんだけどね~dash

ダラダラと見るでもないTVをつけっぱなしにしつつ、ネットをやってたりして。

で。今朝はおもっきり朝寝坊sun 一度、いつもの時間に起きはしたんだけどね。二度寝しちゃった~coldsweats01

たまにはいいよね~。ははは~sweat01

さ。ねるるんが帰るまでには、普段通りに戻さねば~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

収穫

「いんげん豆くんの収穫が終わりました~shine

と、発表しよーと思ってたのですが~。

あれからず~っと収穫が続いてたんですけどね。つーても毎日4、5本取れるってくらいですが。それが先週末から取れない日が出始めて。で、遂に実がなくなっちゃって。

あぁ。収穫も終わりなのね~。よく頑張ってくれたわ~、この寒い中。ありがとheart

と思ってたんですが。

な、なんと。昨日からまたお花が咲き始めましたよ~。びっくり!

さすが別名 三度豆?!

いや、それにしても。君にとってはちぃ~っと寒過ぎじゃないかい? 大丈夫なのかい?

まぁ、初め咲いたほどには咲いてないんですけどね。ほ~んのちょっとなんですけどね。でも、咲いてるんです。

また実ができてくれるのかどーか? 微妙かと思うんですが。

暖かく見守っていたいと思いますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

The Savoy

初日に行ってきましたよ、英国フェアhappy01

午前中は用事があったぷるるんaries 阪急の前を通り越して行かなきゃいけなかったので10時前に通りがかったのですが。

地下の入り口も1階の入り口も長蛇の列。おぉ~eye

阪急の再オープンのせいももちろんあるのでしょうが。「こりゃ、大変かもな~coldsweats02」と一抹の不安を胸に通り過ぎました。

その予感はもち的中。用事を終えて英国フェア会場へ向かったら、もうとにかく凄い人! でもでもぷるるんは行かなきゃいけないブースがある。

トミーズショートブレッドハウスのオーナーさんがヘルプで入っているThe Savoyのブースに一直線!

あ。いらっしゃったぁshine

ブースでエグゼクティブパティシエの方と並んでスコーンを焼いてらっしゃいます~。

ブース自体にはやっぱり凄い人の列。

ともあれ。ご挨拶だけしておきたいわ~、とちろちろ眺めていると気づいて下さって。ちょっとだけお話もできました。嬉しっheart04

で。凄い列の後ろに並びました。でも、そんなに待たずに済みました。お店の方々の捌き方がお上手なんでしょうね。もっともオーナーさんいわく。「今なら空いてるから比較的ラクに買えるよ~」とのことだったから…オープン直後はもっと凄かったんだろーなーsweat02

スコーンの種類は4つ。プレーン、アプリコット、レーズン、そして本日のスコーン(各251円)。初日はくるみでございました。あとクロテッドクリーム(315円)と紅茶2種(イングリッシュブレックファスト、アールグレイ 各4,601円)も売ってました。

ぷるるんはスコーンとクロテッドクリームを購入。

日本でよく売られてるクロテッドクリームだったら買わなかったのですが~。ちゃ~んとイギリス製のクロテッドクリームだったのよね。「おぉ~。だったら美味しいよね~、絶対」と思って買っちゃいました。

あと。これはThe Savoyの物ではないのですが。別ブースにてオーナーさんお勧めのマーマレードが売ってたの。

『ウェンディの手作りジャム』

こちらも頂いて帰りました~。

P1010199はい、戦利品ですnote

コクのあるクロテッドクリームとしっかり重みのあるマーマレード。

スコーンにつけて食べたら…もうたまりませんhappy02

夕食後のデザートにしたのだけれど。

あっと言う間になくなっちゃいました~。ははは~coldsweats01

英国フェアはまだやってるし。もう1回買いに行っちゃおうかしらん? などと考えたりしている危険なぷるるんでございましたariessweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

立冬

ついこないだまで暑い暑いと言っていたのに。

気づくと涼しいを通り越して、いきなりグンッと寒くなっちゃって。

そしたら今日は立冬だそーですよ~。暦の上ではもう冬なんですよ~snow

なんてこったいcoldsweats01

まだ紅葉も観に行ってないというのに。

ところどころ赤くなってるよーですが。本番はもーちょっと先っぽいよね~。

ねるるんとの~んびり、どこかへ観に行きたいな~と思ってはいるのですが。近頃、週末がけっこう忙しいねるるんaries

行けるかしらん? うぅ~despair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

林檎パン

今日焼いたパン~bread

P1000889見た目もそっくり林檎パ~ンapple

ちゃ~んと中に林檎も入っているのだよ~ん。

林檎が美味しい季節になってきてるからね~。

こないだは林檎入りのムースケーキで、今日はパン。

葉っぱは南瓜の種で、軸はプリッツでございます。

可愛いでしょlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

映画三昧 再び?!

