« 祝 ノーベル賞 | トップページ | 相棒 »

2012年10月10日 (水)

ありがとう アニキ

昨夜、遂に引退してしまいましたね、金本知憲選手baseball

野球好きというほどではないぷるるんですが。父が阪神ファンなので、必然的に野球では阪神を応援しております。

だからってわけでもないけれど。金本選手は好きな選手でしたね~。

44歳まで現役を通す。

並大抵のことではないと思うんですよね。

同じ年の一般人と比べたら、そりゃ体力も気力も優れてるだろうけど。でも、その世界では当たり前って感じだろうし。

そうなるとやっぱり若い方が体力気力共にだんだん勝ってくるだろうし。

ただ年上の方が経験値は高いから、それでどーにかカバーできる部分も多いのだろうけれど。

怪我を圧してまで試合に出たり。それで結果を出してきたんですもん。ほんとに凄いshine

シーズン中に引退宣言したのも、阪神を最後まで盛り上げる為だし。

気配り心配りもたいしたもの。

ほんとに偉大な選手だったと思います。

今後どうされるのかはわからないけど。でも野球に関わっていかれたら嬉しいなぁ…。後輩指導してくれるのがいちばんいいかな、やっぱり。

今までほんとにお疲れ様でした。ありがとう!

|

« 祝 ノーベル賞 | トップページ | 相棒 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

男ではなく
『漢』という方が似合っていたねぇ♪
わしも好きじゃよぉ☆

投稿: ブライアン | 2012年10月10日 (水) 20時51分

私はあまり野球は詳しくないけど、それでも何故か阪神フアンbleah

運動選手は身体が資本だから、長期間現役でい続けるのは本当に大変だったと思う。
正直ちょっと休息してほしいな(^^ゞ

そして、新たな人生も頑張ってくだはいheart04
お疲れ様でしたshine

投稿: 三毛猫チコ | 2012年10月10日 (水) 23時06分

ブライアンさまcherry
ほんとにいい『漢』ですよね~、彼は。
阪神ファンじゃない人からもけっこう好かれてますよね。
ブライさんにも好かれてて嬉しいですcatface

三毛猫チコさまcherry
あら。チコさん、阪神ファンだったの~heart02
そうね。少しのんびりしてもらいたいね。
彼のことだから、第2の人生を決めたら、またまっしぐら~に突き進むでしょうしねhappy01

投稿: ぷるるん | 2012年10月11日 (木) 08時26分

本当に、お疲れ様でした。
その言葉しかありませんね・・・・・。
よく、やってくれました。
ひたむきに、ガッツあふれる姿勢。
色々と、ま、ありましたが。
でも、私は、彼から、自分の仕事を怪我や
病気で放り出すなっていう、メッセージを
勝手に受け取って、頑張ってきました。
でも、人間、舞台から降りる日って、必ず
来るんですよね。
その時の為にも。
すがすがしく、舞台を降りれるように
頑張って生きていかなきゃ、ですね。
ありがとう!アニキ~!!!

投稿: はなこ | 2012年10月12日 (金) 10時49分

はなこさまcherry
試合後のスピーチでも、ほんとに晴れ晴れとした感じで。
実に彼らしいって感じだったよね。
試合中も、最後とは思えないくらい楽しそうでhappy01
まだまだ子どもだね~みたいな顔して出てたのが印象的。
ほんと、お疲れ様でしたconfident

投稿: ぷるるん | 2012年10月12日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55859105

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう アニキ:

« 祝 ノーベル賞 | トップページ | 相棒 »