« お昼寝 | トップページ | 白い花 »

2012年10月 6日 (土)

ど根性

ぷるねる家のベランダには、ただいまつる性植物くんが居るのですけど~。

けっこう伸びが速いのよね~。

で。巻きつく場所がいるよね~ということで。支柱を立てて、かつ、紐を張っているのですけど。

順調に伸びて、紐にも巻きついてくれて。良かった良かったと思っていたら。

ぷるねるの予想以上に伸びちゃって。つるくん。紐の先端まできちゃったんです。

どーしよーかなーsweat01 と思っていたら。

P1000800彼は自分で巻きつく所を見つけた模様。

ループ描いて、自分に巻きついたよ。

凄い凄いflair

自然って凄いな~とヘンに感心してしまったぷるるんでしたaries

|

« お昼寝 | トップページ | 白い花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉsign03たくましいsign03
しかし、自分で自分の首を絞めることにならんように・・。(そんなことないかっsmile

投稿: くらふぇ | 2012年10月 6日 (土) 12時02分

スゴイワ~。ホンマにど根性やわ(笑)
私もね、昔、ツル薔薇なんやけどもさ、
伸びてきてねもう、巻き着くスペースも無いし
どないしよ?って、思案してて、放置して。
そしたら、そのツル薔薇さん、同じように
自分で自分に巻き付いてクルクル下に向けて
伸びていかはった。
どんな環境でも、何とか生きていく!
これ、大切よね!!!

投稿: はなこ | 2012年10月 6日 (土) 12時36分

わはw

自然とは時に驚きを与えてくれるねぇ♪

緑のカーテンが出来上がるといいね☆

投稿: ブライアン | 2012年10月 6日 (土) 20時26分

くらふぇさまcherry
たくましいよね~、ほんとに。頼もしいわ~happy01
この後、ちゃ~んとまた紐に巻きついてるので、たぶん自分の首は絞めないかと…flair

はなこさまcherry
やっぱそーいうもんなんだね~。
つるくんは、知恵者なんだね~。
観察してると、学ぶことたくさんあるな~って思うわ。
見習って、頑張っていこうhappy01

ブライアンさまcherry
えぇ。ほんとに驚きでした~happy01
緑のカーテン、ちょこっとできてます~。
風が吹くとい~い感じなんです~heart02

投稿: ぷるるん | 2012年10月 7日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55823016

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性:

« お昼寝 | トップページ | 白い花 »