先月は1本も観に行かなかったのですが~。

今月はちょっと触手が動く映画がありまして~。観に行こうかどーしよか? とお悩み中なぷるるんaries

ねるるんもひっかかりそーな内容だったら一緒に行くんだけど。1本は「面白そう」とは言ってたんだけど。「でも、TVに降りてきてからでいいや~」と言ってたし。

一人で観に行くならレディスデーを狙いたい訳ですが、レディスデーって月に4回しかないからね~。既に予定が入ってるとこもあるし。調整するの、けっこう難しいのよねんcatface

すっごく観たいってほどではないから、私もTVに降りてくるのを待とうかな~。どーしよーかなー。

う~むthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

キャラメル林檎ムース

こないだの記念日デザート。発表で~すnote

キャラメル林檎ムースshine

P1000883じゃ~ん。こんなんです。

ハートマークをしっかりつけよーと思ったんだけど、ちょい失敗しちゃいました~despair

ま、味には変わりないから、いいよねsweat01

切ると、こんな感じ。

P1000882


キャラメリゼした林檎が中にたくさん入ってます。

下の生地にはピスタチオが練りこまれてます。

ちょっと大人なムースケーキだよ~んcatface

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

山川草木

お蕎麦街道のハズレにある『山川草木』さん。

読み方は『さんせんそうもく』さんでございます~。

お蕎麦がほんとに美味しいのnote 寄せて頂くのはこれで2回目。

Photoぷるるんは唐揚げ付きのざる蕎麦、ねるるんは板蕎麦の大盛り~。

ぷるるんが唐揚げ付きにしたのは、ひとえにねるるんが食べたがっていたからなんですけどね~smile

小さな滝がある川辺のお店で、景色もとっても素敵です。せせらぎを聞きながらお蕎麦を啜るってのもなかなか粋でございますよ。

お近くに行かれた時には、立ち寄られてはいかがでしょうか~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

トミーズショートブレッドハウス

ぷるねるお気に入りの英国菓子のお店さんですheart01

店名にもあるように、ショートブレッドが超美味しいdelicious

プレーンの他に、季節ごとにいろいろなお味のショートブレッドを作ってらっしゃるの。あとスコーンとかも美味でございます。

こないだ買ってしまった品々は…

P1000017じゃ~んshine

こんだけありまする~。ほほほ~happy02

おまけで頂いたのもあるけどね(いつもありがと~ございますぅnote)

このトミーズショートブレッドハウスさんが、近々、阪急で行われます『英国展』にいらっしゃいます。

と言っても。ご自身のお店名での出店ではなくて、お知り合いのヘルプらしいんですが。

デモでずーっとスコーンを焼いてらっしゃるとか。

もしお時間がおありでしたら、立ち寄ってあげて下さいませ~。

11月7日~13日 阪急 梅田店 『英国展』 「The Savoy」(ロンドンのサボイホテル)にて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ピッツァ&ラザニア

今日は実は記念日でございまして~shine

めっずらしくねるるんがお休みまで取ってくれましたので~。

ささやかながら、お家イタリアンnoteP1000881

つーても。いつもと変わらないんですけどね~coldsweats01

まずはピッツァ2枚~。

1枚目は超シンプルにツナ&コーン。

もう1枚はなすび、サラミ&ゆで卵。

いつもだったら耳までパリパリの薄焼きピッツァにするんですけど、今夜は珍しくふっくらピッツァ。

P1000879たまにはこんなピッツァもいいね~。うんhappy01

P1000880_2で。最後はねるるん特製ラザニアでございます~。

これだけ食べるとお腹パァ~ンパンdash

でもでも。

デザートはやっぱり必要なぷるねる2人~sweat01

どんなデザートになったかは、また後日~coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »